スポンサーサイト


追い風がないなら吹かせてみせろ!☆

愛馬サムソンズプライドが本日出走します。
今頃は、プライド仲間のあやこさんやミホコさんが、現地に向けて出発しているところでしょうかね。
現地での応援、思う存分楽しんできてください!

さて今回のプライドですが、前走に引き続き、カズ騎手こと横山和騎手が騎乗いたします。
カズ騎手を続けて乗せるところに、陣営の男気を感じますし、粋な計らいだと思います。
いい騎手が乗らなければ勝てない、という話を目にすることもありますが、若手騎手にも頑張ってもらい、伸びる機会を作っていくというのも、私は大事なことだと思います。
そこで愛馬と名コンビになってもらえれば最高ですしね!

枠はよりにもよって外枠ですが(汗)、追い風がなければないなりに、自分の力で打開できるよう頑張ってもらいましょう!
プライドよ。結果を出してカズ騎手を男にするのだぞ!!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/30 (Sat) 12:36
    おめでとうございます!!

    サムソンズプライドおめでとうございます!!

    横山和騎手が上手くのりましたが、何より強かったですね!!

    この勝ち方なら、上でも楽しみ波に乗れそうですね!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 12:38
    追い風吹きましたね☆

    タジさん、こんにちは☆
    サムソンズプライドの優勝おめでとうございます♪
    強い勝ち方でしたね、少し休ませて馬に活気が出てきたように思いました。
    この血統渋くって好きな血統でしたので、結果が出て嬉しかったです。

    ガチだったうちとこの仔がさっぱりだったのは残念でしたが★

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 12:50
    人馬の成長を見守っていきたいですね!

    コロリンパパさん、こんにちは!
    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    外枠でしたけど、今日の競馬はカズ騎手が「絶対にこういう乗り方で行くんだ!!」という、強い意思を感じるものでしたね。
    それにプライドも応えてくれて、おまけにたくさんの人の声援も受けて、何もかも上手くいったという感じです。

    今は、関係者の皆さんや応援してくれた方々に、ただただ感謝する以外に、何も言うことはありませんね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 13:23
    サムソンズプライド、ついに勝利ですね!

    タジさん、こんにちは!

    サムソンズプライド、9戦目にして、やっと勝利してくれましたね!
    横山和生騎手、外枠でしたが、上手く2番手で折り合ってくれ
    ました。直線も、2着に3馬身差を付ける勝利で、1月の中山の
    フラムのトラウマが癒える様な勝利でした~。(^^;

    タジさんのおっしゃっていた様に、メイショウサムソンの血統は、
    これから良くなっていくと思いますので、お互い、今後が楽しみ
    ですね。とりあえず、横山和生騎手主戦でいいと思います!

    育成してくれたノーザンファームさんや杉浦厩舎、横山和生騎手
    に感謝ですね。ラストインパクト同様、芝の中距離路線が楽しみ
    になりましたね。

    P.S.レッドデセーオの引退残念でした。シルクシンフォニーの
        馬主的には、ライバルが居なくなってしまったのは残念で
        すが、デセーオの分も、シンフォニーが関西ダート馬とし
        て、頑張ってくれると思います!

    ※まっきーさんのシルク馬応援が無いのは、自分も残念ですが、
     愛馬の相次ぐ引退で、ちょっと落ち込まれてるだけだと思いま
     すので、きっと、3歳馬が活躍する様になれば、また元気に戻
     ってきてくれると思いますよ。自分もシルク馬全部の応援は出
     来ませんが、お仲間さんの愛馬だけでも応援したいと思います。
    取りあえず、明日のアウレオーラにも、連勝を期待したいですね!

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 13:29
    気迫を感じました

    ぼんちゃん、こんにちは!
    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!
    皆様の声援と、杉浦厩舎及び横山和騎手の気迫が生んだ勝利だと思っております。

    ぼんちゃんの愛馬とガチ?
    ということは、もしかするとホアピリ君…?
    いやはや、愛馬敗北の辛さを顧みず、わざわざお仲間のお祝いに訪れてくれたことに、ぼんちゃんの人間の深さを感じます。
    そして、勝負の世界とは言え申し訳なく思います。
    ぼんちゃんには、大きな大きな「ありがとう」を言わねばなりませんね。

    ちなみにホアピリ君は、休み明けで中山のトリッキーなレース展開に翻弄されてしまったように見えました。
    プライドとの着差は、当然ですが能力差ではなく順調度の差が出たのでしょう。
    ホアピリ君の臨戦態勢がどこまでのものであったのかは存じませんが、しかし、ここを叩いた次に本領を発揮するのではないかと思います。
    デビュー戦の内容から、力を持っているのは間違いありませんからね。
    私も今後注目していきます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 14:23
    一勝の重み

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    ようやく勝利と言えますが、しかし、これこそ勝利の重みと言えるのではないでしょうか。
    結果を出す過程は、そう簡単なものではないですからね。
    また、今回のプライドの勝利は、カズ騎手で結果を出すんだという陣営の意気込みを体言するものであったと思います。そこに私も、人として共鳴するものがありましたね。

    そうそう。シンフォニーちゃんはこれからも応援していきますので、よろしくお願いします!(笑)

    まっきーさんのことは確かにおっしゃるとおりなのですが、たまには私ら仲間達がまっきーさんを鼓舞してもよいのではないかと思いまして、日頃みんなを楽しませてくれていることへの感謝を込めて、文章に表現してみたのです。
    まっきーさんのブログ再開を、何事もなかったかのように、だんまり待つというのは、私の性に合わないようです(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 17:23
    おめでとうございます

    タジさんこんにちは。
    サムソンズプライド優勝おめでとうございます!思っていたよりも勝ち上がりに時間かかりましたが、メイショウサムソン産駒らしく明け3歳になって力をつけてきたということでしょう。実際、ここにきてメイショウサムソンの産駒の勝ち上がりが増えてきましたね。
    今後が楽しみです。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 17:50
    サムソンの力

    マタさん、こんにちは!
    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    サムソンっ仔は、徐々に勝ち上がってきましたよね!
    なかなか勝ち上がれなかった当初のことを思うと、生産者に人気が出る種牡馬なのかは微妙なところですが、勝ち上がった馬の中から大成する馬が現れれば、その評価も変わるかもしれませんね。

    頑丈で元気のある子が多いようなので、それはいいことだと思いますが、じれったい(勝ち切れず、もどかしい)感じに付き合えない一口馬主さんには、向いてないかもしれません。
    私のような、のほほんとした人間には合っていると思います!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

