スポンサーサイト


笑撃!アベノシルク!!☆

ええ!?
アベノシルク~!?(笑)阿部社長はキャッチコピーも大胆不敵ですね!

もちろん、笑いの方は加速しなくても、きっとクラブの内容は充実するんでしょうね。
でも、ごめんなさい!阿部社長とアベノシルクのキャッチコピーが楽しくて、今は真面目に内容を吟味することができません!(笑)

それと、天栄のツアーが発表されましたね。
行きたいです!というよりも、お仲間さん達に会いたいんですよね!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/21 (Thu) 21:23

    タジさん、こんばんは。
    天栄ツアーで会えること、楽しみにしてます(^^)
    福島で泊って酔いますか(笑)
    アベノシルクには正直私も笑いましたが言いたいこともあります(^^ゞ
    皆が納得するのは難しいでしょうが、良くも悪くも充実していけばいいですね!

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/03/21 (Thu) 22:13
    交流を深めたい!

    さきゆめさん、こんばんは!

    さきゆめさんに誘われてしまったら、天栄行きも真面目に考えないといけませんね!(笑)
    はい!飲みたいです!(笑)

    交流しているお仲間さんはいい人ばかりなので、実際に会って話をしたいですし、交流を深めたいとは、前々からずっと思っていたんです!
    今回、その機会にできるかは、自分次第なんですよねえ…。

    アベノシルクは、間違いなく変化を伴うでしょうが、みんなにメリットが増えるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/22 (Fri) 01:31

    こんにちは~

    アベノシルクは苦笑いでした
    ただ、内容はなかなかのものなので期待したいですね
    あと、新規募集馬は魅力的だけど高いんだろうな~と(汗)

    ツアーですが、私も参加予定です。
    お会いできると良いですね

    おまけ 
    今回も矢野先生がツアーの案内だそうです (本人談)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/03/22 (Fri) 06:16
    効果はどんなものでしょう?

    コロリンパパさん、おはようございます!

    アベノシルクにはまいりましたね!(笑)
    阿部社長のキャラを前面に押し出してきて、あの半分ギャグみたいなキャッチフレーズですからね、シルクもやるなって思いました!(爆)

    一口馬主の経費負担に寄与する改革が盛り込まれていて、それは素直に評価したいと思います。
    けれど、厩舎へのご祝儀を廃止して、現場のモチベーションは下がらないのかなって、ちょっと心配にはなりました。
    まあ、そもそも祝儀が支払われていること自体、私は知らなかったんですけどね(汗)

    阿部社長に昨年直に伺った話から、改革を進めても日高の馬を集める姿勢は変わらないと思いましたので、その辺にシルクの独自性へのこだわりを求めていくのかと思いますが、それでもノーザン主体のラインナップである以上、価格設定はおっしゃるとおり全体的に高くはなるでしょうね。
    100口募集は安価な募集馬に適用するんでしょうかね。

    他クラブの追従になっている感は大いにありますが、クラブが変に無理しない中で、一口馬主をしやすい環境を整えてくれるということに、期待していきたいと思います。
    ここまでのシルクでも、私はよく頑張ってくれていると思っていましたから、今後もクラブ自身がちゃんと息が続くような改革であって欲しいと思います。


    おお!コロリンパパさんも参加されますか!
    それを知るだけで、ググっと行きたくなりますね(笑)
    出資馬の戦力はほぼ整っているので、それよりも、お仲間さんにお会いしたり、天栄村の田園風景を眺めてみたいという気持ちが強いです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/22 (Fri) 17:51
    アベノシルク、本家アベノミクス同様3本の矢ですね(^^;

    タジさん、こん**は。

    自分も会報見て、アベノシルク楽しませて頂きました。
    本家、アベノミクスを意識した3本の矢っていう感じですよね(^^;

    1)金融政策(さらに出資しやすい体制に)
     分配金を増やしたり、会員の負担を減らす(ポイントサービス、保険料低減)
    2)財政政策(さらに充実したサービスへ)
     東京オフィス新装、天栄オフィス開設、SNSでのサービス提供、パーティーや牧場見学充実
    3)成長戦略(より安心できるサービスへ)
     ノーザンファームとの連携強化、営業体制刷新、100口募集馬開始、良血産駒募集

    まあ、いい方向に代わってくれるのは、本家アベノミクス同様、期待したい所ですね。
    100口募集なら、高額馬では無く、ブルックリンの様な配合のいい安い馬にして欲しいですね。

    つ、ついに、タジさん、天栄に来られるんですね!
    たぶん、自分もよほどの事が無い限り、春の天栄ツアーには、参加したいと思っていますので、
    タジさんやコロリンパパさんとお会いできるのを楽しみにしたいと思います!
    2歳はまだ、タジさんとは、共通の愛馬がいませんが、天栄見学でご一緒の馬に出資もあるかも(?)ですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/03/23 (Sat) 09:45
    真剣に考えなければ!

    長谷川枕山堂さん、おはようございます!

    なるほど!長谷川さんはアベノシルクを前向きに捉えているのですね!
    確かによい変化もありますものね。

    長谷川さんも天栄行きをお考えならば、私も真剣に天栄行きを考えなければなりませんね…。
    お仲間さんと会えるというのが、とってもワクワクします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/23 (Sat) 14:57
    おいらも行きますよ

    タジさんこんにちは。
    天栄見学会はおいらもいきますよ。翌日がオークスなのでたぶん日帰りになりますけど。
    フェイスブックの開始や見学会の有料化などは大いに賛同しますが、100口募集だけは大反対です。募集口数を2通りつくると基準が不明確だし、正直不親切なサービスに感じちゃいます。500口のまま複数出資すりゃあいいんじゃないの?くらいにしかおいら思いませんしねえ。どうなんでしょ?

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/03/24 (Sun) 06:35
    お仲間さん揃い踏み!

    マタさん、おはようございます!

    昨日の大寒桜賞、ワンツーフィニッシュはなりませんでしたが、クラウディオス君がちょうどいいペースを演出したことで、ラストインパクトの走りを助けてくれたような気がします。
    クラウディオス君の分まで、ラストインパクトには今後しっかり働いてもらいますし、クラウディオス君も菊に向けて着実にステップアップできるよう、応援していきますね!

    そして、マタさんもアベノシルクに一言、ですね!(笑)
    私見ですが、100口募集はおそらく会員のためではなくて、クラブのためのものでしょう。
    まあ、出資しやすい環境を提供するのがアベノシルクですから(笑)、高い馬がその対象になるとはあまり考えられないですけれど、着実に満口馬を増やして、会費や手数料収入の増加を図りたい腹は見え見えですよね。ポンポンと馬を売りたいのでしょう。
    そう言ってしまうと言葉は悪くなってしまうかもしれませんが、でも改革にはクラブに相応の負担がかかってくるのですから、その辺で調整しようという考えがあっても、不思議ではないように思います。
    そういうことであれば、100口募集は会員のためではなくて、クラブのためだという推測は当たらずとも遠からずな話になりますし、会員の側から見れば、マタさんのご指摘どおり、ダブルスタンダードなんて必要ないです。今まで、大口で出資したい人は黙って複数口に出資してきたはずですからね。
    改革は何でもいいとは限らない、好例だと思います。

    マタさんも天栄行きを予定してますか!
    ははあ、しかもツアーはオークスの前日なんですか!
    シルクもニクい演出ですねえ!(笑)

    マタさんにもしお会いできるのであれば、まずはカレーの話をしなければならなくなりますが、いいですか?(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

