スポンサーサイト


開幕週の逃げ馬とはよく聞くが…☆

開幕週の馬場。そして長距離戦。
すんなり逃げた馬に残られるのではないかと警戒していましたが、やはりという結果でした。

すみれSに出走したラストインパクトでしたが、口を割りながら何とか二番手で折り合っているという競馬で、勝負どころで逃げ馬を競り落としに行く余裕がありませんでしたね。
そして、逃げた馬も強かったです!最後、ラストインパクトを突き放しちゃったもんなあ…。

リズムが悪い中でも二着ですから、ラストインパクト自身はよく頑張ったと思いますし、やはり先行してナンボという印象です。
実績と人気を考えれば勝たなければならなかったのかもしれませんが、一応格好はつけてくれたので、私としては納得しています。
そして、きさらぎ賞のモヤモヤも今日でハッキリ解消できましたよ!(笑)

サンガヴィーノ君は、道中のペースが遅すぎて、早めに動くハメになってしまいましたが、一言展開が向かなかっただけで、これが力負けではないでしょう。
動かざるを得ないという感じで、今日はかわいそうでしたね。

それにしても、今週は勝てないまでも、愛馬達はみんなよく頑張ってくれました。ありがたいなと思っています。
愛馬を管理する各陣営の皆様、そして応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/24 (Sun) 17:15
    また2着!

    タジさん、こちらにもお邪魔します。
    ラストインパクト、2着でしたね。
    よく頑張ってるんですが逃げられちゃいました・・・

    それにしても今週のタジ厩舎は2着が3回も!
    惜しい、実に惜しい今週でした。
    どの仔も頑張っているので次こそ!ですね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 21:16

    タジさん、こんばんは。
    いつも通りのタジさんのブログ更新で安心してますが、お忙しそうで…体調は大丈夫ですか!?
    しかも北海道は大雪が、お気をつけてお過ごしください。

    さてそんなチームタジ、まっきーさんもお書きですがシルバーメダルラッシュですね。
    しかし言いかえればその仔たちは次ゴールドメダルが待っている愛馬達ですからね、楽しみにその日を!
    これからのクラシックシーズン、目が離せないチームタジを注目、応援してますよ!


    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/02/24 (Sun) 23:42

    タジさま、こんばんは!。

    ラストインパクトさん、私もTVの前で応援してましたが、
    開幕週ということもあり、逃げた馬も粘り強かったですね。
    惜しかったっっっ。

    今週はタジさんの愛馬は全馬馬券圏内でしたね~
    すごいです!!。
    このコ達が次はみんな勝利を持ってきてくれるはず!
    私も楽しみしています!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/02/25 (Mon) 00:12
    惜しい

    タジさん、こんばんは☆
    すみれSのラストインパクト、よく頑張っていましたが2着と惜しかったです。
    勝ち馬は自分のペースでのびのび走っていたものの、こちらは折り合いをつけるのに苦労しているところもあって最後余裕がなかったですね。
    それでも地力の高さを示しましたし、こういう形で次こそは!ですね。

    ロレーヌクロス、アウレオーラのレースも見ていましたがどちらもあとちょっと。
    ロレーヌクロスには早く勝ち上がってゆっくり休ませてあげたいです。
    アウレオーラはだんだん競馬が上手くなっているのか勝ち上がりも見えてきましたね^^

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/02/25 (Mon) 23:36
    今一歩でしたね!

    まっきーさん、こちらにもコメントありがとうございます!

    結局未勝利だったのですが、皆よく頑張ってくれたので、私としては愛馬達に感謝ですね。
    あと、今一歩の成績だったのは、オーナー(私)の運の無さも微妙に影響しているのかもしれません!(笑)

    すまない!我が子達!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/25 (Mon) 23:57
    コツコツですね

    さきゆめさん、こんばんは!

    ご指摘のとおり、札幌は雪ばかりですよ!
    雪景色を楽しむ心の余裕を持ちたいと思っているところです!(笑)

    いやはや、ご心配おかけして申し訳ありません!
    今月は行事が多いと言いますか、人と会う用事&お酒の席というのが、何だかんだで途切れずにあったんですよね。
    でも、普通に仕事はしますし、除雪もしますので、現状の生活を続けていたら、ちょっと身体的にまずいなと反省しております。

    まあ、そんなイマイチなオーナーとは裏腹に、チーム・タジはコツコツ頑張ってくれていまして、勝って欲しかったという場面も目にすることはありましたが、反面、素質を徐々に開花させてきた愛馬がちらほら出てきていますので、全体的にはいいムードを作れたと思っています。
    そして、さきゆめさんの愛馬共々、これからの飛躍に期待したいと思いますよ!
    ド派手な活躍もいいですが、コツコツ努力を積み重ねていけば、それはそれで結果もついてくるでしょうしね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/26 (Tue) 00:06
    力強いお言葉!

    ミホコさん、こんばんは!

    偶然なんですが、うまい具合に4頭とも掲示板に載りましたね!
    まあ、これも応援していただいた方々のおかげだと思いますし、普段から馬に接している各陣営の努力の賜物だと思っています。

    この調子で、お互いの愛馬が一歩一歩勝利に近づけるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/26 (Tue) 00:14
    次に期待!

    ぼんちゃん、こんばんは!

    みんなそれぞれ、いい競馬はしてくれたんですけれど、勝利は遠かったですね!(笑)
    ただ、チーム全体に活気が出てきましたので、これが来月以降の反撃の狼煙になれば、と思っています!

    ぼんちゃんも、ロードカナロア君で今年初勝利ですから、お互い、愛馬のこれからの猛チャージに期待していきましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

