スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳馬日記☆

WBCを見ながら書いていますが、何だかグダグダな試合になってきていますね…。
ただ、私自身も、毎週末にいつも用事があるせいか、体調を最低限維持するのがやっとの状態。あまり人のことは言えないかもしれません(汗)

「シルク」

☆ロレーヌクロス
今週末に、浜中騎手でレースに臨みます。
勝てなかった藤岡騎手からの乗り替わりですが、彼は調教も熱心に乗ってくれていましたからね。素直には喜べないところではあります。
浅見先生もビジネスですし、私としても投資ですから、前向きな取り組みには賛成なのですが、だからと言って以前頑張ってくれた方の功績をあっさり忘れられるほど何でもドライに考えられるのかと言えば、そういうことではないのです。
生きている限り、人間は色んな葛藤と戦っていくんでしょうね。

☆シュヴァルツローゼ
骨折したため、現在療養中です。
ゆっくり休んでおくれ。

☆サムソンズプライド
騎手と言えば、こちらはカズ騎手と共に小倉へ遠征して、三着。
杉浦先生は、若手騎手をよく起用していますが、なかなか男気があるなあ、と思います。

☆スターリーワンダー
心身共に若く、精彩を欠いていましたが、ブリンカーで集中させると、なかなかいい動きだったようですね。
チーム・タジは最近やたらとブリンカーを使用しているような気がしますが(笑)、効果があるならいいですよね!
今週末に出走予定。

☆エリンジューム
勝負の連闘に臨みましたが、終始外々を回るはめになり、5着。
何かが悪かったというより、運が味方しなかったかな、と思いました。

☆ラストインパクト
今までも無理な挑戦をしてきたわけではなかったのですが、如何せん結果が出ませんでしたから、今後はダービーを目標にレースを使っていく方針のようです。
そのため、より確実にダービーへと駒を進めるべく、まずは500万下特別で必勝を期す構え。

☆アイズオブラヴァー
蹄を傷めて、ごく軽目の運動のみ。
立て直しには、しばらくかかりそうですね。

☆ラトーナ
妥協せずに仕上げてきましたね。
頭数のことを考えれば、先週のレース出走でも良かったようにも思いますが、陣営の期待感はそんなものではなかったようで、抽選覚悟で今週のフィリーズレビューに挑みます。
抽選突破できたら、面白いことになりそうですね。

☆アウレオーラ
前走が上々の復帰戦でしたが、そこを叩き台にして今週出走するかを検討している様子。
問題は、前回のような競馬ができるかどうかでしょう。

☆ムーンスケイプ
天栄でじっくり立て直しを図っています。
時間はかかっても、ここは腹を据えて鍛練に勤しんで欲しいところです。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
今までの緩慢な競馬から一変、逃げてしぶといところを見せてくれました。
これが目覚めのきっかけになれば、と思います。

☆レッドレイヴン
ダービーに向けて、どのレースをステップにするかはまだ分かりませんが、とりあえず厩舎でしっかり鍛えていくというのは、間違いないようです。
どこか悪いところがあるわけではないので、機が熟すのを待ちましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。