スポンサーサイト


カズ騎手、頑張った!!☆

カズ騎手って、誰なのか?
それはもちろん、愛馬サムソンズプライドがお世話になっている横山和騎手です!

先程、そのプライドとカズ騎手のレースが終わったのですが、積極的な競馬で僅差の三着でした!
勝ちに行くという気迫が漲った、格好いい競馬でしたよ!
カズ騎手、やるじゃん!
その調子で一歩一歩お父さんに近づいて欲しいですねー!

プライドとカズ騎手は、最初先手を主張しようとしたところを、逃げ馬に交わされたのですが、そこでプライドがグッとハミを取って、その逃げ馬を交わそうとした時に、カズ騎手が手綱をグイッと抑えたんですよ。
あ、これは引っ掛かっちゃうかな、と思って見ていたら、プライドも利口というか何と言うか、カズ騎手の気持ちに「そっか!分かった!」てな具合に、そこからすぐに折り合いがついたんです!
これは見事でしたね!プライドは難しいヤツかと思いましたが、カズ騎手との信頼関係はバッチリでした!

結果的には、勝ち馬が強かったので、この競馬で三着なら十分頑張ってくれたと思います!
カズ騎手、次走の権利を取ってくれてありがとう!
できれば、カズ騎手にはプライドと一緒に勝って欲しかったんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/03 (Sun) 13:10
    今日は、メイショウサムソン産駒3着祭りでしたね!

    タジさん、こんにちは!

    今週も、タジさんの愛馬は頑張ってますね。
    3、4、5レースで、愛馬のレース実況お疲れ様でした。
    3着、5着、3着なら、先週に引き続き、タジさん祭りでは
    ないでしょうか?

    それにしても、サムソンズプライド、馬が変わった様に良く
    なりましたね。おっしゃる通り、ゲートでかなり待たされて、
    イライラしているのが解っていましたので、2番手くらいで
    折り合ってくれよ~という感じで見ていたのですが、横山和
    騎手がデビュー戦のお父さんより、上手く乗ってくれたと
    思います。

    しかし、同じメイショウサムソン産駒のレッドクラーケンが
    同じ様な負け方で3着と、両方とも、惜しい3着でしたね!
    小倉の5Rも1着にメイショウサムソン産駒のメイショウ
    ブシンが勝ったので、もう少しでメイショウサムソン産駒
    1-2フィニッシュだったんですけどね~。

    取りあえず、優先取れてる内に、中京でも、中山でもいい
    ので、早めに未勝利勝ち上がって欲しいところですね。

    エリンジュームは、連投で見えない疲れがあったのかも
    しれませんが、5着掲示板確保なので、サムソンズプライド
    同様、小倉で収穫はあったと思います。

    今日は、カズ騎手にお世話になりましたが、フラムやレッド
    レッドレイヴンも、同じ皐月賞か青葉賞目標らしいので、
    今度は、藤澤和(カズ)調教師に頑張って欲しいですね(^^;

    弥生賞のコディーノは、Tコンシェルジュが調教Aだったので、
    自分は、軽めかと思いましたが、軽めでも長めで追っている
    ので、いいみたいですね。フラムの京成杯の時とは違う様です。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/03/03 (Sun) 16:26

    こんにちは
    今週は惜しい競馬ばかりだったみたいですね

    ということは
    もう少ししたらタジさん祭りが始るかもですね

    うちも始るかと思いましたが、一瞬で終わりましたね(笑)

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/03/03 (Sun) 17:53

    こんばんわぁ…φ(´ー`*)
    今回はゲートがスムーズにいきましたね。
    父がかってる新聞では、確勝級の◎がついてまして
    調教もいいのですが、騎手たちが乗りたがってると書いてありました。
    コメントをみると調子がよかったのがわかりましたね。
    次は権利もとってくれましたし、小倉でもう一戦頑張って欲しいですよ。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 00:23
    ねばれ~~と!

