スポンサーサイト


スターリンのオルガン☆

ロレーヌクロスに引き続き、愛馬エリンジュームが未勝利戦に出走します。
前走後は小倉にそのまま滞在して臨戦態勢を敷き、小倉のイン突き勝負師、大野騎手も確保。
やれることは全部やってくれたという感じで、陣営には感謝です。

さて、今回も混合戦なので、相手はどんなものかと眺めていくと、最後に「レッドカチューシャ」という名前を発見。
ん、レッドカチューシャ?
…。

レッドカチューシャ~!?(大汗)

カ、カチューシャちゃん、何で君がここにいるんだい!?
さては相手を吟味して、急遽こちらに回ってきたんでしょうねえ。
お仲間さんの愛馬だけに、勝っても負けても素直に喜べないですし、よりによって、エリンが最内、カチューシャちゃんが大外を引いてしまいました。
朝の雨がどのように影響するかも分かりませんし、あらゆる意味で微妙なレースとなりそうです(笑)

それにしてもカチューシャちゃんは関東遠征後の小倉遠征と大変ですし、そもそも小回りってどうなのよ?という印象も受けますが、それだけの苦労をさせているだけに、ここは何としても勝ちたいところでしょうね。
カチューシャはカチューシャでも、これではカチューシャ・ロケット砲のような猛々しさしか想像できません!

そういうことを考えると、余計に困ってしまうのです(汗)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/23 (Sat) 17:32
    惜しいレースが続きます

    タジさん、こんにちは。
    ロレーヌクロスが4回目の2着でエリンジュームが2回目の2着ですか。
    どちらも残念で惜しい競馬でしたよねぇ。
    特にエリンジュームは一瞬勝ったんじゃないかって思えるほどの脚色でした。
    前走の2着はびっくりでしたが今回の走りを見て納得。
    力を付けているんでしょうね。
    ここは勝たせてあげたかったなぁ。

    あ、ちなみにレッドカチューシャは本当ならジューヴルエールのレースで走る予定だったんですよね。
    こちらとしては強敵が1頭でも減ってホッとしていましたがまさかエリンジュームのレースへ行っていたとは(汗)
    大外枠が影響したのかなぁという感じの走りでしたね。

    お陰様でジューヴルエールは勝たせてもらいましたけど(^_^;
    タジさん応援&優勝のお祝いをありがとうございました。
    明日はラストインパクトの応援頑張りま~す!
    もちろんサンガヴィーノも応援しちゃいますが(笑)

    すみませ~ん、1つの記事にまとめてコメントしちゃった。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 18:17
    順調であればそれでOK

    まっきーさん、こんばんは!
    改めて、ジューヴルエール君の優勝おめでとうございます!
    早めに動く、まさに勝ちに行く競馬でしたから、レースを見ていて騎手の意気込みを感じましたよ!
    早めに動きながら、最後の接戦に競り勝つというのは、なかなかできない芸当ですよ。
    着差では分かりませんが、今日のメンバーでは頭一つ抜けた強さをだったのではないでしょうか。

    ええ、そうなんですよ。
    カチューシャちゃんに出資しているお仲間さんがいらっしゃるので動向は把握していたつもりなんですが、まさか関東遠征した後に、小倉へ遠征してくるとは夢にも思いませんでした。
    ご指摘のとおり、カチューシャちゃんは大外でしたから競馬しづらそうでしたね。
    あと、相手を見てレースを決めたのでしょうが、強行軍の臨戦過程を考えると、今後の上積みよりカチューシャちゃんのダメージが心配だったりもします。

    一方の愛馬エリンは前走に引き続き最高の競馬はしてくれたと思います。でも負けてしまったというのは、相手が一枚上手だったのだと納得しています。
    クロスもエリンも、順調であれば今後きっとチャンスは回ってくると思いますので、その日が来るまで静かに待つとしますよ!

    そうそう。明日はラストインパクトの競馬ですね。
    このレースもお仲間さんとの戦いですから、本当に嫌になりますよ(苦笑)
    こういう戦いも好きな人がいるかもしれないですが、形だけで見ると同じクラブの馬同士が、相手の馬にかけられた出資者の期待を打ち砕くわけですから、私としては、勝っても負けても気持ちのいいものではないです。
    まあ、レースが始まれば恨みっこなしの真剣勝負になりますから、あまり考えなくてもいいのかもしれませんが。

    なので、まっきーさんがおっしゃるとおり、明日はどうか公平に応援してやってください!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

