スポンサーサイト


盛岡のシルクも頑張ってます!☆

NHKマイルCを中心として、完全に中央競馬に目が釘付けになっていましたが、昨日は盛岡競馬場で地方のシルクっ仔、シルクフィリア姉さんが優勝しました!

水沢開催ではさっぱりでしたが、得意の盛岡になれば話は別なんでしょう。
今まで見せたことのない差し脚を繰り出して、力に不足がないことをアピールしましたね。
フェザ子姉さんがシルクを去った今、地方シルクっ仔の牽引役として頑張って欲しいものです!

今日は愛馬シルクマイハートが同じ盛岡で出走するのですが、昨日のフィリア姉さんに続く走りを期待したいですね!
ちなみにマイハートが走るこのレース。
何と、現10歳馬のシルクアヴァロン君も一緒に走るんですよ!
もしかすると、私のブログに遊びに来てくださるお仲間さんの中には、アヴァロン君に出資していた方もいらっしゃるかもしれませんよね。
そんな方は、今日の盛岡第2Rをぜひチェックしてください!

地方競馬で、元シルクっ仔に遭遇するのはそんなに珍しいことではないのですが、10歳でも元気に走っていることに、敬意を表したいですね。
また、地方競馬が中央引退馬の受け皿として機能しているという、重要な側面を持っていることも認識していただけると嬉しく思います。
地方競馬の衰退は、中央競馬と決して無縁ではないんですよね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/06 (Mon) 11:38

    こんにちは~
    シルクフィリア優勝おめでとうございます(´∀`*)ウフフ
    嬉しいですよね。
    盛岡で勝ってくれるのはほんと嬉しいです。
    今日の1Rに元出資馬のシルクメディエイトも出走なのですが
    水沢が苦手みたいで(;´Д`)
    盛岡に戻ってくれば期待できるかなと思っています。
    楽しみですよ~。
    地方競馬の売り上げが少しでも上がってくれるといいのですが・・・

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/06 (Mon) 11:48
    みんな岩馬れー!

    あやこさん、こんにちは!

    フィリア姉さん、頑張ってますよねえ!
    地方シルクっ仔は、徐々に肩身の狭い立場になっているように思いますので、地方のお仲間の活躍は、自分のことのように嬉しく思います。

    おお!
    メディエイト君は1Rに出走でしたか!それは頑張って欲しいですね!
    続く2Rのシルクマイハートの応援も、よろしければお願いします!(笑)
    私も単複で愛馬を援護射撃しますよ!

    こんな他愛もないことをしながら、地方競馬に少しでも元気が出てくれるといいですよね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