    タジさま、こんばんは♪。

    和生騎手ナイス騎乗でした!。
    今日はゲートも普通でよかったです。
    1頭ゲートから逃亡していくグリーンのお馬さんには
    笑かしてもらいつつ、ハラハラさせてもらいましたけれども(笑)。

    今日とサムソンズプライドと、タジさんのレッドクラーケン、
    シルクアポロンと、3回『うぉりゃーー!!ねばれ~~!!耐えろ~~!!』
    と同じこと叫びました(笑)、疲れました(笑)。

    タジさんの愛馬たちはみんながんばりますね~。
    今日はエリンちゃんに期待していたのですが、
    ちょっと勝ちを意識しすぎちゃったんでしょうか?。
    惜しかったです。

    そろそろチーム・タジ大爆発の予感!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/03/04 (Mon) 00:54
    良いレースでしたね

    こんにちは~

    今日は残念なレースが多かったですが、良いレースでしたね
    チームタジは確実に成長してますね。
    春には綺麗な花が咲きそうですね!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 22:14
    精神面に成長あり!

    長谷川枕山堂さん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    オーナーが頼りないので、愛馬達がその分を頑張ってくれているようですね!(笑)
    プライドもよく頑張ってくれましたよ!
    二番手から一瞬掛かり気味になったものの、すぐに抑えが効いたじゃないですか。
    二歳の頃のプライドだったら、まずかったであろうシーンですが、レースを使いながらプライドも競馬が分かってきたのでしょうね。
    あの折り合いは高く評価したいです。

    それと、カズ騎手は凄く乗り方が真面目なんですよ。
    先日、クラ吉と一緒に走ったタイムアラウド君に、彼が跨がっていたので覚えているのですが、その時の乗り方を見て「恐らく陣営からの指示に忠実に従っている」と感じたものです。
    悪い意味ではなく、真面目だと思うんです。
    ただ、自分で状況判断して勝負をかけていくというところまでは、さすがにやりたくてもできないのかなあ、と見ていたので、プライドの積極的な競馬を見て、余計に嬉しくなったんですよ!

    愛馬にはもちろん勝って欲しいですが、これから伸び盛りの騎手にも、同様にチャンスが巡ってくることを期待し、また成長の過程で愛馬と共に色々学んでもらえれば、それはそれで非常に嬉しく思います。
    成績上位の騎手や外人騎手にこだわる方もいるので、一概には言えませんが、私達も一口馬主として競馬に関わっている以上、若手騎手を応援する姿勢、人情味を持つというのは、やはり大事だと思うのです。
    ちゃんと若手が育ってくれないと、競馬界も発展しませんからね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 22:23
    盛り上がりたいですね!

    ダテスイキョウさん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    三歳勢が順調に稼動しているので、競馬を楽しませてもらっています。
    祭ですか~!いやはや、そんな大袈裟なものになればいいのですが。
    私は、それこそスイキョウさんとか、お仲間さん達とお互いの愛馬などの他愛もない話をしたり、応援しながら競馬を楽しむのが主体ですからね。
    お仲間さん達に恵まれているおかげで、毎週お祭りのような楽しい一時を過ごせているんですよ!
    感謝しています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 22:28
    次も楽しみですね!

    あやこさん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    プライド、頑張ってくれましたねー!
    ゲートで待たされたのが逆に良かったっていうのが傑作ですよね(笑)
    競馬でも気持ちのオン・オフがしっかりできていたので、次も期待していきましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 22:41
    大絶叫と大爆発!

    ミホコさん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    いやはや、熱いエールを送っていただき、感謝の念に絶えませんよ!
    ミホコさんの応援のおかげで、愛馬達はよく頑張ってくれたのだと思います!

    プライドとカズ騎手も、頑張りました!
    プライドにも進歩がありましたし、カズ騎手もあの競馬で自信を持ってくれたら嬉しいですね!

    今後、プライド&カズ騎手でもしも勝利をあげることができたら、それこそ喜び大爆発かもしれません!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/05 (Tue) 22:54
    お互いに花を咲かせましょう!

    コロリンパパさん、返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    みんな上位には食い込んでくれたものの、結局未勝利でしたからね。
    特に三歳未勝利馬が心配なので、つい応援にも力が入っちゃいますよね!

    お互いにこれから、一つでも多くの花が咲くといいですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

