fc2ブログ

クラ吉、逃げ粘る☆

阪神3Rに出走した愛馬レッドクラーケン。
ようやく名前のとおり怪物らしい走りを見ることができました。

好発を決めると、あらかじめ決めた作戦らしく、手綱を押して先手を主張、逃げの態勢に入ります。
脚抜きのいい馬場でもあり、終始一馬身の差をキープし、楽な手応えでそのまま直線を迎えます。
外から勢いよく一番人気の馬が伸びてくると、さすがにこれには敵わず、何とか二番手確保かという態勢を、最後の最後に差されて僅差の三着。
展開は圧倒的に前有利でしたので、今日はやるだけのことはやっての三着というところでしょうか。よく頑張ってくれたと思います。

一方、お仲間さんの愛馬ユニバ君も、出足がつかなかった割には、前走からの変わり身は見せていたと思います。
こういうタイプは使いつつ良くなると思いますので、目先の結果にこだわらず、長い目で見てあげて欲しいと思いますね。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/03/03 (Sun) 13:01
    よく頑張ってましたね

    タジさんこんにちは。
    クラーケン、最後はかなりバテてたようにも見えましたが、よkじゅ踏ん張りました。できれば2着に粘ってほしかったところでしょうが、よく頑張ったと思いますよ。ユニキンくんはまあ前走よりは多少ましになったというか、少しはレースに参加できたのかな、と。まあ次にまたよくなればいいんじゃないかな。
    さてさて、追加出資ですが、ご意見ありがとうございます。まあタジさんがたぶんあの馬についてご意見あるだろうってのは想定内でした(笑)プンティラも含めてもう1回リセットして検討しています。マチカネくんは5月の見学会まで待っても大丈夫かな、とも考えています。何かひらめくようにレモンサワー飲んでおきましたので、たぶん夕方には結論が出て発表できるでしょう!

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/03/03 (Sun) 18:39

    タジさん、こんばんは~

    今日は逃げて欲しいなぁ~と思っていましたし、
    うまく逃げれていい競馬できましたね♪
    ホッとしましたよ(笑)
    自分のペースでノビノビ走るのが良さそうですね^^
    初勝利目指して頑張れ!

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 21:51
    レモンサワー効果!(笑)

    マタさん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    ご覧のとおり、クラ吉はよく頑張ってくれました。
    馬場も展開も味方にしての結果ですから、今後、良馬場でも同様の結果を出せるかが鍵になりそうですね。
    ユニバ君は去勢という話になりましたね(汗)
    でも、早々に悪い芽を摘んで立て直せれば、徐々に結果は出していけるのではないかと見ています。
    ステイヤーは完成が遅いので、焦らず見守っていきましょう!

    それにしても、思わず笑ってしまったのが、レモンサワー(笑)
    馬力をかけて検討に力を入れてるマタさんを想像してしまいましたよ!

    あと、5月に見学会があるのですか?
    それは楽しみですねー!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 22:32
    いい逃げでした!

    ブレッドさん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    おっしゃるとおり、先手を奪っていい競馬ができたと思います。
    逃げ一手というわけではないでしょうけれど、前で積極的な競馬をした方がいいのは、間違いなさそうですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する