スポンサーサイト


いい経験になったでしょうか☆

本日デビュー戦に挑んだレッドコーストでしたが、結果は10着でした。
まあ、だいたい予想どおりですし、レース後も無事なら私としてはそれでOKです。

トモがパンとしていないので、出遅れる懸念がありましたが、案の定出遅れ。
ただ、心配していたほどのものでもなく、後方二番手からレースを進めます。
前が飛ばす展開で、馬群からちょっと置かれ気味になりますが、まあデビュー戦ですから無理しないで…って、お?おおっ!?そんなところで捲るんかい!?と声が出そうになるほど、内田博騎手が3コーナー辺りから仕掛けていきます。
置かれたままでは気持ちが入らず、競馬にならないと思ったのか、もしくはどれだけの脚を使えるのか試してみたかったのか、まあそんなところだと思うのですが、速い流れを捲るのはさすがに無理がありまして、直線を向く頃には既に手応えはなくなっていましたね。
まあ、強引な競馬でシンガリ負けしなかったんですから、良しとしますよ。

相手はコーストのように未勝利(未出走)馬ではなく、このクラスの常連達ですから、そういう馬達に胸を借りて、コーストにはいい経験になったのではないでしょうか。
稽古だけでは、どうしても仕上がり切らない馬はいますから(特に大型馬)、レースを使いつつ、変わり身に期待するしかないでしょうね。
ただ、コーストは三歳馬ではなく四歳馬ということで、今後の処遇が難しいという見方もできますよね。
クラブの方針は読めませんが、ここまでせっかくデビューに向けて時間をかけたのですから、何とか辛抱して使って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/29 (Mon) 19:35
    何事も経験♪

    タジさん、こんばんは~~

    普通は2歳、3歳の時にみんなでなんかよくわからないけど
    わーーい!!と走ってデビューするのに
    コーストの場合いきなり一度は勝ち経験してるベテラン馬達とのレースで
    デビューですものそりゃパドックからよだれタラタラなりますよね~
    今日はまずは無事デビューできた事を喜んで
    そして次走に一度使ったことによる良化を期待ですね!!(^▽^)/

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/04/29 (Mon) 20:20
    まさしく!

    ミントさん、こんばんは!

    コースト、ほろ苦デビューとなりましたが、コースト自身は何が何だか、とりあえず訳分からないけど走った!という感じですかね!(笑)
    デビューしたばかりの馬には、けっこう厳しい競馬でしたが、はじめからそういう経験をしておけば、後で戸惑うことも少なくなるでしょうから、収穫はあったように思います。
    今後も元気に走って欲しいものですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

