スポンサーサイト


日々精進☆

愛馬サムソンズプライドが、中山9Rに出走します。

当初の想定からずいぶん登録馬が減り、一見チャンスが広がったようにも見えますが、それはライバル達とて同じこと。
陣営の談話からは、臨戦態勢への不安はないものの、走りの感触からマイルへの適性を感じさせるものがあるとのことでした。
今回は人気の一角に位置しているとは言え、結果がどうなるかはやってみなければ分からない状況と言えますので、カズ騎手から乗り代わった田辺騎手を信じて頑張って欲しいところであります。
結果は確かに大事ですが、それよりも競馬の内容を重視したい一戦ですね。

というわけで、これからアトリエに行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/13 (Sat) 14:42
    おめでとうございます!!

    サムソンズプライド連勝おめでとうございます!!
    着差以上の強さでしたね!

    本格化したし、これからも楽しみですね
    次走は、ダービートライアルかな!

    逃げ馬好きの私としては、逃げ馬はうらやましい~
    チームコロリンは何故かほとんど差し、追い込みなんです(苦笑)

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 15:26
    サムソンズプライド、山藤賞、勝ちましたよ!!

    タジさん、こん**は。

    アトリエで、芸術三昧の所、失礼いたします。<(_ _)>
    サムソンズプライド、皐月賞ではないですが、皐月賞と同じ
    舞台(中山芝2000m)で、逃げ切り勝ちでしたよ~!

    最後は、ヘイローフォンテンとの叩き合いを差し返してのクビ
    差勝利でしたが、着差以上に強い勝ち方だったと思います。

    京成杯の様に、スローペースでは無く、いいミドルペースで
    自分でレースの流れを作ってでの押切勝ちですので、今後
    が楽しみになってきました。

    ここを勝ったら、トライアルとか言っていましたが、タジさんの
    レッドレイヴンや、ラストインパクトとのお手合わせもあるかも
    しれませんね。

    デビュー戦で大敗した時と同じ逃げで勝てる様になった事が
    この馬の成長を物語っていますね。諦めずに、この馬を育成
    してくれたノーザンファームと杉浦師、横山和騎手や田辺騎手
    に感謝したいと思います!

    この調子で、明日のアウレオーラも頑張って欲しいですね!

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 17:54
    ありがとうございます!

    コロリンパパさん、こんばんは!
    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    逃げて勝ったんですね!
    なるほど!ハナ差とは熱い!(笑)
    未勝利を勝った時には全然気負いのない走りをしていましたが、調子を維持しているからこそ、同じようにスムーズに運べたのかもしれませんね。

    チーム・コロリンは差し・追い込み馬が多いとのことですが、それは人間にも同じように得手・不得手があるわけですから、その個性を尊重してこれからも応援していきたいですよね!
    戦法や技法にこだわるのではなくて、個性を愛することこそが、何事にも通じる成功の近道だと私は思っています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 18:07
    信じて愛すること

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    お互いに、やりましたね!
    天・地・人などとよく申しますが、それらが上手く噛み合って、プライドが競走馬として目覚ましい成長を見せるようになったのでしょう。
    デビューした頃のプライドは、ただ訳も分からずに先頭を突っ走っていただけでしたが、未勝利勝ちの時は、自分がどこで加速して、どこで息を入れるのかを分かっていたような走りでした。
    そして、よく人を信頼して走っているように思いましたね。

    何事も、信頼なくしては始まらないですし、愛がなければ相手も応えてくれないというのが、プライドを見ているとよく分かります。
    結果というよりも、そういうことを感じるか感じないかで、喜びや幸せの大きさも変わってくるのではないでしょうか。
    そんな風に、しみじみ思います。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 18:42
    おめでとうございます!

    サムソンズプライド優勝おめでとうございます!
    サムソン産駒らしく、どんどん力をつけてますね!
    サムソンズプライドとクラ吉で、
    サムソンの代表産駒を争えると熱いですね(笑)

    ブレッド #- | URL | 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 20:15
    長く活躍して欲しいですね!

    ブレッドさん、こんばんは!
    プライドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    ここに来て、サムソン産駒はメキメキと頭角を現してきていますよね!
    二歳戦には向いていないだけで、成長力には見所がありそうです。

    あはは!二頭で活躍してくれたら言うことありませんね!
    例え派手さは無くても、長く活躍して欲しいものです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/04/13 (Sat) 22:55
    祝☆連勝

    タジさん、こんばんは☆
    サムソンズプライドの山藤賞優勝おめでとうございます♪
    前走すごく強い競馬だったので、ここも通過点かとは思ってました。
    最後は4コーナーぐらいで後続に追いつかれましたが、最後は2頭の叩き合いですごい根性見せてくれましたね。
    流石のサムソン産(笑)いい粘り腰です。

    見ていてうちとこの馬に多い勝ち方だって思って、ますますプライド君に親近感持ちました^^

    ぼんちゃん #- | URL | 編集
  • 2013/04/14 (Sun) 07:29
    野武士の血脈

    ぼんちゃん、おはようございます!
    サムソンズプライドへのお祝い、どうもありがとうございます!

    プライドは今、とても調子がいいのでしょうね。
    前走もそうなのですが、騎手との呼吸もピッタリと合い、自由自在と言えば大袈裟ですが、緩急をつけた走りができているように思いました。
    おっしゃるとおり、普通なら直線で競り負けるところなのですが、それを差し返してしまいましたから、頭が下がります。

    チーム・ぼんちゃんの活躍馬に共通するところがあるなんて、光栄です!
    サムソンっ仔は、勝ち上がるまでにはやきもきさせられますが、無事に未勝利を突破できれば面白いのかもしれませんね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

