

三歳馬日記☆

予定どおり、今週はレッドデセーオが中山に遠征します。

「シルク」

☆シルクグラサージュ
爪が伸びるまでは時間がかかるでしょうから、しばらくは軽い運動のみ。
無理しても仕方ないですし、今の内にいっぱい休んでリラックスしてもらいましょう!

☆シルクアポロン
先手を主張して、最後までいい競馬をしてくれたアポロン。もう本物と見ていいでしょう。
順調なら、来週出走かもしれません。

☆プレノタート
とりあえず馬体の回復に専念しています。
しっかり立て直していきましょう。

☆シルクブルックリン
プレノ同様、まだ体調が戻りきっていない様子。
時間はあるので、馬体と元気が戻るまでは、じっくりやってもらいましょう。

「東サラ」

☆レッドデセーオ
ウチパク騎手を背に昇級初戦に臨みます。
クラスが上がったところで、気心の知れた中舘騎手から替わるのは少し不安ですが、とにかく名手の腕を信じて応援するのみです!

☆レッドコースト
天栄にて順調に乗り込んでいます。
じっくり負荷をかけながら、入厩に向けて徐々に態勢を整えているようですね。

コメント

  • 2013/03/07 (Thu) 23:55

    タジさん、こんばんは~

    タジさん愛馬達、ずっと惜しいレース続いてるんで
    ぼちぼちドカーンが始まってもいいかと^^
    ただデセーオからかは気まぐれお嬢なんで微妙ですわね(笑)

    コーストはじっくりじっくりですね。
    2歳でデビュー予定してたのが懐かしい・・・(>▽<;

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/03/08 (Fri) 00:35
    わくわく

    こんにちは~

    ラトーナ抽選突破おめでとうございます!!
    まさに去年と同じ舞台。わくわくですね!
    藤田Jもあっている気がするので楽しみです。応援させていただきます。

    ただ、ゴールデンヒーローとスターリーワンダー同じレースになっちゃいましたね。
    こちらはダブルで良い成績になるように応援しましょう~(汗)


    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/03/08 (Fri) 07:12
    好走も気持ち次第!?

    ミントさん、おはようございます!

    ダートの長距離って特殊な条件ですから甘く見ていたのですが、デセーオにとっては想像以上に相手が揃ってしまいましたね(汗)
    クラスも上がりますし頭数も多いですから、前回のように楽に先行できるか分かりませんが、おっしゃるとおりデセーオの気持ち次第ということで(笑)

    ここに来てチーム・タジの出走回数が増えてきて、お仲間さんとのガチも増えているのが少々頭の痛いところなのですが(汗)、今週は少しでも勝ち星ゲットできればいいですね!

    追伸
    ミントさん、今年も果樹園の話を楽しみにしていますよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/08 (Fri) 07:23
    勝利はお譲りします!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    ここ最近、やたらとお仲間さんとのガチンコレースが多くて、見るたびに微妙な気持ちでいたのですが、とうとうヒーロー君ともガチになってしまいました(汗)
    しかしですね、本来は幸騎手で芝のレースに向かうはずでしたから、相手関係を見て急遽藤沢則陣営が仕掛けたと思うのです。
    スターリー以外にもそういう馬はいるかもしれませんし、頭数も手頃。
    実績と、使ってきていることも考慮すれば、ここはヒーロー君優位は動かないと見ています。
    休み明けのスターリーには一応、掲示板があればという程度に、ヒーロー君には勝ち負けできるように応援しています。
    できればヒーロー君には勝ってもらいたいです!

    ラトーナは抽選突破しましたね~。
    後はその強運をレースで生かせるかどうか、ですね!
    ただ、常識で考えると、昨年のプレノよりも遥かに厳しい臨戦態勢だとは思っています。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

