スポンサーサイト


三歳馬日記☆

こんにちは!
なんだか久しぶりに趣味の世界に帰ってきた気分(!?)です!
気がつけばもう週末ですし、日曜日にはシルクグラサージュが出走するとのこと。楽しみです!

☆シルクグラサージュ
疲労も何とか抜けたようで、坂路主体の調整で今回レースに臨みます。
前走と同じ東京芝2000ならば望むところですし、引き続き吉田豊騎手が手綱をとるのも心強いです。

前走の勝ち時計は、今開催では堂々の二番時計。
今回はもはや、枠やら相手やらをどうこう言う状況でもないでしょう。
ただし、今までの連戦から、さすがのグラサージュも体力や脚は消耗していると思いますので、能力を出し切れるかが焦点ではないでしょうか。

坂路で一杯に追った最終追い切りが、現時点でのギリギリの調整に見えます。
高木先生の勝負にかける意気込みを感じる共に、もう後のない仕上げで臨んできたことを感じます。
とにかく無事に。普通に回ってきてください。

☆シルクアリオン
前走は現時点での能力を出し切っており、致し方ないものと見ています。
むしろ、ここにきて体力強化が顕著に見受けられ、稽古も強くやれていることは、評価できるかと。
この子なりに成長しているんですよね。
無事でさえいれば、浮上の機会は巡ってくると思っています。

☆レッドデセーオ
順調に稽古を消化し、来週の競馬に備えています。
体調も良さそうで、緩やかですが使うごとに競走馬らしくなってきていますね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/05/21 (Sat) 22:58

    タジさん、こんばんは^^

    明日は東京5Rにグラサージュ君の出走ですね♪
    ここまでホップ・ステップと来てますから
    明日はジャンプで頑張ってもらいましょ(o^∇^o)ノ

    タジさ~ん!
    デセーオに続いてコーストも宜しくお願いしまーす♪
    初めての外国産馬出資で新たなチャレンジ気分で
    とってもワクワクですo(*^▽^*)o

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/05/22 (Sun) 00:19
    楽しみです

    ミントさん、こんばんは!
    ('-'*)

    グラサージュのこと気にかけていただき、どうもありがとうございます!
    今回で未勝利突破できると、関係してる人みんなホッとするでしょうね(笑)
    勝てば私自身も初勝利ですが、さて、どうなりますか…!?

    レッドコーストの件、こちらの方こそよろしくお願いします!
    値段が値段なので当たり前に思われるのかもしれませんが、私が東サラ09世代で一番好きな子です。
    だから、カタログ見て即申し込みしたんですよ(笑)
    早い時期から使うことはないのでしょうが、その分、大物感があって楽しみです!

    私は最近まで、一口は道楽だと思っていましたが、もっとしっくり来る言葉が見つかりました。
    それは…冒険です!!(爆)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

