スポンサーサイト


三歳馬日記☆

2月までは低調な稼働で推移するのではないかと見ていたチーム・タジでしたが、意外にもよく頑張ってくれました。
この調子で、来月もコツコツ頑張って欲しいですね。

「シルク」

☆ロレーヌクロス
またも二着。
ついに陣営から騎手変更の話が出ました。
でも、騎手の変更を明言するというのは、珍しいことですよね。初めて見たような気がします。

☆シュヴァルツローゼ
外科手術を行わず、骨折を治していく方針とのこと。
それがシュヴァにとって良いことであれば、どうぞよろしくお願いします!

☆サムソンズプライド
芝がなかなか使えないようですので、厩舎で調整しながら使えるレースを探しています。

☆スターリーワンダー
陣営が納得できるほど、時間をかけた割にはしっかりしてこない様子。
ただ、6月以降に良くなるような話もあったくらいですから、現時点ではこんなもんでしょう。

☆エリンジューム
先週の競馬は僅差の二着。
最高の立ち回りを見せての結果ですから、相手を褒めるしかありませんが、この敗戦を受けて、陣営は予定通り連闘に踏み切る構えですね。
競馬の内容から、小回りコースは向いているようなので、後は運でしょうか。

☆ラストインパクト
逃げ馬を泳がせ過ぎたような競馬で、結局捕まえ切れず二着。
ただ、勝てるはずのレースならもっと4コーナーでのラストインパクト自身の動きも違ったでしょうし、仕方ない結果ではないのかな、と理解しています。
賞金以前に、この詰めの甘さで春のクラシックを戦うには、ちょっと厳しいものも感じましたしね。
個人的には菊花賞が一番面白いと思っているので、春のうちにしっかり本賞金を積み上げられるかが鍵になるでしょうか。

☆アイズオブラヴァー
蹄を傷めた様子。
入厩前だっただけに、残念でしたね。

☆ラトーナ
燃え過ぎる気性面が課題で、気持ちのコントロールができるよう、稽古でも意識して取り組んではいるようですが、なかなか口で言うほど簡単ではないようです。
とりあえず、順調なら来週の競馬にて復帰予定。

☆アウレオーラ
思わぬ奇襲作戦で阪神へ遠征、そしていい競馬を見せてくれたオーラ。
ビシッと仕上げたわけでもないでしょうから、このレースを使った上積みに期待したいですね。

☆ムーンスケイプ
天栄で立て直しを図っています。
まずはのんびり疲れを抜いているようです。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
とりあえず続戦の構え。
勝負どころで他馬と一緒に上がれないところが致命的ですが、使いつつダートに慣れて、その辺が解消することを期待しています。

☆レッドレイヴン
詳しいことは分かりませんが、当初予定していたスプリングSは回避する方針。
まあ、使えないことはないのでしょうが、最大目標がダービーである以上、そこに状態のピークを持っていくためには、下手にレースを使ってソエを悪化させてしまう事態は避けたいという思惑があるのでしょう。
普通であれば、クラシックに出るだけでも凄い話なのですが、陣営やクラブの期待は、そのちょっと上にあるようですね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/27 (Wed) 01:53

    こんにちは~

    タジさんの3歳馬は段々形になってきましたね。
    春が楽しみです!!
    チームコロリンは今年(も)ちょっと波に乗れないですが、諦めずに行こうと思ってます
    という事で、わくわくがちょっと足りないので気分転換で追加出資しました!!
    この件は近々にブログアップ予定ですのでお楽しみに(笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/02/27 (Wed) 07:14
    お互いにこれからですね!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    チーム・タジは三歳馬が全体的に機能し始めて、徐々にですが収益力も上がってきたようです。
    チーム・タジとしては戦略上、現三歳馬の成否がかなり重要なので、何とか一頭でも多く勝ち上がって欲しいところですね。

    私のところも、まだ飛躍を予感させるという段階ですので、チーム・コロリンと共に、今後しっかり頑張ってくれることを期待したいですね。
    ステイザコース君に続く勝ち馬が現れるよう、陰ながら応援しています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/02/27 (Wed) 19:52

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    プライドは今週予定みたいで、すでに小倉にいましたね。
    ちょっとびっくりです(;^ω^)
    しかしジョッキーが息子かぁ~って。
    スタートが下手なので心配なんですよね・・・
    出遅れなければチャンスはあるかなと思っていますが
    応援にいけずとても残念です(つд⊂)エーン

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/02/27 (Wed) 21:58
    プライドが横山和騎手を男にするのです!

    あやこさん、こんばんは!

    あはは!あやこさんもそう思いましたか!
    小倉へ移動のメールと共に、当地でもうビッシリ稽古!?と思いましたら、昨日の情報が古かったんですね(笑)

    まあまあ。若手騎手ですから、心許ないところはあるでしょうが、細かいことを気にするよりは、プライドの力を信じていきましょう。
    プライドが横山和騎手を勝たせて、男にしてあげるんだというくらいの気概を持って応援したいですね。
    横山和騎手は結果を出して自信を持てば、今後変わってくると思いますよ。

    社会に出たばかりで、ましてマニュアルがあるようでない厳しい世界を生き抜くのは、並大抵のことではないですからね。
    私たちの熱い声援で、若駒と若武者をしっかり応援してあげましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

