スポンサーサイト


感動するということ☆

今年の日本ダービーは数えて80回目となる、記念すべきダービーなんですよね。

そんな節目の大レースに、愛馬二頭を送り出せるんですから、我ながら凄いなと思うと同時に、運をかなり使ってしまったな、と思っております(笑)

ただ、こういうことは自分だけで成し遂げたことでは決してないので、関係している方々やお仲間さんには、改めて感謝しているところであります。
うん、やはり感謝という言葉がしっくりきますね。何となく嬉しいとは思うのですが、高揚感があるという訳ではないですし、静かな気持ちです。
こういうのは、結局のところ理屈じゃないんでしょうね。

ちなみに、ダービー関連で幸せなお話を一つ。
ダービーに出走するフラムドグロワール君の出資者である某お仲間さんが、この度ご結婚されるとのこと。
心より、お慶び申し上げます。

私は一口馬主を投資だと言っていますが、人生にはロマンが必要なこともまた、よく知っています。
人情やロマンがない世界に、一体何を感動すればいいというのでしょう。
だから私は、今年は夢のあるダービーになるといいなって思います。
それは私だけのことではなくて、みんなそれぞれの胸に響くようなものであって欲しいですね。
理屈じゃない何かを、きっとそこから見出だしたいんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/24 (Fri) 20:22

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    私も運を使い果たしたみたいです~(;^ω^)
    口取り外れましたよ~。
    スーツ買ったのに~残念です(つд⊂)エーン

    しかしタジさんは2頭だし、すごいですよね!
    どちらか優勝してほしいですし、ワンツーが一番ですね。
    あ、同着でもいいんですよね!!
    楽しみですね(´∀`*)ウフフ

    今日の夕刊にキズナのことが書いてありました。
    震災の件があって・・・色々と苦労なども書いてあり
    応援しようって思いましたよ。
    もちろん武豊騎手なので馬券は買うんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

    全馬無事にゴールして欲しいです。それが願いですね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 12:15
    ロマンは必要ですよね

    こんにちは~

    わくわくしてますか(^^)
    私はしてます(笑)

    この馬場ならサムソンは十分にチャンスありますよね
    田辺Jには、自信を持って後悔しない騎乗して欲しいですね

    FACEBOOKの福島日報の記事見ましたか?
    サムソンが勝ったらロマンだな~と思ってます
    楽しみですね!
    応援してます!!

    追伸
    ブルックリンはコメント見ると叩いてからかな~(汗)
    ブルックリンは函館があうと思うので、この後は北海道に行って欲しいな~と思ってます

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 14:24
    無事が一番!

    あやこさん、こんにちは!

    あやこさん、いいお話をしていただきどうもありがとうございます!
    みんな無事にゴールが一番ですね!
    同着というのも、いいですね!(笑)

    希望に胸を膨らませて、お互いに明日のダービーを楽しみましょう!
    勝って負けても、いいレースになることを期待したいですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 14:43
    ワクワク!

    コロリンパパさん、こんにちは!

    パパさんはワクワクしてらっしゃいますか!
    私はワクワクしてるのかな…楽しみですけれど、今は静かな気持ちですね。
    明日になったら、イレ込みが激しくなるかもしれませんけれど(笑)

    ブルックリンは今回がそういう状態というより、今までもそんな状態で戦ってきたのではないのかな、と思っています。
    フレッシュな状態でしたら、とにかく走りますから、そこに期待しましょう!
    着順にムラがあるのは、不器用な競馬で不利を受けていることが少なくないですからね。

    まあ、とにかく明日はワクワクする競馬を期待しましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 14:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 17:53

    こんにちは☆
    本当にありがとうございますi-237i-178

    >人情やロマンがない世界に、一体何を感動すればいいというのでしょう。
    >だから私は、今年は夢のあるダービーになるといいなって思います。
    そうですね!!!
    80回目のダービーという記念すべき日を、愛馬たちの走りで少しでも多くの人に感動を与えられるように精一杯応援しましょう!

    リオ氏 #E/G/GWKo | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 18:32
    これからもよろしくお願いしますね

    秘密のコメンテーターさん、こんにちは!

    私の文面から、怒っていると思われたかもしれませんが、そんなことは全くないのでどうぞご心配なく!
    また、秘密のコメンテーターさんが良い人であることは以前より存じ上げているからこそ申し上げているということも、重ねてお伝えします。
    信頼しているからかけられる言葉というのも、世の中にはあるのです。
    信頼していなければ、そもそも言わないと思いますよ。
    もちろん人の個性を尊重し、学ばせてもらっていますから、お仲間さん達とのお付き合いのスタンスを変えるようなことも全くありませんし、むしろそういうのは前向きな人間なので、秘密のコメンテーターさんも、これからも気軽にコメントしてみてください(笑)

    人間は自分で気付くこともあれば、気付かないこともあるんです。それは当然だと思っています。
    本人が気付かないことで、後々良くないことになりそうだと気が付けば、そこで声をかけるのが隣人の務めだと思いますし、何でもかんでも「人それぞれだから」で済ませて関わろうとしなければ、では社会が一体どのように発展することができるというのですか、という話になります。

