スポンサーサイト


相手が悪かったですね☆

東京1Rに出走した愛馬アウレオーラでしたが、惜しくも二着に敗れました。
残念ではありますが、最後に差してきた勝ち馬を褒めるべきでしょうね。

好発を決め、最初の芝コースで楽々とスピードに乗ると、前二頭を行かせて、じっくりと三番手を進みます。
お仲間のアネモステラスちゃんもオーラの後ろで余裕のある追走に見え、シルク勢のワンツーも夢ではない展開となります。

大型馬ゆえに、すぐさまエンジンがかからないところはありますが、それでも前二頭から離されずに、4コーナーから直線に向いたところで、外へ並びかけます。
そこからは、ジリジリと前三頭の息詰まる競り合いとなりますが、最後にモノを言ったのはスタミナを温存していたオーラの持久力。
ついに未勝利脱出か!?と思ったのも束の間、後方から一気に末脚を伸ばす馬が視界に飛び込んできます!
ありゃ、これはマズいぞ!と言うか、ヤラれた!という感じがゴールの瞬間でしたね!(笑)

ただ、オーラの競馬はしっかりやってもらいましたし、東京コースも全く問題ないことが分かりましたので、敗れはしましたが結果には満足しています。
それに初めての二着なんですから、むしろ褒めなければいけませんよね!
堅実に育ててくれている大久保厩舎に感謝です!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/27 (Sat) 11:04
    自分も直線抜け出した時は、勝ったと思ったんですが、健闘の2着!

    タジさん、こんにちは。

    いつも、愛馬の実況ありがとうございます!

    いやあ、アウレオーラ、惜しかったですね~。
    自分も、直線抜け出した時は、勝ったと思ったんですが、最後
    後方待機の馬に差されてしまいましたね。

    でも、先行していた馬で上位に残っているのは、アウレオーラ
    だけですし、初の2着連対ということで、また府中のダートマイル
    で使って欲しいですね。芝スタートもOKでしたし、芝もOKかと
    思いますが、先ずは、ダートでしょうね。でも、馬体や気性は、
    どんどん良くなっていますし、使い減りも無いので、このまま、
    厩舎で続戦の様な気がします!

    メイン青葉賞のラストインパクトVSレッドレイヴンのタジさん劇場
    も楽しみにしていますよ。(^^1-2フィニッシュでどちらも大舞台
    に行けるといいですね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/04/27 (Sat) 11:34
    見所は芝の走りでしたね!(笑)

    長谷川枕山堂さん、こんにちは!

    いやはや、差されちゃいましたね!(笑)
    デビュー当初、まるっきり芝は駄目でしたけれど、心身共に力をつけてきた今なら、問題はなかったんですねー!
    今日のレースで、そこが一番感動したかもしれません!
    「おお!オーラが芝の部分でも加速している!」と!(爆)
    まあ、親バカもいいところなのですが(笑)、この調子なら未勝利で終わる心配はいらないな、と思いました。

    いやはや、そうなんですよ。
    プライドのプリンシパルSも控えていますし、話が出来過ぎていて自分でも恐いです(笑)
    恐いと言っても、まずは結果を出さないとダービーをどうこう言えないので、二頭にはとにかく元気に頑張って欲しいものです!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

