スポンサーサイト


強烈!カチューシャちゃんの末脚!☆

今朝はお仲間さんの愛馬レッドカチューシャちゃんとアンレールちゃんが出走する新潟2Rを、熱烈応援すべく観戦しました。
ローカル回りで、メンバーが手薄になるであろうとの見込みで出馬したと思うのですが、意外にもメンバーが揃い、見応えのあるレースとなりましたね。

人気の一角アドマイヤがレースを引っ張り、中団の外をアンレールちゃん、中団グループの後ろでカチューシャちゃんが脚を溜める展開。

直線コースに向くと、各馬がズラっと横に広がっての追い比べ。
しかし、逃げるアドマイヤもしぶとく食い下がり、底力を問われる競馬になりましたが、最後に抜け出したのは決め手随一のカチューシャちゃん。
力強く伸びてくると前を行く各馬をキッチリ捉えてゴールしました。

いくら直線の長い新潟とは言え、開幕週の馬場は簡単に前が止まらないですから、カチューシャちゃんの末脚はかなり強力なものでしょうし、カチューシャちゃんを含む上位5頭は皆、人気でも上位の馬たちでしたから、凄くレベルの高い一戦だったのではないでしょうか。

ちなみに、アンレールちゃんは5着でしたが、このハイレベルの一戦で初の掲示板確保なら、評価は下がるどころか、むしろこれからが本当に楽しみというもの。
将来大きく飛躍する馬が、このレースから出てきても、何ら不思議ではないでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/04 (Sat) 12:25

    タジさん、こんにちは~

    カチューシャのお祝いありがとうございました♪
    うちは同じ3歳ディープ牝馬の愛馬2頭でちょっと差がついちゃってたので
    カチューシャもがんばれ!と今日のレースはほんと力入りました^^
    今日の内容なら上のクラスでもやれるんじゃないかと
    今から次走が楽しみですo(*^▽^*)o

    そしてサムソンズプライド君のプリンシパルステークス楽しみですね!
    応援してまーーす(o^∇^o)ノ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/05/04 (Sat) 12:50
    愛馬で楽しむGW!

    ミントさん、こんにちは!
    改めて、カチューシャちゃんの優勝おめでとうございます!
    デビュー戦同様の、強烈な末脚で格好よかったですね!

    チーム・ミントはディープ牝馬二頭でグイグイ引っ張ってもらいたいところでしょうから、休み明けでカチューシャちゃんが勝ってくれたことで、ますます弾みがつきますね!

    今月はオークスもありますし、もしかするとミントさん月間になるかもしれませんね!(笑)
    今後のご活躍、期待しています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/04 (Sat) 14:54
    おめでとうございます!

    こんにちは~

    レッドカチューシャおめでとうございます!!
    大器開花ですね。
    プレノもその流れで一発あると良いな~と思ってます!

    プリンシパルは楽しみなのですが、2頭とも応援したいと思っているのでちょっと複雑な気持ちなのですが、2頭とも頑張ってほしいです!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/05/04 (Sat) 15:01
    続くといいですね!

    コロリンパパさん、こんにちは!

    カチューシャちゃん、強かったですねえ!
    出資しているお仲間さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
    私たちのプレノも、一撃を期待したいですね!
    体重は凄く増えましたが、太いというより見映えがしました。

    プリンシパルSはどっちも頑張れという、ライトな感覚で楽しむのがいいのではないでしょうか!(笑)
    私も、愛馬が見せ場なく負けるのは嫌ですが、とりあえず二頭とも頑張って欲しいと思っていますよ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/04 (Sat) 15:31

    コロリンパパさん、はじめまして
    そしてありがとうございます!!o(*^▽^*)o
    カチューシャは使うほどパフォーマンスが落ちる子で
    休み明けの今回でぜひ決めて欲しかったのでほっとしております^^

    プレノちゃんは突然降りだした強い雨の中
    最後までしっかり頑張りましたね^^

    >タジさん^^
    オークスはミントにゃんお留守番してもらう事になりますが
    現地行ってきます( ´艸`)

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/05/04 (Sat) 16:05
    そりゃ楽しみ!!

    おお!?
    ミントさん、ミントにゃんこをお留守番にして、オークス観戦予定ですかあ!!
    そりゃいい!!
    存分に楽しんできてくださいね♪

    コロリンパパさんは愛犬家ですし、ミントさんは愛猫家ですので、愛馬以外でもお話が合うところもあるかと思います。
    お互いに人柄が良いですし、これを機会に交流されることになれば、私も嬉しく思います。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

