

一口馬主に吹くそよ風☆

シルクホースクラブでは、今週末に天栄見学ツアーが開催されますね。
私は不参加なのですが、参加される方々には存分に出資馬を吟味したり、お仲間さんとの交遊を楽しめることを願っています。
そして、そんな楽しい土産話を皆様からお聞かせいただけることを期待しておりますよ。

シルクは、ノーザンのバックアップを全面的に受けた現三歳馬達が、唖然とするくらいの活躍をしてくれていますが、前にも申し上げたように、他クラブにもよい風は吹いているようでありまして、一口馬主全体にいい流れが来ているのかな、と思っています。

一口馬主は愛馬の勝負事に関わるものですから、当然に好不調の波というのはあります。
しかし、そういう競馬の流れをのんびりと眺めながら、お仲間さんと励ましあいながら楽しめれば、それはそれで幸せなことだな、と思います。

あやこさんがおばあちゃんの話をしてくれたり、URAさんがフラム君のダービー出走の可能性を駆け足で教えてくれたり、長谷川枕山堂さんと愛馬ラトーナのことでガッカリしていると、まっきーさんやミントさん、マタさんが声をかけてくれる…。
今週の競馬の大一番、ヴィクトリアマイルが行われている陰で、こんな人間模様がおこなわれているんですよ。
ありがたいことではありませんか。
このささやかな出来事にも、いつも喜べる人間でありたいものです。

うんうん、心地好い風が吹いているのを確かに感じますよ!

コメント

  • 2013/05/12 (Sun) 23:40
    風吹いてますね

    こんにちは~

    タジさんらしい文章でほっこりしてます
    シルクダービー2頭出しで風が吹いてますね~
    2頭とも参加するのでは無く楽しめそうですよね
    応援頑張ります(^^)

    今週末は天栄で楽しみです
    タジさんが来れないのは残念ですが、楽しんできますので、
    レポート楽しみにしてください

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/05/13 (Mon) 07:30
    満喫してきてください!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    シルクは何とかダービー二頭出しになりそうですね。
    オークスにもダービーにもシルクで、シルク会員にはお祭りのような二週間ではないでしょうか。
    ただ、他のクラブもクラシックに有力馬を送り出してきますから、一口馬主全体のお祭りと言えるかもしれません。

    天栄ツアー不参加は断腸の思いですが、コロリンパパさんの素敵な土産話を楽しみにしていますね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/14 (Tue) 00:45
    穏やかに

    タジさま、こんばんは~。

    タジさまの仰るとおり、今までにない風が吹いているような感じがしますね。
    出来るだけ多くの人・お馬さんに、この心地良い風が吹くことを祈りたいですね。
    ビュッと勢い良く吹く風もいいですが、穏やかな風にゆったりなが~く吹かれたいなぁと思います。

    天栄ツアー初参加なのでちょっと緊張しますが、
    自分のペースで楽しめばいいかと思って、ようやく準備し始めました(遅っ)。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/05/14 (Tue) 07:55
    天気に恵まれますように

    ミホコさん、おはようございます!

    おお!天栄ツアーに向けて腰を上げましたか!
    思い立ったが吉日なんて言いますから、このタイミングでの参加決定が、きっとミホコさんにいい運気を運んでくれることでしょう。

    存分に楽しんできてくださいね!
    土産話、待ってます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/16 (Thu) 19:50

    こんばんは!
    突然で申し訳ありませんが、ダービー見に行きます??

    リオ氏 #E/G/GWKo | URL | 編集
  • 2013/05/16 (Thu) 22:28
    楽しんできてください

    リオ氏さん、こんばんは!

    リオ氏さんはフラム君の応援を楽しみにしてらっしゃいましたものね!
    一生に一度の晴れ舞台ですから、現地で観戦するのは勝っても負けても素晴らしい思い出になることでしょう。

    私も現地で応援できれば最高に楽しい気分を満喫できるのでしょうが、色々と都合もあるので残念ながら府中には行きません。
    もし、リオ氏さんが行けるのであれば、私の分まで楽しんできて欲しいと思います!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/17 (Fri) 21:18

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    今から支度して明日朝早く出発です~
    北海道のツアーにいけなかった分、しっかりお馬さんみて
    癒されてきますよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
    フェイマス仔も元気みたいですし、楽しみです。
    あと一頭、結局決められず、ツアーでみて最終判断したいと思います。
    ツアー後ならツアー代も戻ってくるので大きいですしね。
    タジさんから頂いた助言はメモして父に渡してあるので
    父も悩んでるみたいです(;^ω^)

    タジさんの分も楽しんできます~(∩´∀`)∩ワーイ
    でも帰り遅いのですよ~
    そして日曜の朝一番に横断幕設置というハードです・・・

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/18 (Sat) 08:27
    目一杯楽しめそうですね!

    あやこさん、おはようございます!
    この時間でしたら天栄に向けて移動している頃でしょうか。
    道中、気をつけてくださいね。

    なるほど!それは確かに忙しいですが、遊びでこんなに目一杯楽しむのも滅多にないことでしょうから、せっかくのこの機会に存分に楽しんでくるといいですよ!
    自分が納得できる、素敵な馬にも出会えることでしょうし、充実した週末になりそうですね!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

