スポンサーサイト


スターリーより幸騎手の方が疲れたのでは!?☆

開催初日の京都5Rに愛馬スターリーワンダーが出走しました。

こまめに乗り込んでレースの準備をしてきたので、ちょっと楽しみにしていたのですが、大外18番枠を引いてガックリ(笑)
しかし、鞍上の幸騎手には最初から決めていた作戦があったのでしょうね。
レースがスタートすると、幸騎手は積極的に前へ前へとスターリーを誘導しますが、ここでまたまたワンダー小僧が「うっさいなあ!」とでも言いたげに尻尾を振り回す行儀の悪さを発揮します(笑)
それでも勢いがついて、最初のコーナーを回る頃には、先頭に立ってレースを引っ張ります。
後続に3馬身くらいの差をつけて、軽快に飛ばしていきますが、幸騎手が押っ付けて乗っている感じで、ワンダー小僧は相変わらず本気を出していない感じでしたね。
3~4コーナーの坂の下りでは、もう手綱を押して押しての競馬になり、あら、バテたのかな?しかし、どこか生ずるい走りをしているのかな?と思って見ていると、4コーナーを回ったところで人気のゴドリー以下、後続に捕まります。
ここで終いパッタリというのが、逃げ潰れの典型的なパターンなのですが、しかしワンダー小僧は内で意外にもしぶとく粘り、7着くらいでゴール。
…もしかして、バテてない?というか、まだ本気じゃなかったの?(笑)
前回のレースでも感じたのですが、持久力はかなりのものがあるようなので、未だ掲示板にも載らない状況ではありますが、もしかするとこれは…と思わせる素質は感じました。

それにしても大変だったのが幸騎手。
最初から最後まで、ずっと手綱を押しっぱなしで、さぞやお疲れになったことと思います!ワンダー小僧がご迷惑をおかけしました!(笑)
幸騎手のこの頑張りに応えて、ワンダー小僧も早く大人になるのだぞ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/21 (Sun) 02:05

    こんにちは~

    スターリーワンダー残念でしたね。
    でも、レースを覚えてきたんでは無いですか?
    良いレースだったと思います。ローカルでこの感じなら良い結果が出ると思います
    ただ、優先権取れればさらに良かったんですが。
    あと、幸騎手には今日も頑張ってもらわねば(笑)

    追伸
    何か新しい事はじめる様ですね
    素晴らしいと思います。
    頑張ってください!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/04/21 (Sun) 07:05
    勉学の道

    コロリンパパさん、おはようございます!

    ワンダー小僧、掲示板に載ることはできませんでしたが、初めて前へ行く競馬でもありましたので、手応えは感じましたね!
    馬体もずいぶん絞れましたし、今後に向けて色々楽しみが出てきました。
    幸騎手は今日もゴールデンヒーロー君の手綱を取りますから、引き続き応援しています!腹痛の影響がなければいいですね!

    これからやろうとしているのは、今までやってきたことの延長線上のものでして、臨床心理学を本格的に学ぶために大学院へ行く道を模索しているんです。
    もちろん仕事は仕事として手を抜かずに続けるつもりですから、そうなると放送大学院のようなものに限られてくるのかな、と思ってはいるのですが、大事なことなので、もう少し色々調べてみようと思います。コロリンパパさんも、何かご存知のことがあれば教えてください!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/04/21 (Sun) 08:50
    一歩前進かな

    タジさんおはようございます。
    また掲示板には乗れなかったけど、着実に前進していると思います。ちょっと前進の速度が遅めだけど(笑)
    逃げて直線で捕まった後もよく踏ん張っていると思います。もう少し馬が走ることに前向きになってくれば勝てるとは思います。ちょっとまだ悪ガキ君なところがあるので、そこが少しでも解消してくれば楽しみです。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/04/21 (Sun) 10:49
    生意気さも余裕の表れ

    マタさん、おはようございます!

    逃げの手に出たのは、ついにやってくれたー!と思ったんですけど、掲示板にはほんのちょっぴり届きませんでしたね!
    幸騎手も、追い通しで相当疲れたと思うのですが(笑)、スピードがなければそもそもハナには行けないでしょうし、騎手にあれだけ追わせるくらいですから、スタミナを秘めているのでしょう。
    相変わらず尻尾を振り回して行儀が悪いんですが、反面、競馬に対して余裕を持って臨んでいるのではないでしょうか。
    これで真面目になれば、かなり面白いことになると思いますが、そういう意味では昨日のレースがいい刺激になったのではないか、とも思います。

    陣営も晩成タイプと認めていますし、まさにこれからの馬ですので、楽しみですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

