スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレースフル!☆

昨日は仕事が終わってから、そのままアトリエに直行。
アトリエに向かう途中で、お仲間さんから相次ぎお祝いメールをいただき、シルクマイハートやラストインパクトの勝利を知ることができました。
どうもありがとうございます!
ただ、アトリエにギリギリ間に合うかどうかの状況で、着いたら即、創作活動でしたので、返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした!

ラストインパクトとシルクマイハートは、一番人気での勝利ではありましたが、それぞれ全く異なる状況での戦いでした。
二頭ともプレッシャーを跳ね返すことができたのは、「能力」と言えるのかもしれませんが、私は恐らく「自分の力以外のものを味方にできたから」なのだと思います。
陣営の努力、応援してくれる方々の熱意が、そうさせたのだと思いますし、そういう恵みを確かに受けたのだと思います。

ラストインパクトにはお仲間クラウディオス君の分まで、トライアル→ダービーを戦い抜かなければならないなと、出資者の私自身が意味もなく強い責任を感じているところであります!
クラウディオス君にはぜひ菊の舞台に行けるよう、成長&活躍を期待しておりますよ!

一方、岩手競馬の開幕に間に合ったとは言え、「間に合っただけ」の叩き台の色合い濃厚な一戦を迎えたシルクマイハートが、諸々の不利な条件を覆す劇的な勝利!
ノーザンの後ろ盾を得てからは、夢はあるけど不採算な事業に及び腰となってしまったシルクに対し、「物申す!」という無言のアピールだと、私は思いたいです。
いい意味で、アベノシルクを地方募集馬にも活用してもらいたいのですが、今年は地方の募集自体がないそうでして…(汗)
会社が営利を追求するのは当然のことで、事業の赤字を垂れ流しにしておくわけにはいかないですが、しかし、多少でも利益が出ている、もしくはその見通しがあるならば、地方競馬への取り組みは今後も継続してもらいたいですね。
南関東の方は分かりませんが、それ以外の地方馬に出資しているお仲間さんで、愛馬を活躍してお金を稼げると考えている人は、恐らく皆無だと思いますし、どちらかと言えば地方競馬を支える理念で集まった人達だと思います。

関東圏以外の地方競馬は確かに苦しい。
でも、資金的に苦しい競馬から損得勘定のみで手を引く発想ならば、早晩、競馬全体に衰退の波(今よりも)を招きかねないと思うのです。
そして競馬の開催者、クラブ、会員がそれぞれの立場で知恵を出し、頑張ることに意義があると思うのです。

種を蒔き、水をやる努力をせずに、どうして実りを享受することなどできるでしょう。
会員のそういう気持ちを生かす機会を、クラブにはまた作って欲しいのです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/24 (Sun) 15:38
    祝☆優勝

    タジさん、こんにちは☆
    ラストインパクト&シルクマイハートの優勝おめでとうございます♪
    ラストインパクトの方だけレースを見れましたが、内で足をためて最後は素晴らしい切れ味でしたね。
    東京の2400mのレースが目に浮かびました(笑)
    今後も楽しみなお馬さんですね^^

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/03/24 (Sun) 16:00
    それはこちらのセリフです!(笑)

    ぼんちゃん、こんにちは!
    忙しくお過ごしなのに、わざわざお祝いだなんて恐縮です!
    ていうか、おめでとうございますはぼんちゃんの方じゃないですか~!!(笑)
    ロードカナロア君、高松宮記念をレコード勝ちですよっ!?(驚)
    ゴールの瞬間はもう、ぶわあっと鳥肌が立ちました(笑)
    こんな圧倒的に強いスプリンターって、他にはサクラバクシンオーくらいしか思い浮かびません。
    競馬史に残る一頭であることは疑う余地がないですね。ごめんなさい。自分でも何て言ってるのかよく分からないくらい、感動してます!(笑)

    で、ラストインパクトの話でしたね(汗)
    クラウディオス君の分まで、頑張らなければ!ですね♪

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。