スポンサーサイト


どうしたことか?☆

出先なのでレース内容は確認していませんが、愛馬ラトーナがレースに出走したものの、離れたシンガリに敗れたようですね。

実績の伴わない完全な人気先行で、負けても特に不思議ない状況ではありましたが、しかし、それにしても妙な負け方です。
故障でなければいいのですがね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/11 (Sat) 15:10
    ラトーナ、大敗の理由について

    タジさん、こんにちは。

    ラトーナ大敗の件、シルクのfacebookページに速報が
    載っていたので、お知らせします。レース中に鼻出血発症して
    た様で、福永騎手の無理に追わなかった様です。

    ラトーナ
    京都7R 3歳500万 芝1400m 16着
    福永騎手は「少し掛かり気味になったところはありましたが、外から来た馬を行かせてからは上手く折り合って走ってくれました。道中の感じも良かったので、これなら終いを生かせると思いましたが、途中で急にふっと気を抜く様な仕草をを見せたので、追っ付けて行きましたが、これは少し様子がおかしいと思い、最後は無理しない様に押さえてゴールしました。上がりの歩様も特に気にならなかったけど、息遣いがかなり苦しそうだったので、内面に何か異変があったと思います。」と話していました。

    大久保龍師は「馬房に戻る際に、鼻から出血が見られました。おそらくレース中になったものだと思いますし、かなり苦しかったと思います。この後は状態を見てからになりますが、放牧に出して一息入れてしっかりケアしたいと思います。」と話していました。

    今後は、タイムオーバーですし、放牧で一息入れるとのことです
    ので、勝っている北海道の函館開催あたりで、復帰してくれると
    いいですね。本当に無事でなによりでした。距離もこの距離は、
    忙しい様な気がしますね。

    長谷川枕山堂 #- | URL | 編集
  • 2013/05/11 (Sat) 16:58
    ちょっと不可解な」負け方です

    タジさんこんにちは。
    ラトーナはどうしちゃったんでしょう。ちょっと人気になり過ぎかなあとは正直思いましたけど、直線での失速ぶりは気になります。故障でなければいいのですけど。
    こりずにPOGの第6回も開催しますので、よろしくお願いします~。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/05/11 (Sat) 19:15
    無事…と言えますかね?

    長谷川枕山堂さん、こんばんは!

    鼻出血となると、無事とは言い切れないのではないでしょうか。
    一過性のものであれば幸いですけれど、通常は後々まで尾を引く厄介な病気ですからね。

    これから先、楽観視はできないと思います。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/11 (Sat) 20:55

    タジさん、こんばんは。

    ラトーナちゃんの敗因、鼻出血だったようで心配ですね。
    もし肺からのものだと相当厄介ですし・・・
    放牧先でしっかりケアしてもらって無事復帰となりますように。。。

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2013/05/11 (Sat) 23:34
    お世話になろうと思います

    マタさん、こんにちは!

    ラトーナは鼻出血を発症したようですね。
    厄介なことになりました。
    今はただ、休養に出て良くなることを祈るばかりです。

    POGの件はお言葉に甘えて、今年もお世話になろうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/11 (Sat) 23:40
    試練

    ミントさん、こんばんは!

    ラトーナのレースをご覧になってくれたのでしょうか。
    どうもありがとうございます!

    これもラトーナの試練なのでしょうが、打ち勝って元気に活躍してくれることを祈るばかりです!
    ミントさんの一声が、心に染み渡りますよ!
    感謝でいっぱいです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 09:10
    心配ですね

    タジさん、おはようございます。
    昨日のラトーナのレースを見ていて4コーナー手前から明らかにおかしいなと思っていたら鼻出血でしたか・・・
    福永騎手も異変に気が付いたようで追ってなかったみたいですね。
    ラトーナはかなり苦しかったことでしょう。
    競走中止でもおかしくない中、最後まで走り切りました。
    鼻出血は癖になりますのでここはしっかりケアと休養をとって元気になってもらいたいと思います。
    ウチの元愛馬スーブルソーも3歳~4歳で3度鼻出血をやりましたがノーザンの努力で6歳まで現役で頑張ってくれました。
    ラトーナの復活を待ちたいですね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 10:33
    健康は大事ですね

    まっきーさん、おはようございます!
    ラトーナのことではご心配いただき、とても感謝しております。

    スーブル君の山あり谷ありの競走生活でご存知のとおり、鼻出血は厄介ですからね。
    今後の動向については、静かに見守っていきたいと思います。
    能力がどうこうより、無事にレースを一つ一つ走ってくれることを祈るのみです。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 11:02

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    あぁ、応援が足りなかったかしら。
    エリンもラトーナも馬券かったんですけどね・・・
    残念です。

    鼻出血は心配ですね。
    まずは万全に回復してから秋に復活かしら。
    無事にゴールしてくれてよかったです。

    あ・・・
    ハーデストは挽回して2着にきてましたよ~ん。

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 12:33
    馬券すいません…

    あやこさん、こんにちは!

