スポンサーサイト


まっきーさんのいない週末☆

既にご存知の方もいるかと思いますが、シルクのお仲間まっきーさんが、愛馬で悲しいことばかりが続いたため、傷心を癒すべく現在ブログをお休み中であります。

シルクっ仔応援隊長の不在で、いつもの週末とちょっぴり違う雰囲気を感じてらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当然私もその一人なんですけれどもね(笑)

まっきーさんがブログをお休みする話を読んだ後、今週末はシルクっ仔応援隊員として、臨時で「頑張れ!シルクっ仔!」を書こうとも思いました。しかし、やめました。
やはり、まっきーさんが書いてくれる、あの味わい深い話が素晴らしいのであって、私にはそんな味は出せませんからね。

まっきーさんは単に優しく面白い記事を書いているのが良いのではなくて、シルク会員同士を繋ぎ止めて、会員達で独自の有意義な文化を築き上げる土台を、ブログで展開し、築き上げたところが素晴らしいのだと思っています。
その文化に、まっきーさんやお仲間さんの人柄が反映されて、自由でありながら無軌道になることがない交流が実現したのだと思います。
そしてまた、他クラブの人に対しても開放的であることも、この文化の魅力だと思います。

シルクの良さは、もちろんクラブの提供する募集馬やサービス全般だったりするのですが、会員同士で築いてきた交流の軌跡が、そのまま豊かな文化となっているところが素晴らしいのだと、私は思っています。
そこに、まっきーさんが必要不可欠な人であるということは、言うまでもありますまい。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/05 (Fri) 13:16
    面目ない・・・

    タジさん、こんにちは。
    久々に覗いてみて驚きました。
    タジさんをはじめ皆さんに心配をかけてしまいました。
    なんだかすみません、お恥ずかしいところを見せてしまって・・・
    お陰様で徐々に痛みも取れてきましたので時機にいつもの私に戻れるでしょう。
    まぁぼちぼちやっていきます。

    シルクっ仔や愛馬の活躍が元気の素でもあるので、先週のサムソンズプライドの優勝は私も元気をもらいました。
    苦しいときもあるけど諦めなければいつかは花開くんだと教えてもらった気がします。
    プライドくんはそんな快走だったと思います。
    遅くなりましたが優勝おめでとうございました!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/04/05 (Fri) 15:24
    まっきーさんのいる週末

    タジさん、こんにちは☆
    記事は前から読ませていただいていたんですけど、なんとなくコメントしずらーい感じでした^^;
    まっきーさん無事ご帰還されましたね♪
    今週は桜花賞! 元気にシルクっ仔走ってくれるといいですね。

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/04/06 (Sat) 12:38
    恥じること一切なし!

    まっきーさん、こんにちは!

    ブログをお休みして、気力も少し取り戻せたでしょうか。
    お仲間さんのことにも気を使いながら、頑張ってきたブログでもありますから、春休みだと思えばちょうどいいんですよ!

    それに恥じるだなんて、とんでもない!
    むしろ、まっきーさんが一体何を恥じるというのですか?
    そんなものは何もありませんし、思う必要など一切ありません!

    妙に格好をつけて、見苦しい屁理屈を振り回して心が晴れないよりも、「辛い」「悲しい」「楽しい」「嬉しい」と正直に自分を出せることが、一体どれくらい素晴らしいことか!
    色んなことがあって当たり前の人生なのですから、周りを見すぎて自分らしさを見失わないよう、まっきーさんにはのびのびと人生を楽しんでいただければと思っています。
    それに、平坦な道のりより、起伏に富んでいるからこそ人生は面白いのではないでしょうか。
    今回のことを糧に、まっきーさんの人生がより充実したものになることを、願って止みません。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/04/06 (Sat) 13:04
    ぼんちゃんがいればこそ!

    ぼんちゃん、こんにちは!

    いえいえ、わざわざ読んでもらえるだけでも、私としては有り難く思っていますよ。
    気が向いた時に、またコメントをいただけると幸いです。ぼんちゃん節、楽しみにしていますよ(笑)

    まっきーさん、復活しましたねー!良かったです!
    今回のことは、ぼんちゃんもそれとなくブログに書いていましたし、みんながお仲間のことを何か思うきっかけになればいいなって思いましたね。
    まっきーさんがお休みの間は、自覚の有無は別にして、ぼんちゃんがけっこうお仲間さん達のムードを引っ張っていましたから、私はそういうぼんちゃんにも拍手を送りたいと思います!
    何て言うのかなあ、ブログの中身はマイペースなんですけど、そこに人を引き付けるような感性があるというか。そして話も多彩でしょう?だから面白いんですよね!
    もちろん、これは褒め言葉ですのでご安心ください!(笑)

    ぼんちゃんとお仲間さんになる以前に、まっきーさんとぼんちゃんは非常に縁が深いというか、どちらもシルク(というより一口馬主)の顔だなあ、と思っていたのですが、同じ日に同じ記事にコメントしてくれるあたり、何かしら不思議なものを感じますね。

    お二人とも素敵な個性をお持ちなので、今後も元気にブログを続けて、みんなによい刺激を与えて欲しいと思っています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

