スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる伝説の予感☆

80回目のダービーの次の週に、新たなる伝説の予感が…。

シルクのお仲間ダンスールクレール君が、今週末の二歳新馬戦に出走予定でありますが、この子は大物ではないかと、密かに期待しているところであります。

昨秋のシルク北海道ツアーでは、数あるいい馬の一頭という認識でしたが、直近の二歳募集馬近況写真では、この馬が断トツによく見えました。
こういう馬が満口になるのは、当然だと思いますね。
血統構成も優秀で、体つきもそれに見合う好馬体。
思えば、昨年デビューしたフラム君も入厩する頃には素晴らしい馬体になっていましたし、成長力という点では、ダンスールクレール君も似たものを感じています。
馬体が似ているのではなく、あくまで成長曲線ですね。いい馬はこの時期に頭角を現すのでしょうか。

稽古もきっちり積んでいますし、実戦でどれくらい走るのか見物ですよね!
馬体からは奥の深さを感じますが、必ずしも初戦から結果を出せるとは限りませんので、仮に敗れたとしても先々への期待感を減退させる理由にはならないと思いますし、勝ったら勝ったで、夢が膨らむことは間違いありません!

さて最後に、彼にいいニックネームはないかと考えていたのですが、名前をどこで切るかで印象も変わるので、なかなか難しいところではあります。
いくつか考えたのですが、こんな感じでどうでしょうか?


①ダンきち
②ダンディ
③ダンちゃん
④ダンくん
⑤ダンさま
⑥ダニー
⑦レールくん
⑧諸星ダン


ニックネームを考えている時って、けっこう幸せな気分です!(笑)
出資者さんで、この中でもしもお気に入りがあれば教えてください!
もしくは、私ならこんなニックネームにするみたいなものがあったら教えてください!
我が物顔で使わせてもらうかもしれませんけれどもね!(爆)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/31 (Fri) 23:23
    大変夜分に失礼致します。

    こんばんは☆

    仕事に忙殺されてました。
    来週、社台の見学ツアーとハロウィンのLIVEと6月末に引越しも控えているので、今週中にやらねばならん事満載でしたよ。・°°・(>_<)・°°・。

    で、

    ニックネームなんですが、①か⑧が好きです(笑)!

    だん吉笑いました!!

    もしかしたら、私のブログでも使わせて頂くかもしれません!!!

    びっくりしたのが、5頭立てのデビュー戦なんですが、だん吉には、頑張って頂きたいものです。

    現地に行けないから、場外から叫びたいと思います(^ω^)

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/06/01 (Sat) 11:28
    それは忙しい!

    ラム王子さん、こんにちは!

    あちゃ~、そりゃメチャクチャ忙しいじゃないですか!(笑)
    ラム王子さんにとって、今月は猛烈な一ヶ月になりそうですが、しかし楽しみなことも待っているので、忙しくも充実した時間を過ごせるかもしれませんね!

    早速ニックネームにご意見いただき、どうもありがとうございます!
    では、ダンきちで応援させていただきます!(笑)

    お昼が待ち遠しいですね!
    応援頑張ってまいりましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。