    いやはや、いつも応援馬券での応援、どうもありがとうございます!
    そして、二頭ともあっさりと期待を裏切ってすいません(汗)
    エリンは力を見せていただけに、あの着順はアツかったです!(笑)
    ラトーナの方は着順以前に鼻出血が嫌だな~という感じですが、こればかりは祈るより他はないですよね。
    ハーデストって、もしや連闘ですかね?やるな、ハーデスト!(笑)

    それにしても、あやこさんはいつもシルクっ仔を応援しているのですか?
    それともお仲間さんの応援?
    お仲間さんとワイワイ応援する方が多い中、あやこさんは孤高というか、いつもソロで活動していますよね!(笑)
    あやこさんには、あやこさん独自の世界観があるんだろうなって、ちょっと感心しながらブログやコメントを拝見していますよ。
    あやこさんの感性で、これからも楽しく応援していただけると、私も嬉しく思います。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 13:24

    こんにちは~
    エリンはいじめられてましたよね。
    見ていて、あぁ~可哀想にって思いました。
    なかなか出れないじれったい~って感じで・・・
    ラトーナは福永騎手だったので期待していたんですよ。
    復活して次も乗ってくれるといいのですが・・・

    しるくっこの応援、毎週してますよ。
    地方は馬券かえるときだけですけど、中央は全部買ってます。
    全部買ってますが残高と相談なので金額は少しだけです・・・
    レース見れるときはほとんど見てますよ(∀`*ゞ)エヘヘ
    特に天栄で触ったりすると印象が残ってるので・・・
    応援にも熱が入ります。
    ソロ活動・・・( ゚∀゚)
    当たってますね~。
    わいわいは苦手というのもあります。
    競馬場でも一人ぽつんといること多いですよ。
    レースも見ず、ぼーっとしています・・・(シルクっこでるときはみてます)

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 14:28
    孤高のあやこさん

    あやこさん、お返事ありがとうございます!

    あやこさんの応援は、他の人とはまたちょっと違う印象がありましたけれど、あやこさんはいつも仕事で忙しい思いをしていますから、競馬を楽しむ時くらい他の人に合わせたりせず、自分らしく気ままに過ごすのが、いいのかもしれませんね。
    応援する姿勢からはあやこさんの愛情を感じますし、レースを見ながら、あやこさんなりに考えたり思ったりしている様子が、ブログからは窺えます。
    情熱は人一倍なのに、他人に対してでしゃばらないところが、あやこさんの良さですよね。
    素敵な個性だと思います。

    お父さんや相方さん、自転車置場のおじさんやおばさんなど、馬に関わる人との暖かな交流も、とてもほのぼのしていていいな、と思っていますよ。
    まあ、シルクっ仔は強いというよりは個性的ですから、そういう話題提供には事欠かないというのも、事実ではあるでしょう(笑)

    あやこさんは馬券の買い方が可愛らしいようでいて、実はお父さん譲りの勝負師という印象があるんですけれどもね!(笑)
    あやこさんの勝負強さで、天栄で素晴らしい愛馬を引き当てることができるよう、お祈りしています。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 14:39

    こんにちはぁ~
    ちょっと祖母を病院に送って家で待ってる間なので
    コメントにきました(´∀`*)ウフフ
    競馬は楽しいんですけど、競馬場で一人ぽつんといると
    変な人たちに声かけられることが多々です(;^ω^)
    気をつけていますけどね。
    あ、もう一つ・・・
    しるくっこ以外に必ず買ってる馬券があります。幸四郎複勝馬券です。
    きたら大きいので( ゚∀゚)アハハ
    あ~ギャンブルは父が好きなので、どうしても血が入ってるんでしょうね。
    応援にも熱がこもってしまいます。
    でも相方は競馬とかギャンブルは好きじゃないです。
    競馬場には1年ぐらい行きたくないといわれてるので・・・
    馬に触れ合う天栄にはいきたいと行ってました(;´∀`)
    そんな感じで一人でやるほうが、気にせずできるので・・・
    時にはどーんと買うときもありますが・・・天栄でいいお馬さんに
    めぐり合えたらいいなと思っています。
    とりあえず、フェイマス仔に会いたいです(*´σー`)エヘヘ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 15:20
    病院…?

