スポンサーサイト


三歳馬日記☆

シルクグラサージュはしばしの休暇をいただき、庄野厩舎の2頭が今週出走いたします。

☆シルクグラサージュ
連戦が続いていたので、このたび天栄ホースパークに放牧されました。
惜しくも勝てなかったですが、今までよく頑張りました。
親バカなので、褒めてあげます(笑)
今はゆっくり休んで欲しいですね。

☆シルクアリオン
使いつつ良くするという先生の言葉通り、今週出走します!
ここまでくると、レースは半ば調教のかわりのようなものですね!(笑)
もちろん、相棒は竹之下騎手!
騎手をコロコロ変えないところを見ると、先生は竹之下騎手を信頼しているのでしょうね。
お二人に義理堅さを感じます。

一変は期待できないですが、この気合注入で徐々に能力に目覚めてくれるといいですけどね。
中一週続きになりますが、使うからにはアリオンも元気なのでしょう。

☆レッドデセーオ
アリオン同様、今週土曜日に出走します。
彼が京都D1800なら、こちらは京都芝1800。

気になるのは状態面よりも、むしろ台風接近や梅雨入りの報。
馬場が渋ると先生も不安の様子ですし、そもそもメンバーが揃いましたよね。

ただ、まるきり不安というわけでもなく、天気の不安はライバル達も同じことですし、前走のようにスッと先行態勢に入れば、意外に好勝負できるかもしれません。
果たして…!?
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/05/26 (Thu) 23:34

    タジさん、こんばんは^^

    グラサージュ君、お休みに決まったんですね♪
    ちょっとゆったりして
    また次頑張ってもらいましょ^^

    今週はハード調教のアリオン君と
    気持ちを大事にのデセーオの
    庄野厩舎2頭出しなんですね!
    お天気が気になりますが
    どの子も条件同じなので
    2頭には頑張ってもらいたいですね!@(^-^)@

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri) 00:02
    不安と期待と

    ミントさん、ようこそおいで下さいました!

    アリオンが今週使うとは意外でしたが、少しでも前進を見せて欲しいところです。
    こうして連戦で鍛えられるのも、牡馬ならではかもしれませんね!

    デセーオにとっては、全く嫌な空模様です…。
    まあ、私達みんなにとっても嫌ではありますが(笑)
    梅雨時は洗濯物も乾きづらいでしょうし、何かと苦労も多いですものね。
    私は雪や寒さなら何とか耐えられますが、湿度はちょっと…(笑)

    話は戻りますが、悪天候で好走できるとすれば、前走同様、前につけてなだれ込みを狙う作戦しかないでしょうが、う~む…。
    今回はまさしく運に期待するしかなさそうです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/05/27 (Fri) 23:27
    アリオン出走しますね

    こんばんは
    明日はアリオンが出走しますね

    正直このメンバーでは勝ちは厳しいと思いますが
    まずは掲示板確保を狙って頑張って欲しいですね

    徐々にでも前進はしているみたいなので
    あっと言わせて欲しいですね

    あとは天候頼みですか、脚抜きの良い馬場は
    合うかもしれないですからその辺に期待です

    明日は雨の中応援に行ってきます

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2011/05/28 (Sat) 08:16
    よろしくお願いします!

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    アリオンのため、今日は現地で応援なのですね!
    もう雨は降っているのでしょうし、楽な応援ではないと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

    前走では道中行く気を見せたり、アリオンが少しずつ変わってきているのが分かります。
    スタートの出足がつけば、また一味違う競馬を見せるのかもしれません。
    中一週のローテで、ビシビシ使う効果が良い方向に出るといいですよね!

    観戦後のお話、楽しみにしてま~す!!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

