スポンサーサイト


息を呑む戦い☆

いや~凄い!
凄いレースでしたね~!
お仲間さんの愛馬達が出走するとあって、今年のNHKマイルCの興奮は例年にないものがありましたよ!

フラム君はスタート後、掛かり気味に先行していましたね。久々のレースで、これはかなり厳しいと思いましたが、何とかノリ騎手が好位の内で我慢させていましたね。
直線の半ばでは外からの追い込み馬達の勢いがよく、このまま沈んでしまうかに見えましたが、G1のタフなレースでフラム君の底力が覚醒したのか、内から盛り返して伸びてきました!
ゴール寸前の競り合いは、まさに手に汗握る死闘となりましたが、最後の最後、及ばず三着でした。

しかし、1月以来の競馬がG1で、僅差三着に食い込んでくるんですから、フラム君の強さはご覧のとおり本物ですよ。
だから、できれば二着に来て欲しかったです。凄い活躍なんだけど、惜しい!という贅沢な気持ちです(笑)
この持久力をダービーでも見たいのですが…。

でも、並の馬なら馬群に沈んで不思議ない展開だったのですから、私はフラム君を褒めてあげたいと思います!
GWに相応しい、エキサイティングな競馬をありがとう!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/05 (Sun) 17:20
    フラムへの応援、ありがとうございました!

    タジさん、こんにちは。

    先ずは、昨日のサムソンズプライドは、ダービー出走権獲得!
    やってくれましたね!自分の記事を見て一口買って頂き、結果
    が出て本当に良かったと、胸をなでおろしています。

    そして、本日のNHKマイルCのフラムドグロワールですが、3番手
    先行して、あのハイペースを最後まで粘るんですから、タジさん
    おっしゃる様に、タダの馬では無いことは確かです。惜しむらく
    は、2着以内で賞金加算して、ダービーへ行って欲しかった感も
    ありますが、フラムは、距離を伸ばして芝1800m~2000m
    くらいのレースで使って欲しいと思いました。

    昨日、今日と、シルクや東サラのお仲間さんの応援、お疲れ様
    でした&お疲れ様でした!レッドレイヴンは、ダービーみたい
    ですので、タジさんはダービー2頭出しですので、5月は、お互い
    お祭りを楽しんで行きましょう!

    マイネルホウオウの柴田大知騎手は、17年目でGⅠ勝てて、
    良かったですね!NHKマイル負けましたが、いいレースだった
    と思います。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/05/05 (Sun) 18:29
    潔いですね!

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    フラム君、非常に惜しい三着でしたが、その実力を見せるには十分な走りだったと思います。
    ダービーの出走は不透明ですけれど、ダービーで競馬が終わる訳ではないですし、父メジャーと母プリマドンナの良いところが合わさっていますので、秋以降、そして古馬になれば、より一層の力を発揮するのではないかと見ています。
    事あるごとに言っているかもしれませんが、フラム君の素質はただのオープン馬のレベルではないのですよ。

    NHKマイルを勝ったマイネルホウオウ&柴田大騎手は、フラム君とはまた違った意味で爽やかな感動を呼びましたね。
    苦労は報われるということを、世に示すことができたのではないでしょうか。
    また、それを素直に讃えられる長谷川さんは、実に潔いと思いました。

    チーム・タジは既に昨年の年間勝利数と同じ7勝に達しておりますが、それは長谷川さんから技術供与を受けたからに他ならず、プライドもまたそうした信頼の賜物と言えるでしょう。
    ですから、私はチーム・タジの好調は別に私自身が特別に才能があったからではなくて、「非常にお仲間さんに恵まれた」からだと思いますし、それに対しては感謝する気持ちしかありません。決して自分の手柄だとは思っていません。

    私の方でも、何かお仲間さんのお役に立つことがあれば、進んで協力させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/05 (Sun) 18:56

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    ラジオで聞いていたのですが、フラムはほんと惜しかったですね。
    まさかの柴田騎手でしたが、嬉しさがラジオでも伝わってきました。
    フラムのダービー出走は、賞金上位の回避待ちなので
    できれば出走してほしいですね。
    シルクから2頭もダービーにでるなんて凄いことですから。。。

    今日は馬券外れましたが、昨日プライドの馬券でがっちりとってきたので
    ボーナスがでた感じで(∀`*ゞ)エヘヘ

    プライドがダービー出走となったら、タジさんも現地観戦いかがですか?

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/06 (Mon) 01:49
    応援ありがとうございました!


    大変夜分遅くのコメントで申し訳ありません(汗)

    (´・ω・)サムソンズプライド君の『良い流れ運』を急いで返しにやって参りました。無事に戻ってきました。本当にありがとうございました。

    NHKマイルも一生に一度の晴れ舞台ですから、玉砕覚悟でも確実に出られるG1に挑戦して欲しいと思ってましたので、ありがたい結果です。

    今となっては、芝が短く刈られた皐月賞に出ず、無理をせずに出られるG1に出て良かったのではないか?と思っているので、これからのフラム君をゆっくり見守りたいと思います☆

    ではでは、大変夜分に失礼致しました。応援下さり、ありがとうございました!

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/05/06 (Mon) 02:37
    奇跡の報酬

    あやこさん、こんばんは!

    今年のNHKマイルCは、熱いレースになりましたね!
    フラム君はあわや優勝か!?というところまで詰め寄りましたから、実に惜しかったです!
    でも、三着に来ちゃうんですから、冷静に考えればそれだけでも凄いんですけれどもね!

    ダービーの当日観戦はあやこさんに託しましたよ!
    あやこさんが張り切って行くと、愛馬にいいことが起こることもよく分かりましたからね!(笑)

    銀行からお金をおろして…なんて話を読んだ時は、「あやこさん、ちょっとちょっと!!」と思いましたけれど(笑)、結果的にはプライドを思う強さは私よりもあやこさんの方が勝っていたのでしょう。
    純粋に愛馬の活躍を願う気持ちが、奇跡を呼び、臨時ボーナスを呼んだのかもしれません!

    まあ、それはともかくとして、これからも愛馬の応援を楽しんでいきましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/06 (Mon) 02:56
    わざわざ!

    ラム王子さん、こんばんは!
    今日は現地観戦お疲れ様でした!

    わざわざ返しに来て下さったのですか!(笑)
    こちらこそ恐縮です!

    NHKマイルCは予想以上に白熱した、いい競馬になりました!
    ラム王子さんは生でいいものを見られましたね!

    フラム君は順調に使ってきた馬たちと休み明けで戦ったわけですから、この三着には着順以上の価値があると思いますよ。
    ポテンシャルが高くなければ、こんな芸当はできませんからね。

    これからの更なる活躍を期待しています!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

