ありがとう!レッドデセーオ☆

骨折が判明後、状況を常に気にかけていた愛馬レッドデセーオでしたが、本日のクラブからのコメントで正式に引退の運びとなりました。

術後の経過は、元気なデセーオらしく至極順調とのことですが、もし復帰するにしても半年は軽く越える歳月を要するため、今後のお母さんとしての務めを考慮すると、このタイミングでの引退は妥当ではないかと、私も思います。

最後は骨折と言うアクシデントに見舞われてしまい、それ自体は残念なのですが、患部以外は元気なわけですし、それこそ、今まで元気に、堅実に頑張ってくれていたので、デセーオには感謝の気持ちでいっぱいです。

最初に、シルクではシルクグラサージュとゲットレディー、東サラではレッドデセーオに出資したことが、チーム・タジの起源でありまして、今でこそそれなりの規模に拡大しましたが、その礎は、コツコツ走ってくれたレッドデセーオのおかげだと思うと、感慨深いものがあります。

中央の未勝利戦を勝てず、再起を図るべく都落ち。
そこで力をつけて再び中央競馬に挑んだデセーオ。
一つ年下のレッドコーストが眠れる獅子のままでいる間、レッドランベールが箸にも棒にもならない走りを披露している間、レッドレイヴンが出現するまでの間、そして、レッドクラーケンがようやく勝ち上がるに至るまで、その年月をコツコツと頑張って、駆け抜けてきたんですよねえ。
ああ、そうか。
宿命のライバル・シルクシンフォニーちゃんと再び戦うことも、これでもうなくなるわけですね。

愛馬一頭に、色んな思い出が詰まっているんだなって、今更ながらに気付いてしまいました。
レッドデセーオ、どうもありがとう!
そして、庄野厩舎の皆さんはじめ、デセーオの関係者の皆さんどうもありがとう!

振り返れば、どれも楽しい思い出ばかり。デビューする前は「ぬぼ~っ」としていたのが懐かしいです(笑)
牧場に戻ったら、今度はぬぼ~母さんになるのかなあ♪(笑)
それはそれで楽しみですけれどもね!
脚をしっかり治して、下河辺牧場での第二の仕事を頑張るんだよ~!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/28 (Thu) 23:11

    タジさん、こんばんは~

    デセーオ引退になりましたね。
    ブレイゾン、デセーオとうちのおちゃめで楽しみな愛馬の続けての引退で
    一口熱激冷めの私です。
    でもデセーオにはこれまでほんと成績だけでなくいろいろと
    楽しませてもらいましたよね~
    それだけに余計別れが辛いんですけど。
    とにかく今は早くケガ治して元気になって
    そして今度はお母さんとして頑張ってもらいたいですね。

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/03/29 (Fri) 06:56
    寂しいもんですね

    ミントさん、おはようございます!

    正しい表現なのか自信はありませんが、どちらかと言えば、デセーオはまともな競走生活を送ってくれましたよね。
    だから「ご苦労様!」という気持ちもあるのですが、長く走ってくれたことで思い入れも当然強いですから、やはり寂しい気持ちになっちゃうんですよね!

    チーム・ミントも立て続けにリタイアする馬が出ましたから、それを割り切るというのは簡単なことではないでしょう。お察しします。
    今後は復調気配のデイヴィス君や桜を睨むオーヴァルちゃん等に心を癒してもらえるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/29 (Fri) 14:22
    良い母に!

    タジさま、こんにちは。
    デセーオさん引退ですか…
    ウチのシンフォニーとの再戦もかなわなくなってしまいました。
    残念です。(勝手にライバルライバル言ってほんとにすみません…)

    ですが、デセーオさんきっと良い母になってくれると思います!。

    チーム・タジの起源となったお馬さんとのことですので、
    思い入れもひとしおかと存じます。
    ぬぼ~母さん(笑)の第二の馬生、応援してゆきましょう。
    子供に夢の続きを託して!!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 09:17
    ライバルへのエール

    ミホコさん、おはようございます!

    デセーオ、シンフォニーちゃんとの再戦を待たずに引退となりました!
    生涯で二度も顔を合わせたのですから、ライバルには違いなかったと思います!
    それも、良きライバル!

    デセーオは引退しましたが、シンフォニーちゃんにはその分までいっぱい活躍して欲しいですし、私もそうなるよう応援していきますね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する