    あやこさん、僅かな時間にもこうしてお越しいただき、ありがとうございます!

    おばあちゃんの病院…?
    入院されているのですか?
    どうぞお大事にしてください。

    相方さんは競馬ダメですか~!でも、それは堅実な方だということでしょうね!
    天栄はあやこさんお一人ですか?相方さんもご一緒ですか?
    一緒に楽しめるといいのですが。

    ああ、やっぱ変な人に声かけられちゃいますかあ(笑)
    女性ですからやはり気をつけねば、ですね!

    お父さんの勝負師の血を、あやこさんは引いてると思いますよ!
    時に大勝負?
    それ、プリンパルSでしょー!!(爆)
    まあ、馬券ですから勝ったり負けたりなんですが、ここぞの勝負で当たるのは気持ちいいものですよね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 15:58

    こんにちは~
    あぁ~ヴィクトリアマイルはずれました。
    ホエールは買ったんですけど、ヴェルシーナは買わず(;´∀`)

    あ、病院といっても今日は歯医者です。
    転倒して歯が3本おれたんです。
    ありがとうございます。

    女性一人でいるとやはり声かけられちゃいますね。
    寝てても声かけてくる人いますから(;^ω^)

    プリンは大勝負しましたよ。珍しく・・・
    換金のときは怖かったですよ。
    ダービーはボールペンなどがほしいのでそちらにお金かけると思います(´∀`*)ウフフ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 16:17
    お気をつけて!

    あらら、あやこさんのおばあちゃんは思い切り転倒しちゃったんですねー!
    歯を折るなんて、とってもかわいそう。繰り返しになりますが、お大事にしてください。

    声をかけられるというのは、あやこさんに魅力があるからとも言えるのですが、やはり女性一人だと何かと気をつけなければなりませんからね。
    現地応援のちょっとした苦労を感じましたよ。

    競馬づくめの5月ですから、愛馬と共に楽しめるといいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 18:58

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    さっきのレスで天栄のこと書くの忘れてました(ノ∀`)アチャー
    ツアーは相方もいきますよ。
    相方と遊んだ馬は活躍するので、ジーっとどれと戯れてるか
    見て出資を検討したいと思います( ゚∀゚)

    歯って意外と丈夫なんでしょうけど、入れ歯でだいぶ年数が
    たってたもので・・・3本一緒におれました。
    あと3回行けば終わりみたいなのでよかったですよ。
    ありがとうございます。

    競馬場で女性一人ってそんなに沢山いないと思いますし
    いてもカメラもって撮影とか、おっかけしてる人ばかりなので
    いすに座ってジーっとしてる人は珍しいんだと思います。
    自分の愛馬がでてくるまでは、あまり動かず体力温存してるので
    新聞や馬券ももたず何してるんだろう?って思われてるのかもです。
    口取り当たるとスーツきてることが多いですしね(;^ω^)

    とりあえず、ウェッジとプライドのレース楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/12 (Sun) 19:13
    それは楽しみですね!

    おお!戯れる馬が皆走るという、かの有名な相方さんも天栄ツアーにはご一緒なのですね!
    一緒に楽しい時間を満喫できるのはいいですよね!

    おばあちゃんは歯だけで済んだのでしょうか。
    それなら、不幸中の幸いとも言えるのでしょうが、頭打ったりすると外見上分からないこともありますから、お節介を承知で申し上げますが、その辺は気をつけてくださいね。

    女性が一人でいるからといって、必ずしも声をかけられる訳ではないと思いますが、あやこさんが優しい雰囲気を醸し出しているから、話しかけやすいのかもしれませんね。
    それ自体は良いことだと思いますが、でも、体力を温存している時は微動だにしないから、心配されて声をかけられるのかもしれません(笑)
    ちと、冗談が過ぎましたね…。

    GW後の方が、競馬界は盛り上がりますので、ご家族や相方さん、おじさんおばさんにお友達、ごんやりきと一緒に(笑)、ワイワイお祭騒ぎできるといいですね!
    その中心に、愛馬の活躍があることを願わずにはいられません!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

