スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彗星の確率☆

…八大競走制覇に向け、いよいよアルプスの高い峰々を踏破する時。

ダービーの前哨戦、青葉賞に愛馬レッドレイヴンとラストインパクトが出走します。
半年ぶりに出走するレッドレイヴンが一番人気であることには驚きましたが、二歳戦のパフォーマンスが評価されたのでしょうね。
ただ、よく調べてはいないのですが、過去の青葉賞では半年の休み明けで連対した事例が見当たらず、まともに考えれば苦戦は必至の状況というところでしょうか。
能力があることと、能力を発揮できるかは、また別な話ですからね。

対して、もう一頭の愛馬ラストインパクトはレッドレイヴンに続く二番人気。
人気ではレイヴンに及ばぬものの、順調度から考えれば明らかにラストインパクトの方が優っています。
能力の比較はできませんが、戦況はラストインパクトがやや有利というところでしょうか。
とにもかくにも、自分の愛馬がGⅡで一、二番人気なのですから、言葉もありません。嬉しいというより、冷や汗しか出ません!(笑)

後日には、愛馬サムソンズプライドが同じダービーに向けてプリンシパルS出走を予定しており、三本の矢でダービーを目指すという経験をするのは、一生に一度あるかないかの、まさに彗星が地球に接近するくらいの確率でしょうね。
そう。これから、一生に一度の奇跡を見ようとしているのだと、思っています。
三本の矢が全て的を射抜く(ダービー出走)なんてことにでもなれば、前述の奇跡より更に天文学的な確率でしょうから、そんなことまでは考えていませんが、絶好の機会を得たからには、何としてもいずれかの愛馬でダービー出走の権利を獲得したいものです。
もうこれは、「願い」と言って差し支えないでしょう。

とても緊張しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。