スポンサーサイト


シルキーバブルな一日?☆

シルクのお仲間、ジューヴルエール君とライズトゥフェイム君が相次いで勝ち上がりましたね!共に鮮やかなレースぶりでした!
出資者の皆さん、おめでとうございます!

今日はシルクの馬はみんな馬券になっちゃうんじゃないでしょうか?
そんな勢いを感じます。

そんなわけで、後に続くシルクシンフォニーちゃんやディープストーリーちゃんの応援にも、自然と力が入ります!

みんな無事に!そして、頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/23 (Sat) 13:04
    リアルタイムな記事で(笑)

    タジさん、こんにちは☆
    シルクのお馬さんの応援お疲れ様です。
    午前中はあまりレースは見ない人なんですけど、今日はしっかり2頭とも見ましたよ。
    ジューヴルエール&ライズトゥフェイムおめでとうございます♪

    いやーどちらも強かったですね。
    ジューヴルエールはパドックを見た時点で勝てると思いましたよ。

    ライズトゥフェイムはひそかに出資候補だったんですけどね。
    ロブロイ産はこちらだったのかーって感じ^^;

    いやはやシルクの馬、急に芝のいい距離で走るようになりましたね。
    今年の募集馬も芝走ってくれるかなぁ。。。

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 13:34
    ロレーヌクロス&エリンジューム2着惜しかったですね!

    タジさん、こんにちは。

    今日は、ロレーヌクロスも、エリンジュームも2着と頑張りましたね!中山5Rを勝ったライズトゥフェイムもそうですが、ゼンノロブロイ産駒が芝中距離で走る所を見せてくれましたね!

    今日は5Rは阪神のジューヴルエールも勝って、5Rがシルク
    祭りでしたね。小倉6Rのシンフォニーは、最後は追い込んで
    いるんですが、前も止まりませんでしたね。乗り方はあれで
    いいと思いますが、やはり、逃げも戦法に加えた方がいい様
    な気がしますね。

    明日の、ラストインパクトも、今日のジューヴルエールの様な
    競馬が出来れば、勝てる様な気がします。新馬を勝った川田
    騎手に替わって、改めて期待したいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 13:39
    いいレースでしたよねえ!

    ぼんちゃん、こんにちは!

    シルクは三歳未勝利馬で本日二勝!勝ちっぷりもいいですし、素晴らしい!
    この調子で、みんなにいいことがたくさんあるといいですね!

    もちろん、ぼんちゃんにもいいことがありますように!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 13:50
    今日は展開に尽きますね

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    結果は出ませんでしたが、長谷川さんがおっしゃるとおり、直線ではしっかり脚は使っていますからね!
    末脚を生かす競馬が板についてきた今なら、もしかすると距離延長してもいい競馬ができるように思えました。
    ただ、今日は小回りコースのせいか道中ちょっと忙しかっただけなのかもしれませんけれどもね。

    いずれにしろ、シンフォニーちゃんが少しずつ力をつけているのは、レースを見ていて感じました。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 20:10

    こんばんは
    コメントありがとうございます

    今は美味しくお酒を頂いておりますよ
    やっぱり愛馬が勝つところは何回見てもいいものですよね!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/02/23 (Sat) 21:49
    存分に楽しんでください!

    ダテスイキョウさん、改めてジューヴルエール君の優勝おめでとうございます!

    そうですか!もう、一杯やってますか!(笑)
    思う存分、お酒を楽しんでください!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 02:09
    ウチはバブルにのれずですが(笑)

    タジさん、こんばんは♪。

    今日はシルクさん2勝2着2回と絶好調でしたね~。
    タジさんがお持ちのロレーヌさんとエリンさんは両方とも
    2着と惜しいっっっ!!結果でしたが、
    2頭とも近々喜びをタジさんに運んできてくれることでしょう!。
    エリンさんもようやく本気を出すことを覚えたみたいですね☆。
    今日の粘り強い走りに、私が興奮してしまいました(笑)。

    ウチのシンフォニーはバブルにのれず残念でしたが、
    また次がんばってくれることをゆる~く期待しつつ
    見守りたいと思います。

    応援ありがとうございました!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 07:05
    小回りより大箱が合っているような

    ミホコさん、おはようございます!

    昨日のシンフォニーちゃんのレース結果は残念でしたが、直線では馬群を縫うように伸びてきましたからねえ。内容はありましたよ。
    多分、小回りコースで器用に立ち回らせるよりも、阪神とか中京とか、はたまた東京とか、末脚を生かせるコースの方がシンフォニーちゃんにはいいように思いました。
    器用なタイプではなさそうですが、それだけ個性が強いということですし、その個性に特化した競馬を確立できれば、強さを発揮してくれるのではないかと思います。
    これは私の持論なのですが、人も馬も、自分の個性が生きる場所だからこそ真価を発揮するのであって、強かったり、頭がよかったりすれば、それで何でもできるのかと言えば、そういうことには絶対ならないと思うのです。
    努力をすることで、ある程度は色々なことができるようになるとは言え、それにしたところで個人差がありますし、その人や馬が本来持つ個性が変質することはありませんからね。
    ですから、個性を理解せずにこちらが考えていたり希望したりするものを要求したりすると、ただ物事が悪化するだけで、先に進んでいかなくなるわけですから、相手を知るというのは非常に重要になってくるわけです。

    さて、横道に逸れましたが、シンフォニーちゃんは自分のスタイルに目覚めて徐々に力を発揮するようになってきたように思いますし、力をつけてきている段階なのでしょう。
    必ず今より逞しくなりますから、まあ見ていてください!
    シンフォニーちゃんはいい馬ですよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

