スポンサーサイト


距離はいいけどお行儀悪い☆

今日の未勝利戦に出走した愛馬スターリーワンダー。
出足がパッとせず、意図した先行策を取れない展開となりましたが、中舘騎手は無理せず中団の内で隙を窺う作戦を取りました。
しかし、勝負どころでスッと反応せず、直線では尻尾を振り回して鞍上に反抗するかのような行儀の悪さまで見せ、伸び切れずに9着に敗れています。

一言、相変わらず子供だなあ、ということですね(汗)
ただ、真面目に走っていないせいか、バテた様子も見られず、今後はスタートを決めて前で競馬できるかどうか、それだけでしょう。
距離の長いところで、せこく相手のスタミナ消耗を待つ競馬が、今のワンダーには有利な条件なのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/24 (Sun) 15:58
    ちょっとだけ前進?

    タジさんこんにちは。
    スターリーワンダーですが、先行策をとれなかったのが痛かったですね。それでも直線で尻尾ふりふりしてお行儀は悪かったものの、最後までバテずに走りきったので今までのレース中では少しはましになってきたほうかな。まだまだおこちゃまなので、勝ち負けのレベルまではかなり開きがありますけどね。
    間隔詰めてるので、あともう1回使えるかなあ。できればもう1回使ってから一息入れてほしいけど、どうでしょうか。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/03/24 (Sun) 16:15
    まだ遊んでる、ということは…

    マタさん、こんにちは!

    そうなんですよ。
    先行できなかったので、これは厳しいなって思いましたよね?
    案の定、レースに集中していないのか、4コーナーでうまく上がっていきませんし、直線は尻尾ふりふり、でしょう?(笑)
    ただ、行儀が悪いというのは半分冗談でして、おつりがなければ、あんな仕草は見せないんですよね。なので、ワンダーにはまだ余裕があるように感じました。
    前回と比べると競馬はしていましたけれど、それでもまだ力を出していないという感じ!?でしょうか。

    使いつつ競馬を覚えて、集中できるようになれば、必ず変わってくるように思います。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

