スポンサーサイト


鬼姫、イン突きで肉薄!☆

降りしきる雨の中、京都の最終レースに愛馬プレノタートが出走しました。

休養で体つきが変わり、今回は競馬で新たな面が見られそうな陣営の話でしたので、どんな競馬が見られるかワクワクして観戦しました。
スタートを切ると、スッと後ろに下げて最後方からの競馬。
縦長の展開で、どこから仕掛けるかという感じでしたが、4コーナーのカーブから直線の入口で、幸騎手は最内に進路を取って追い込み態勢に入ります。
ええっ!?捲るような話は聞いていたけれど、最内を突くのは意外だなと見ていると、直線は横一線の大混戦。
あちゃ~、プレノは内から伸びたことがないんだよな~、と諦めたのも束の間、尻尾を振り回しながら、一気に内から迫ってきたぞー!!お!?おおっ!?
というところで、ゴール。
結果は二着でした。

内から伸びたのは初めてですが、体力がついて精神的に余裕が出てきたのでしょうかね。
もしくは、雨降りがプレノの好みなのでしょうか。

微妙に届かないのが何だかプレノらしいのですが(笑)、今日の競馬がプレノ本格化の幕開けであって欲しいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/19 (Sun) 20:30
    こんばんは☆

    プレノちゃん☆

    単複馬券買いました!
    ありがとうございます!
    複勝ゲットでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今回は、勝ちそうな感じでしたよね!やはり京都が得意なんでしょうか??

    赤いマスクの美人ちゃんが、シッポを振ってるのを見ると何故か「良し!」と思うのですが、次戦も楽しみに見守らせて頂きます☆

    さて。ダービーですね。

    サムソンズプライド君と調教からお世話になってるレッドレイヴン君とうちのフラムと…とりあえず出走全頭、頑張って欲しいです!

    いつ渡せるか?分からないのですが、ダービー特集号の新聞!タジ様の分もコンビニから買い占めて来ました(笑)!

    ↑買ってたらすみません(汗)

    では、開門ダッシュの為に足を鍛えておこうと思います☆

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/05/19 (Sun) 21:37
    マジっすか!?

    ラム王子さん、こんばんは!

    おお!プレノを応援していただき、どうもありがとうございます!
    惜しくも前に届きませんでしたが、プレノ自身が競馬で進境を見せたことは嬉しかったですね。

    そうそう。
    今日のオークスが終わると、今度はいよいよ私達のダービーの番なんですよね。
    これ、未だに夢みたいな感じがするんですよねえ(笑)
    人生でも滅多にない機会ですから、存分に楽しんでいきましょう。
    ただラム王子さん、脚を鍛えるって、それは…(笑)
    いえいえ、意気込みは十分伝わりましたよ!

    しかも、ええ!?わざわざ私の分もダービー特集買ってくださったのですか!?
    いやはや、これは恐縮です。
    いつか目にする日を楽しみにしています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon) 00:26
    惜しい~!

    こんにちは~

    プレノ残念でした~
    一回ぬけた--と思ったら差し返されちゃいましたね(涙)
    凄く悔しい~
    でも、頑張ってくれたし何より幸騎手が上手く乗ってくれました
    次走も引き続き幸騎手に乗って欲しいですね!

    あと、タジさんは今週はドキドキですね
    私もおまけでドキドキしてようと思ってます(笑)
    愛馬もたくさん出るしハッピーな週末になると良いですね!!

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon) 06:40
    惜しかったですね!

    コロリンパパさん、おはようございます!

    昨日のプレノはあわやという所まで迫ったんですけれどね。惜しかったです!
    でも、内を突いて伸びるなんて、成長したなあと感心もしています。

    そうなんですよ。
    チーム・タジにとって、何だかんだで今週末は今年上半期最大の山場なんで、ドキドキです!
    コロリンパパさんも、一緒にお祭騒ぎ楽しみましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon) 06:44

    おはようございます
    プレノ惜しかったですね

    一度は前に出たと思ったんですけど
    うちのエステートと同じリアクションをゴール後にしてしまいました(笑)

    引き続いて愛馬たちが頑張ってくれるといいですね。

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon) 18:18
    惜しすぎる!

    タジさん、こんにちは。
    プレノタートはあと少しだったのに、惜しすぎて悔しいですっ!!
    やっとここにきて彼女らしい走りができたように感じます。
    いつも外からでしたが内を付いたのでロスなく運べましたね。
    幸騎手も色々考えて乗ってくれたのですね。

    さあ!今週末はダービーですよ!
    レイヴンくんとプライドくんの2頭出し、ワクワクしますね。
    私もしっかり応援しま~す!!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon) 19:31
    お互いに同じリアクション!(笑)

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    昨日はお互いの愛馬でガクッときましたね!(笑)
    まあ、エステート君もプレノも、次に繋がる内容だったと思いますので、今後の反撃に期待しましょう。

    エステート君は安定感抜群で羨ましいのですが、スイキョウさんをはじめとする出資者の皆さんとしては、早くオープンで走る彼の姿を見たいところでしょう。
    頑張って欲しいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon) 19:55
    私にとってのクラシック

    まっきーさん、こんばんは!
    昨日はプレノを応援していただき、どうもありがとうございました!

    一年前のこの時期、プレノはオークス出走権を逃して出られませんでしたから、ちょうどオークスと同じ日に走ることになった昨日のレースは、実際はただの1,000万下なんですけれど、私にはオークスみたいな気分で観戦していました。

    そういう気持ちで見ていたものですから、結果は二着でしたけれど、嬉しかったですね。
    ああいう競馬が出来たのも、今後に向けて収穫でした。
    敗戦と言えば、チュウ太くんも彼なりに進歩していましたよね。
    体がパンとするまでは辛抱の日々ですが、しっかりしたら面白いことになるでしょう。

    そして、いよいよダービーですね。
    二頭出しは、まっきーさんをはじめとした、お仲間さん達の励ましのおかげで舞い込んできた幸運だと思っていますよ。
    ですから一緒に盛り上がって、勝っても負けても一緒に笑ってもらえれば、私も嬉しく思います!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

