スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに三歳馬日記☆

超久しぶりのこのコーナー。
チーム・タジは勤勉に働いていたのですが、私自身が平日バタバタしていて、書く余裕がなかったんですよね。
ぼちぼちサボり癖から脱出しようと思います!

「シルク」

☆ロレーヌクロス
未勝利勝ち後は放牧に出て、しっかりソエをケアしている様子。
プヨプヨした馬体で常に崩れ知らずの競馬をしていたのですから、まともならけっこう強いのかもしれません。

☆シュヴァルツローゼ
まだビシビシというわけにはいかないですが、稽古を積んでいます。
骨折が経度で済んで何よりでしたし、これが成長を促す意味で、いい休養になればいいと思っています。

☆サムソンズプライド
あれだけ詰めが甘かった馬が、あれよあれよの二連勝。
チーム・タジが誇る「ダービー三本の矢」最後の矢として、今週プリンシパルSに出走予定。

☆スターリーワンダー
ようやく能力を発揮できるようになったところで、骨折の疑い。
変わり身が見られる段階だったので、痛いアクシデント。

☆エリンジューム
先日の福島戦で、ハイペースの逃げを打って二着。
あの逃げには大野騎手も高木先生も手応えを感じた様子。

☆ラストインパクト
ダービー三本の矢の一頭でしたが、僅差でダービーの切符を取り逃がしました。
よく頑張ってはいるんですけれどもね。

常にあと一歩及ばない個性は、明らかにステイヤーのそれと見ているので、秋に備えてゆっくり休んで欲しいと思います。


☆アイズオブラヴァー
一頓挫ありましたが、稽古を再開して入厩に備えています。
今の内にトレセンの稽古に耐えられる力を養いたいですね!

☆ラトーナ
フィリーズレビュー敗退後は、態勢を立て直して自己条件を目指しています。
気性がネックのようですが、今後のために抑える競馬をさせるのか注目しています。

☆アウレオーラ
芝スタートの東京D1,600で二着。
勝つには、もう運だけです。

☆ムーンスケイプ
天栄でじっくり立て直しを図っています。
ダートより芝の方が良さそうですが、単に非力なだけかも。

「東サラ」

☆レッドクラーケン
初勝利後は放牧へ。
背中の肉が戻り切らないらしく、もう少し休養することになりそう。

☆レッドレイヴン
ダービー三本の矢として、ラストインパクトと共に青葉賞に挑みましたが、半年のブランクと距離延長が堪えたのか、直線では見せ場なし。

ここを使っての変わり身に期待したいところですが、次はどこへ?
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/01 (Wed) 20:51

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    プライドはいよいよですね~
    タジさん厩舎になんとしても3本の矢の一本は当てて欲しいと思いますよ。
    私は一人で・・・かな。応援に行く予定です。
    タジさんの分もしっかり応援してきますよ~。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/01 (Wed) 21:44
    託しました!

    あやこさん、こんばんは!

    おお~!あやこさんから力強いお言葉を頂きましたので、私も熱烈なる愛馬への期待を、あやこさんに託すとします!
    現地応援、どうぞよろしくお願いします!

    でも、あやこさん。
    今度こそは体調に十分気をつけてくださいね!
    頭痛でしたら外出禁止ですよ!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。