スポンサーサイト


手短にレース回顧☆

いやはや、皆様のロレーヌクロスへの暖かいお言葉、大変ありがたく思います!
今ちょうど競馬場から帰ってきたところでして、疲れと言いますか、お酒が残っていると言いますか(笑)、これからちょっと休もうと思いますので、皆様へのお返事はもうしばらくお待ちくださいませ。

さて、久々のレースを迎えた愛馬スターリーワンダーは、出遅れてチン!(笑)
道中で、悪あがきのように捲っていったことが、今後のいい刺激になればと思います。
それより、お仲間ゴールデンヒーロー君の走りに元気がなかったのが気になりましたね。

続いて、ブリンカーで開眼した愛馬アウレオーラが出走しましたが、出負け気味のスタートから気合いをつけて二番手のポジションを取りに行くと、そのまま逃げ馬を徹底マーク。
4コーナーで先頭に並びかける積極策でしたが、ペースも速かったせいか、踏ん張り切れず三着。
ただ、番手からの競馬で結果を出したのも大きく、前走と同じ着順とは言え、その内容はかなり濃いものだったのではないでしょうか。

遅くなりましたが、昨日のレッドデセーオのレースは…見ていません!
アトリエの真っ最中だったものでして(汗)
結果は番手からの競馬で最後失速、二桁着順で敗れたようですね。
相手も揃っていましたから、自分のペースで競馬させてもらえなかったのかもしれません。

まあ、とにかくみんな無事にレースを終えて、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/10 (Sun) 13:20
    頑張れラトーナ!

    こんにちは。URAです。
    タジさん、大変大変ごぶさたしております。

    まずは、本日、ロレーヌクロスの初勝利おめでとうございます。
    断然人気に応えてゴール前きっちり差し切ってくれましたね。

    今日はフィリーズレビューに待ちに待ったラトーナ出走です。
    タジさんと私の共通の出資馬、今から嫁と一緒に阪神競馬場へ行ってきます。

    こちらは、先ほどから雨が降り始めました。
    新馬以来は厳しい条件ですが、3着内めざして頑張ってもらいたいですね。

    URA #qNXjQhIg | URL | 編集
  • 2013/03/10 (Sun) 14:17
    ようやく勝てた…

    タジさんこんにちは。
    ロレーヌクロス、ようやく勝てましたね。直線でいか~んと一度あきらめましたが、よく挽回して差し切ってくれました。地力がないとああはいかないものです。それと、やはり距離はもう少しあったほうがいいように思いますね。
    スターリーワンダーはスタートでゲームオーバーでした。責任を感じてか?浜中騎手が強引にまくって形をつくりましたが、余力がまったくなかったですね。
    アウレオーラ、ハイペースをよく粘りました。次はマイルでどうですか?

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/03/10 (Sun) 17:39
    URAさん、落ち込まないでくださいね!

    URAさん、こんにちは!
    私の分まで、現地でラトーナを応援していただき、どうもありがとうございました!

    せっかくURAさんご夫妻が出陣したので、ラトーナには何とか格好いいところを見せておくれよ~、と念じていたのですが…
    ラトーナの着順より、私はURAさんご夫妻の落胆が心配であります。

    あっさり負けましたが、今日は素質をどうこう言う段階では全くないと思うので、どうかお気落としのないようにしてくださいね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/10 (Sun) 17:44
    これぞバースデー景気!(笑)

    マタさん、こんにちは!
    お互いにやりましたね!マタさんとガッチリ握手を交わす自分の手をイメージしています!(笑)

    そうそう、マタさん。
    4…ああ、失礼。〇〇歳のお誕生日、おめでとうございます!!(笑)
    マタさんのバースデー効果が、今日のクロスの走りに加味されていたんじゃないでしょうかね!
    これぞバースデー景気!(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/11 (Mon) 00:12
    ラトーナ残念でした。

    タジさん、こんばんは。

    今日はフィリーズレビュー観戦後、直ちに我が家へ戻り、嫁と一緒に日本酒で「ラトーナ残念会」をしました。

    少しでも東北支援のお役に立てればと、2年前から、とある福島の造り酒屋から継続的に日本酒を購入しておりまして、ラトーナの敗戦を機に純米吟醸酒720mlを1本あけました。

    レースは見てのとおり引っ掛かってのブービーは敗退でしたが、私と嫁は、夕方にはいい感じに酔っ払ってレースの事などすっかり忘れてましたよ。(笑)

    まあ、7か月振りのレースということで、今日はもとより過度な期待はしていませんでしたが、パドックでのラトーナを見ると、首をリズムよく上下に振って、本当に気分良さそうに歩いてました。
    馬体のシルエットも相変わらず素晴らしく、やはりいい馬ですよ、ラトーナは。

    久々、この面子で、4コーナー馬なりで先頭に並びかけるスピード能力は、今後に大いなる期待を抱かせるものだったと思います。次走、自己条件なら圧勝してしまうんではないでしょうかね。

    という訳で、我々夫婦には「落ち込む」などという辞書は存在しませんので、タジさん、ご心配なくお願いいたします。
    お互いラトーナの今後期待し、いずれ大舞台に立つ夢を追い続けましょう。

    追伸

    阪神競馬場からの帰り道、「ラトーナのスピード能力の素晴らしさ」と「次走圧勝するんではないか」ということを嫁に話しましたら、嫁から「その無駄に前向な思考回路はある意味才能や」と窘められてしまいました。(笑)

    URA #qNXjQhIg | URL | 編集
  • 2013/03/11 (Mon) 21:28
    いいですね

    URAさん、こんばんは!
    返事が遅くなりまして申し訳ありません!
    そのお話ぶりでしたら、心配は無用でしたね!

    URAさんも、被災地への支援を考えて行動していたのですね。お酒っていうのが、いかにもURAさんらしい!
    私が天栄村の米作りを応援しているように、みんなそれぞれのできる範囲で、3.11以降、行動してきたんだなあ、と何かしみじみ思いました。
    あ、話が逸れましたね。

    ラトーナは、まずレースに出れたということで、今回は良かったかなって思います。
    実戦を使わないと見えてこないこともありますし、稽古ばかりでも馬は良くなりませんからね。

    残念会で大吟醸をいただくっていうのが、またいいですね!それは心にいい薬になったことでしょうね!(笑)
    勝っても負けても、楽しいお酒。なんて素敵なことでしょう!
    そういうところが、URAさんご夫妻の味なんですよね~。
    でも、あんなにおしとやかな奥さんが、意外に強烈な言葉を使うのが、何だかギャップがあって面白いんですけどね!(笑)

    お二人と、また楽しくお酒を飲みたいものです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