    私はご覧のとおりの、つまらない社会人ですが、人を思う気持ちは持っていますし、それが社会人としての矜持だと思っています。
    意見を言うのは仲間を思えばこそですし、ただ罵るだけなら赤の他人でしょう。私は秘密のコメンテーターさんを罵る気持ちなど欠片も持ち合わせていませんし、思ったこともありません。
    むしろあなたは皆に愛される個性をお持ちだと思っています。事実、あなたの素晴らしい知識や思いが、私やみんなの心を豊かにしているではありませんか。
    それは凄いことなのです!
    色んな人と付き合えるというのは、それ自体が大きな恵みと言えるのではないでしょうか。

    どうですか?
    私のコメンテーターさんへの信頼感は上手く伝わりましたか?(笑)
    私は頭が悪いクセに真っ直ぐな人間なもんですから、言い回しで配慮が欠けているところは多々あり、申し訳ないのですが、真意はまさに「人のため」なのです。

    ですから、秘密のコメンテーターさんもジャンジャンいいアドバイスをくれることを、私は期待しています!(爆)
    お互いに足りないところを上手く埋めながら、いい人生にしようではありませんか!
    自分は変えなくていいのです。自分の良さをもっと発揮できるようになれば、それが自分も周りも、喜ぶことに繋がるんです!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 18:43
    おめでとうございます!&楽しみですね!

    リオ氏さん、こんばんは!そしてご結婚、おめでとうございます!

    記念すべき明日のダービーを目前に、このおめでたい話でしょう?
    まさにドラマです!(笑)
    嘘みたいな本当の話に、感動いたしました!

    だからそういう意味でも、チーム・タジの二騎が敗れ去る結果になろうとも、せめてフラム君には奮起して欲しいのですよ!

    ところで、NHKマイルC敗退馬が、意外にダービーで好走しているのをご存知ですか?
    私はフラム君がそれに該当するんじゃないかと、密かに期待しているんですよねえ!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 19:11

    こんばんは
    いよいよ明日ですね

    ダービーに出走するだけでも大変なのに
    2頭出しとは凄い事ですよね

    一口を始めたときからダービーに勝てる馬が現れたらなんてことを考えていましたが
    未だ出走も叶わず

    でもこれも運なんでしょうね
    だから一口をやっていても毎年面白いのですけど!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 20:10
    これからに期待しましょう!

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    ダービーもいよいよ明日に迫ってきましたね。
    二頭出しだなんて、何だか不思議な気分ですよ。
    でも、自分一人で何か努力してこうなった訳ではないですから、こういう巡り合わせには感謝しなければいけませんね。

    スイキョウさんの三歳馬は今後の成長に期待できますし、もう少し月日が経てば二歳馬も登場しますからね!
    楽しみ盛り沢山であることを願っています!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/25 (Sat) 22:02

    タジさん、こんばんは。
    チームタジの晴れ舞台、応援してます!

    タジさんの不器用でまっすぐで、でも細かいところ好きですよ!
    タジさんのやりたいこと考えること、共感できるところありますよ!
    タジさんの酒好きなところ、一番好きで共感できますよ(笑)

    またススキノで、そして東京で馬談議を肴にできる日を楽しみに!

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/05/26 (Sun) 00:15
    ありがとうございます!

    さきゆめさん、こんばんは!

    いやはや、不器用で格好いいのは高倉健さんくらいですよ!
    あ、健さんは役柄が不器用というだけの話ですね!(笑)
    さきゆめさんほどクールな方にそう言っていただけると、ついついその気になってしまいますからねー!
    調子に乗りすぎました!(爆)
    まあとにかく、さきゆめさんとお酒を飲める機会が巡って来ることを、楽しみにしていますよ!

    さきゆめさんもお仕事忙しいでしょうけれど、くれぐれも体調にはお気をつけください!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/05/26 (Sun) 02:06

    タジ様、こんばんは!。

    いよいよあと半日後にはスタートですね。
    私もタジさんと全く同感で、今回は本当に色々な方面に感謝しております。
    もちろん、タジさんもその中に入っています!。
    お礼申し上げます。いつもありがとうございます。

    80回という節目のダービーが、
    全ての人の心に残る、素晴らしいものになりますように。
    心から祈っています。

    スタート前にもう泣いてしまうんじゃないかと…
    いまから自分が心配です(笑)。

    タジさんの分もサムソンズプライド、レッドレイヴン、
    その他全てのお馬さんにエールを送りに、明日は東京競馬場へ行ってきます!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/05/26 (Sun) 07:46
    いっぱい感動しましょう!

    ミホコさん、おはようございます!

    ミホコさん、疲れてるでしょう?でも、今はそんなこと思っている暇はないんでしょうね!(笑)
    まずはミホコさんがイメージする時間帯に東京競馬場へ行けるよう、お祈りしています!
    そして、私の分まで感動のシーンを目に焼き付けて欲しいですし、競馬を満喫して欲しいです!
    私も負けずに札幌競馬場のターフビジョンを通して熱視線を送りますけれどね!(笑)

    さあさあ、お祭りを楽しんでいきましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

