スポンサーサイト


無事に復帰できたことが何よりです☆

愛馬ラトーナが、昨年夏のデビュー戦以来のレースに臨みます。
半年以上のブランクがあり、なおかつ復帰戦がいきなりGⅡなのですから、素質をどうこう言う以前のチャレンジなのではないかと、私は冷静に見ています。
出資者としては、それはもちろんいい結果を期待しないわけがないのですが、いくらしっかり稽古を積んで仕上げてきたとは言え、それで順調に使ってきた馬達とまともに戦い、なおかつ桜花賞の切符までもぎ取ることが果たしてできるのかと考えると、それは余りに酷な期待だと言えるのではないでしょうか。
しかし、お仲間さん達のワクワクしている様子、また、現地応援に向かったお仲間さん達の気持ちを思うと、奇跡が起きるといいなあ、とも思っています。

ラトーナは走るかもしれないし、走らないかもしれない。
ただそれだけの話なのですが、これで上位に食い込んだら、ラトーナという馬は化け物でしょうね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/10 (Sun) 16:23
    ラトーナ、化け物では無かったですね(^^;

    タジさん、こんにちは。

    北海道、暴風雪大丈夫ですか?関東も風が強いですので、お互い注意していきましょう。

    いや~ラトーナ、4コーナーまでは、先行から先頭に立ちそうな勢いで、見事にハイペース
    で引っかかってしまいましたね。IKP血統研さんやタジさんおっしゃる通り、長期休養明け、
    キャリア不足、レースでの折り合いなどの弱点がモロに出てしまいましたね。15着ブービー
    の結果も仕方なしです。でも、レベルの高いレースを経験できたことは、将来、ラトーナに
    とっていい経験になると思いますので、牝馬クラシックは、あきらめて、マイペースで芝中
    距離路線に行って欲しいですね。桜花賞は、ローブティサージュや、レッドオーヴァルに
    頑張って欲しいです。

    3Rで3着したアウレオーラが、ゆっくりと経験を積みながら、調子が良くなってきたのとは
    対照的でしたね。まさに、アウレオーラの方が、派手さは無いですが、着実に自分の型を
    身に着けてきていますから、ラトーナも、タジさんの言う通り、長期で、馬の成長を見守り
    たいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/03/10 (Sun) 19:02
    まさしくその通り!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    まさしくおっしゃる通りで、ラトーナが大敗したからと言っても、それは当初からそうなるであろうことは予想できたわけですから、特に落胆する必要はないと思います。この結果で素質を云々言うのは、ラトーナにはあまりにかわいそうですよね。
    素質があれば、稽古で時計を出せばいい勝負ができるとは限らないわけで、これからも現実を見据えて、気楽に、気長に応援していきましょう!

    そうそう!アウレオーラなんかいい例じゃないですか!
    気長に待つことで、幸せはやって来るのですよ!
    私はキャリアは浅いですが、人生を通して、一口馬主とはまさしく「重荷を背負うて遠き道を行くが如し」なのだと思っています。
    だから、焦るべからず、なのです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/10 (Sun) 22:05

    タジさん、こちらにもこんばんは。
    ラトーナ嬢、とにかく久しぶりの走り、お疲れさまでしたと。
    経験の浅い女の子が格上のレースですから常識的に十二分の厳しい結果が予想できましたね、それでいて見た目には見せ場もあったのはこの馬の素質であり、頑張りやなところであり、この先の成長、走りを期待させるものでしょうか。
    ソエや足元の状態が気になりますが、この非常識なローテを経験地として、夏から秋にかけての飛躍を願いたいです!

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/03/11 (Mon) 07:53
    まさにこれから

    さきゆめさん、昨日はお互いに残念な結果になりましたね。
    でも、使っていくことで変わってくると思いますし、おっしゃる通り、順調に使えるかどうかが今後鍵になるように思います。

    まだまだこれから!という気持ちで応援していきましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/11 (Mon) 22:26

    こんばんは
    ラトーナの結果は残念でしたが

    非凡な所は十分見せてくれましたね
    負けはしましたが、今後に期待の持てる一戦だったような気がしていますよ!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/03/11 (Mon) 22:58
    成功しても失敗しても、まずは実戦!

    ダテスイキョウさん、わざわざコメントどうもありがとうございます!

    ラトーナ、今回結果は出ませんでしたが、まずレースを走ってみて、今どの程度の段階なのかが分かったので、私としては、これはこれで納得しています。
    引っ掛かるのは、デビュー戦でもそうでしたし、稽古でも苦労していたわけですから、ガス抜きの意味でもレースを使えて良かったんじゃないでしょうかね。

    次のレース選択にもよるでしょうが、掲示板に載れるような走りができればいいですね!
    私は、現状のできる限りにおいて頑張ってくれればそれでいいと思っているので、結果を焦ってはいません。
    陣営もラトーナも変に気負わず、のびのびやって欲しいです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

