スポンサーサイト


お目覚めのオーラ☆

本日の阪神1Rに、愛馬アウレオーラが出走しました。
前走が前走だし、その上休養明けなのに、ちょっと人気になりすぎなんじゃないかと見ていました。
と言うのも、今日はせいぜい掲示板があれば御の字で、叩いた次以降が勝負と見ていたのですが、しかし、無難なスタートを決めると、積極的に先手を主張して逃げの態勢に入ります!
「おお!ついに逃げることができたぞ!」と、もうそれだけで嬉しい私(笑)
この逃げの形に持ち込めるかが大事でしたから、私としては今日はそれで十分でありました。
ただ、やはりまだ動きが重いと言いますか(笑)、吉田豊騎手に何度も何度も加速するように促されながらの逃げであり、その都度加速はするものの、二番手以下もピッタリくっついてアウレオーラにプレッシャーをかけてきます。
けっこう厳しい競馬になりましたが、それでも4コーナーでペースが上がっても先頭を譲らず直線に向くと、一旦並びかけられながらもしぶとく盛り返し、二着にギリギリ粘れるかという態勢を最後に差されて三着。
しかし、今まで一番いい結果ですし、ようやく常識にかかってきたのを感じる内容でありました。
それに戦前の評価を考えれば、もう大健闘だったと思います。
気持ちに体がようやくついてきたという印象ですし、ブリンカー効果で後続のプレッシャーを跳ね返したのかもしれません。
使いつつ、良さが出てきたのは確かですね!

アウレオーラと大久保厩舎の皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/24 (Sun) 12:11
    祝!アウレオーラ3着、ようやく本格化しましたね。

    タジさん、こんにちは。

    いやあ、アウレオーラ、やっと馬券の対象になってくれましたね。
    大久保洋厩舎と吉田豊騎手、ノーザンF天栄のスタッフの方が
    諦めずに育成、ブリンカー等も試してくれたおかげですね。
    それも、もう少しで2着でしたので、直線の粘りは本格化して
    きたって感じですよね。

    ダートの逃げ馬って、結構馬主孝行馬になるんですよ。
    なので、今日の様なレースを、続けていければ、いつか勝てる
    日も来るような気がします!阪急杯のサンカルロも応援して
    しまいますよ。大久保厩舎様様です。

    しかし、6戦走って、全て違う競馬場と、全国の競馬場のダート
    を渡り歩いて、全国の競馬場制覇して欲しいですね。

    あと、馬券取りましたか?自分は複勝300円だけですが、
    1、2着馬が人気馬でも、3連複(万馬券)結構付きましたね。

    この後は、ラストインパクトのすみれSですね。断然の1番人気
    みたいですので、馬場のいい阪神で、騎手も川田騎手に戻って
    先行できれば、ここでも中心視できると思います。サンガヴィーノ
    とのシルク1-2フィニッシュになる様、応援してます。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 12:46
    これが長い目で見るということですよね

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    あはは!お互い、ようやくオーラの馬券ゲットですね!(笑)
    私は一応、単複とワイド総流しで買いました。もちろんお遊び、100円馬券ですよ!

    シルクブルックリンが例外みたいなもので、大型馬って、普通は使って使って変わってきますからね。
    オーラは大久保流に必ず合うと思っていましたし、その上ノーザンのバックアップもありましたから、私はオーラが大敗続きでも、何も心配していませんでした。
    私が言ってたこと、嘘じゃなかったでしょう?(笑)

    相手が何であれ、休み明けで今日のこの結果ですから、いよいよ勝ち上がりを意識できる段階に来たのでしょう。
    終始突かれる厳しい展開で上位に踏み止まりましたから、これからも逃げにはかなり期待できますね。
    後は万一ハナを譲った際に番手でもしっかり競馬ができるか、でしょうかね。
    まあ、いずれにせよ今後が楽しみです!

    そうそう、すみれS。シルクのワンツーが決まるといいですよね!
    応援よろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 17:12
    いやはや!

    タジさん、こんにちは。
    アウレオーラのレース見ましたよ!
    今までで1番良い走りを見せてくれましたね。
    最後は2着に残るかと思ったのですが・・・
    それでも内容に関しては見違えるようです。
    お目覚めですね、オーラちゃん。
    吉田豊騎手と大久保厩舎のタッグで諦めず育ててくれたのが嬉しいですね。
    全部違う競馬場ですか~。
    タフな女の仔ですよね~、感心しちゃう!
    これからも怪我なく頑張って欲しいですね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 19:18

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    応援馬券かいまして、ほんと、あとちょっと~~~
    がんばれ~~~って感じで応援してましたよ。
    今回はいい走りをみせてくれましたし、次も同じような
    レースをすれば、きっと勝てるでしょうね!
    遠征で疲れてるかもですが、しっかり休んで次に備えてほしいですね。
    楽しみにしていますよぉ~

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/02/25 (Mon) 23:30
    今後に向けてきっかけを掴んでもらえれば

    まっきーさん、こんばんは!

    アウレオーラ、意外にも頑張ってくれましたねえ!(笑)
    色々な工夫が奏効したようですし、それによって本来彼女が持っている素質を発揮できたのでしょうね。

    次も頑張ってくれるようなら、いよいよ未勝利突破も見えてくるのですが、とりあえず今は静かに見守っていこうと思います!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/25 (Mon) 23:41
    よく頑張ったと思います

    あやこさん、こんばんは!

    おお!あやこさんが応援馬券を買ってくれた愛馬は、とにかくよく走りますね!(笑)
    あやこさん、いつもいつも応援ありがとうございます!

    せいぜい八分あるかないかの出来で臨んだレースだったので、今回の結果には殊の外喜んでおります。
    叩いた次も、いい競馬ができれば本物ですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

