スポンサーサイト


男達の気概☆

愛馬サムソンズプライドが、未勝利戦を勝利しました。

珍しく良いスタートを切ると、大外枠から一気にダッシュして、二番手のポジションを取ります。
前に壁を作らなくてもしっかりと折り合い、カズ騎手との呼吸もピッタリ合っているかのよう。
3~4コーナーで逃げ馬がペースを上げても、プライドは余裕の手応えで追走し、逆に後続がペースアップに遅れを取ったのも幸いしました。
直線に向いて先頭に立つと、そのまましっかり脚を使って後続を寄せつけず、そのまま一着でゴールイン。
これは、すべてが理想的な展開となり、単純に能力を発揮できたことが良かったのだと思います。普通はなかなかこのように楽な競馬にはなりませんからね。
そしてカズ騎手の、プライドの力を信じ切った、あの迷いのない騎乗が実を結んだとも言えるでしょう。
カズ騎手も、自分の騎乗に満足してもらえたでしょうかね。このように勝利を積み重ねて、自分の競馬に自信をもって欲しいなと、一口馬主のオッサンとしては願っております。

そして、何と言ってもカズ騎手にチャンスをもたらした杉浦先生です。
馬を育てると共に、カズ騎手ら若手騎手を競馬で積極的に乗せて、しっかり育てていこうという精神を発揮していて、素晴らしいなと感じました。
人情がなければ世の中は闇です!こういう粋なところが、競馬界にちゃんと生きているのを、私は嬉しく思います。
結果の善し悪しだけを論じるのは、誰でもできること。しかし、実際にどのような形で物事を進め、結果を残していくかという過程が大事なのであり、単に結果だけを見てもどうしようもないわけです。

今日のプライドの勝利は、現場で頑張っている男達の、そんな気概を感じずにはいられないものがありました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/03/30 (Sat) 20:48

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    ただいまかえりましたよ~
    優勝しましたね。
    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    嬉しかったんですけどねぇ。
    ウェッジの負けで勝利が吹っ飛びました(つд⊂)エーン
    勝ちより負けたことが悔しいんですよねぇ・・・

    プライドですが、元気一杯のがん飛ばししてました。
    あとは首をぐぃ~ってやってたりしたので、あぁ、調子よさそうだと
    人気もそこそこでしたし、気楽に乗ってもらえたのではないでしょうか。
    スタートだけ心配でしたけど、隣のお馬さんも落馬してしまいましたし
    少しだけ出遅れぽい感じにカメラでは撮影してたんですけど
    でも、うまく乗ってくれましたね。
    次は山藤賞→勝てばトライアルだそうです。
    楽しみが増えましたね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 21:36

    こんばんは
    優勝おめでとうございます

    いい勝ち方だったみたいですね
    タジさんのところも皆順調ですね、うちもあやかりたいですね。

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 21:51
    お帰りなさい!

    あやこさん、こんばんは!

    現地での応援ぶり、ブログで拝見させていただきましたよ!
    ワクワクする様子、たくさん伝わってきて私も嬉しく思います!

    勝負は時の運です。
    ウエッジ君は惜しくも敗れましたが、捲土重来を期待しましょう!
    オープンへの道はもう目前ですからね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 22:16
    エール君に託しましょう!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!
    これも全て、関係者の努力と皆さんの応援の賜物と思っています。

    スイキョウさん、羨ましがってる暇はありませんよ。
    次は、エール君の番なのですから!存分に活躍してもらいましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/30 (Sat) 23:44
    おめでとうございます☆

    サムソンズプライド君!
    勝ち上がりおめでとうございます!

    出先で結果を見たので、今から携帯でレースを観ますが、強い勝ち方だったようですね*\(^o^)/*

    これで、見晴らしの良い場所に立てましたね(^ω^)

    ところで、タジ様のところには、メイショウサムソン産駒が2頭いますが、もしかしてお父さんの現役時代にファンだったのですか(*^_^*)?


    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/03/31 (Sun) 03:41

    タジさま、こんばんは♪。
    サムソンズプライドの勝利おめでとうございます☆
    そして、ありがとうございます☆。
    ご一緒の愛馬で勝ち星をあげられて本当に嬉しいです!。

    今日の和生騎手の騎乗は本当に迷いが無かったですね。
    本当にサムソンズプライドの力を信じてくれたのが良くわかりました。
    引き上げてきた時、ご本人も満足げでしたよ♪。

    タジさんと同じく!!
    今回ように自分の競馬に自信を持って、これからもがんばって欲しいなと
    一口馬主のおばちゃんも願っています(笑)。

    和生騎手以外の若手騎手みんなにも同じことを願っています。

    自分のブログにも書きましたが、
    今日さきゆめさんにお会いすることができました。
    タジさんを通じてblogでの交流が始まったわけですが、
    実際に会ってお話しできるとは…なんだか不思議な気分です。
    こういうのも楽しいですね♪。
    私のBLOGに声をかけていただき、改めてお礼申し上げます。

