スポンサーサイト


あ、馬券売ってないんですね!☆

シルクマイハートの応援のため、地方競馬の場外馬券場へ行ってきました。

マークシートにシルクマイハートの単複を塗り、いざ購入しようとしましたが、券売機で読み取ってもらえず不思議に思っていると、係員の方が「あ、盛岡ですか。盛岡、売ってないんですよね~、すいませ~ん。」とのこと。

ガーン!!!

連休最後の楽しみだったマイハートの応援ができないなんて…。
あまりにショックで、券売機にお金を入れたまま立ち去ろうとして、係員の方に「お客さん、大事なものをお忘れのようですが…」と声をかけられ、ハッと気付く始末(笑)
「大金ですから、大事にしてくださいね。」との係員さんの微笑みに感謝しつつ、お金を財布に戻して場外馬券場を後にしました。
盛岡のレースは放映されませんから、完全な空振りでしたよ!(笑)

レース結果はシルクからのメールで確認しました。
結局、着外だったんですね。まあ、こんな日もあります。
空振りしたことで、単複馬券に費やす大事なお金も救われましたので、これも感謝しなければならないのかな、なんて余計なことも考えてしまいました(笑)

それにしても、シルクの情報更新はめちゃくちゃ速くなりましたね!
情報発信を大切にしてくれているようで何よりですが、シルクさん、地方馬の扱いもどうか今までどおり大事にしてあげてくださいね。

今日は地方G1のかしわ記念が行われるようで、連休最後に一山当てるべく、場外馬券場には人がたくさん来ていました。
私は愛馬マイハート目当てだったので、馬券は買いませんでしたが、個人的には頑張れエスポ君です!

ではでは!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/06 (Mon) 21:09

    タジさん、こんばんは。
    マイハート、残念でしたね。
    私もシルクのメールで結果を知った口ですが、まさかもう結果をと驚きました(笑)
    シルクもこういうところの変革は大いに期待したいですが、地方や日高の変革は(^^ゞ

    さてマイハートは厳しかったようですね、枠も競馬場も距離も期待通りでしたが…この仔はこの先も相手関係次第でしょうか。

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/05/06 (Mon) 22:28
    変化

    さきゆめさんも、情報伝達の速さに驚きましたか!

    地方の方が情報収集に時間がかかると思っていたのですが、当日の、それもレース後からほどなくしてだったので、ビックリしました。
    そういう効率を考えた営業努力は素晴らしいですし、感謝の念を込めて拍手を送りたいです!

    ただ、営業なので効率を優先的に考えるのはけっこうなんですけれども、昔のものを土台から変えてしまうことには、改革の光と影がやっぱり出ちゃいますよね。
    まあ、まだ改革も始まったばかりですから、今はお手並み拝見というところです。

    マイハートは体重の維持に苦心して、中間の稽古は軽かったようですから、このレースを稽古代わりに使って、調子を上げていく感じでしょうか。
    体重が増えない体質の弱さが、そのまま不安定な成績に表れているように思います。
    マイハートの競走生活は、即ち自身の虚弱な体との戦いとも言えるかもしれませんね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/07 (Tue) 22:21

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    あらら、タジさん、場外馬券かいにいったんですね。
    調べたら岩手競馬は北海道では買えないそうです・・・(;^ω^)
    ネットで購入しかないですね~
    私はspat4なので、南関東が主で、今回の岩手レースは
    購入できませんでした。
    レースだけみて応援でしたけど、キタ――(゚∀゚)――!!って感じで
    メディエイトの応援できましたけど、ハーデストの応援は
    (´・ω・`)ショボーンでした。。。
    マイハートは体質の問題が大きいとは思いますが、なんとか
    乗り越えて頑張ってほしいですね。

    ちなみにspat4は携帯でも中継が見れるんですよ。
    パケットはだいぶいきますが・・・

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/08 (Wed) 08:01
    勉強になります!

    あやこさん、おはようございます!

    メディエイト君、優勝しましたよね!
    お話してたら勝っちゃうんですもの、何たる偶然かと思いました。
    ハーデストも出走してたんですかあ。まあ、そちらは残念な結果だったのですね。
    マイハートはもうちょっと体質が強くならないと、能力をまともに発揮できないんじゃないかと思っています。今は体重を維持するのに四苦八苦してますし、下手するとレースに向けた態勢作りは二の次くらいになってしまってますからね。

    それから、素晴らしいシステムを教えていただき、ありがとうございます!
    後で調べてみますね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/08 (Wed) 19:43

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    タジさんの携帯は、ガラケーですかね?スマホですかね?
    私はガラケーなのでパケ放題に入ってるので
    電車の中でもナイター競馬中継みれるんですよ(;^ω^)
    スマホの人だと簡単にみれるとは思いますが・・・

    全国の地方競馬中継は、ガラケーで見たことがなかったので
    今確認してみたところ、PCとスマホであれば、中継は見れるそうです。
    ガラケーは中継対応なしでした。

    あとは、うまステだと中継みれるとは思いますが・・・
    4月から盛岡と岩手は無料配信と書いてありますので
    見てみるといいですよ~

    ハーデストとフュージョンはともに佐賀競馬なので、時々土日
    見れるときは中継を見ていますよ。
    メディエイトは東京競馬場で馬券買えますけど・・・中々タイミングあわずで
    今回みたいにネット観戦が多いです(;^ω^)
    ウェッジの同期、フリューゲルは門別でナイターなのでばっちり
    ネット観戦できるんですけど、クリエイターの笠松だけは平日で(つд⊂)エーン
    なんて話してると長くなってしまうので、わからないことありましたら
    いってくださいねぇ~

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/08 (Wed) 21:15
    ガラケーです!

    あやこさん、こんばんは!

    これは頼もしいお言葉をいただきました!
    分からないことだらけですので、色々聞くこともあるかと思いますが、どうか嫌わないで下さいね(笑)

    そうそう、スマホではありません。ガラケーですよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

