スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島競馬場で二本松アタック!☆

明日は福島競馬場にてシルクアポロンが出走します。

こちらも天候は雨が予想されますが、逃げて初勝利を挙げた地でありますし、鞍上もその時の松山騎手を確保していただいたので、好走のお膳立ては整ったように思います。
コンスタントにレースを使ってきましたから、状態面で上がり目はないでしょうが、上記の追い風を味方につけて頑張って欲しいところです。

さて、このレース。
困ったことに、またしてもお仲間さんと激突することになってしまいました(汗)
まあ、前にもお話したのですが、お互い順調に使えるからこそぶつかるわけですから、「お互い、無事是名馬と言えますよね!」とエールを交換することにしましょうか!(笑)

さて、お相手となるシルクプラズマ君ですが、現級二着の実績を持っている上に、ここが復帰後三戦目と、状態面も明らかに上積みが期待できます。
レース内容も、徐々に勘を取り戻してきているように思いますし、すんなり好位で競馬ができれば、中央初勝利も夢ではないでしょう。

それから、このレースのもう一つの見所は、シルクアポロンが前述のとおり松山騎手で、お仲間のシルクプラズマ君が松田騎手、ということなんです。
これって何か分かりますか?
…そうなんですよ。シルクの二頭出しはなんと「二本松」なのです!!(笑)
シルクのお膝元である福島競馬場で二本松とは話が出来過ぎていますが(笑)、こんな偶然でワンツーフィニッシュにでもなったりしたら、面白いとは思いませんか?
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/07 (Sun) 13:40
    田んぼ1700m?

    タジさんこんにちは。
    アポロンは4着でしたかね?最後の最後でプラズマにかわされたかな。1400mのほうがいいのかもしれません。
    しかし、凄い馬場ですね。ありゃダートじゃなくて田んぼですよ。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/04/07 (Sun) 14:25
    苗でも植えますか!(笑)

    マタさん、こんにちは!
    いやはや、福島競馬場はせっかくの開幕週だと言うのに、ヒドいですねえ(汗)
    おっしゃるとおり、まるで田んぼです。苗、植えに行きましょうか?(爆)

    最初はしぶしぶ先手を譲って、番手で落ち着くかと思いきや、道中は後方から捲られる上に、3~4コーナーで早くも先頭に立たされる厳しい展開でしたから、まあ、よく4着に粘りましたよね。
    今回も終いがタレてしまいましたけれど、今までより遥かに厳しいレースでの踏ん張りでしたから、やはり力はあるのでしょう。
    淀みない流れで、ペースもキツかったと思いますし、3着争いもお仲間のプラズマ君に敗れるなら本望です。

    距離適性もそうなのですが、まだ心身共に成長途上であることも、今一歩の成績が続いた要因であると私は見ています。
    そういう意味では、派手な強さはないものの、奥があって面白い子だなあ、とは思いますね!

    休養後はコンスタントにレースを使えて、相応の結果も出してくれましたから、私としては一連の戦績に満足しています。
    多分これで一旦放牧でしょうから、そこで心身の充実を図ってもらえればと思います。

    さて、マタさん。
    そんなことより、いよいよ大一番が始まるじゃないですか!
    ビールを飲みながらの観戦になるのでしょうかね?
    私もローブちゃん&オーヴァルちゃんの活躍、期待しています!
    それと、福島最終もかなり面白いと個人的には見ています!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。