    ただ…私が変なヤツだということがタジさんにも
    伝わっていないか心配です(笑)。

    タジさんにもいずれお会いしたいと思います♪。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/03/31 (Sun) 03:43
    実は偶然です(笑)

    ラム王子さん、こんばんは!
    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    何もかも上手くいった競馬でしたから、あの内容を鵜呑みにはできませんが、カズ騎手とのコンビで得た勝利だけに、喜びもひとしおというところです。

    サムソンっ仔二頭への出資…実は偶然です!(笑)
    プライドの方はサムソンっ仔というのを意識していましたが、レッドクラーケンの場合は、東サラのカタログを読んでいて、クラーケンしかピンと来なかったという、それだけなんです。

    もちろん、現役時代のサムソン父さんも大好きでしたけれども、3月中にタイプの違う愛馬二頭を勝ち上がらせてしまうとは、父さんの血の底力を認識させられましたね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/31 (Sun) 04:31
    人間性が素晴らしい

    ミホコさん、こんばんは!
    昨日になってしまいましたが、現地応援お疲れ様でしたね!

    さきゆめさんにお会いしたんですってね!
    そういう実際の交流を私はして欲しかったので、まるで自分のことのように嬉しく思っています!

    そして、カズ騎手も頑張ってくれましたね!
    自信を持った乗り方でしたし、人馬共に十分自分の力を出せたのではないかと思っています。
    前回のレースでも「やってやる!」という気持ちが出ていましたから、今回結果を出せてカズ騎手も満足したでしょうね。
    プライドも偉いもので、前回もレース序盤に出して行って、一瞬掛かり気味になったのですが、今回同じようにスタートから出して行っても、逃げ馬の直後でスッと抑えが効いていましたからね!
    前回の競馬を、プライドはちゃんと覚えていたんです!
    鞍上が同じカズ騎手だったからかもしれませんが、信頼関係がちゃんと出来ているから、ああいう競馬が出来たのかな、とも思ったりします。

    結果にばかり気を取られる方が多いとは思うのですが、カズ騎手を乗せ続ける杉浦先生の人情味とか、クラブや他から発信された情報以外のことで、もっともっと感じ取っていいものはあると思うんです。
    そういう、見えないことの方が大事な訳ですしね。
    努力すれば何でも結果に直結するものばかりではないですし、時間のかかることもある訳ですから、そこを一口馬主の側もしっかり理解した対応って、必要なんじゃないのかなって思うんです。

    そんな話を分かってもらえるミホコさんの人間性は、やはり素晴らしいと思いますし、その素晴らしさをブログで発揮しておられたからこそ、私もお仲間としてお付き合いのきっかけを頂けたのだと思いますよ。
    なので、私の方が感謝しています!
    それに、ミホコさんが変わり者というなら、私なんかは一体どれくらい変わり者なんだろうという話にもなりますので(笑)、まあ、お互いに真人間ということで、開き直っていきましょう!?(爆)

    そして、やっぱりブログじゃ物足りませんから、こうなったら頑張って春の天栄ツアーで会っちゃいますかー!?(笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/03/31 (Sun) 20:17

    タジさん、こんばんは。
    ブログ訪問遅くなりまして…サムゾンズプライド優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
    その名の通りプライドのある走りで、人馬ともに成長が見て取れる最高の走りだったのではないでしょうか。
    このコンビ、中々味があって良いですね!

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/04/01 (Mon) 07:41
    応援ありがとうございました!

    さきゆめさん、おはようございます!
    プライドへのお祝い&現地での応援、どうもありがとうございました!

    レースを見る限り、プライドとカズ騎手は息が合っているように思いましたよね!
    カズ騎手のキャリアはまだこれからですが、プライドと共に成長してもらえると、嬉しい限りです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/04/06 (Sat) 01:47

    タジさん、こんばんは。
    先週のプライドくんの優勝はうれしかったですね!
    プライドくんのレースは何度か現地で見てきましたが、
    本当に成長したな~って思って、すごくうれしかったです(^-^)

    次走は来週の山藤賞を予定していますね!
    無理はして欲しくないけど、
    出走するなら頑張って欲しいですp(^-^)q

    みぃーさ #8OmiDD.c | URL | 編集
  • 2013/04/06 (Sat) 13:25
    これからですね

    みぃーささん、こんにちは!

    プライドの勝利はさることながら、お仲間さんとの触れ合いも、さぞやみぃーささんの心を和ませたことでしょう!
    次も、いいレースを見せてくれるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

