スポンサーサイト


少頭数は迫力がありますね!

阪神の新馬戦を観戦しましたが、リヴェールちゃんはずいぶんいい脚を使いましたね!
鞍上が追えるというのもあるのでしょうが、4コーナーから押して上がって行って、最後もあれだけ力強い末脚を使えるのですから素らしい!
ステイゴールドのいいところが出たように思います。

ダンきち君は、武豊騎手のいかにも優等生的な先行策から、いい競馬に持ち込めると思いましたが、直線で競り落とされてからが踏ん張れませんでしたね。
やはり、叩いてから変わって来るのでしょうが、それでも素質の片鱗は見せたのではないでしょうか。

少頭数でしたけれど、面白い新馬戦でしたね!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/06/01 (Sat) 17:08
    出資したかったなあ

    タジさんこんにちは。
    レッドリヴェールには出資したかったですねえ。支払い月の関係で、様子見していたら満口になっちゃったんですよね。やっぱりこの馬走るわ。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/06/01 (Sat) 19:47
    いい馬ですね!

    マタさん、こんばんは!

    リヴェールちゃん、馬体が大きい訳じゃないので迫力というよりは可愛らしい感じでしたが、走ってみたらやっぱり凄いと思わせるものがありましたね!
    先々も楽しみです!
    須貝先生もメイクデビュー一番乗りですから、これで勢いをつけて欲しいなあ、とも思いました。
    ダンきち君の方は次に期待ですね!

    そういえば、マタさんはリヴェールちゃんを気にしてらっしゃいましたものね!
    ミホコさん流に言えば、エア出資馬というヤツですね!(笑)
    でも、エア出資馬が活躍してくれると、それはそれで嬉しいですし、自分の目に狂いがないことを再確認するという意味では、いいことではないでしょうか。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/06/02 (Sun) 15:56
    こんにちは☆

    我が家の愛馬=ダンきち君の記事をありがとうございました(^ω^)

    というか、レッドリヴェールちゃんは、タジ様のお仲間様の愛馬ちゃんだったのですね!5頭立てでかち合ってましたか!

    それなのに応援記事を書いて下さって、ありがとうございました!

    レッドリヴェールちゃん。
    新馬勝ちおめでとうございます!

    ダンきち君ですが、最後の直線で後ろの仔達が来た時にビックリして頭を上げてしまってました(笑)

    初めての競馬場。初めてのレース。サッパリ訳分からん。うわー。って感じに見えました。

    愛馬のデビュー戦が5頭立て(笑)というなかなかなさそうな経験が出来て、楽しくレースが観られました。

    いつかダンきち君にも順番が回って来ますように☆

    では、ありがとうございました!

    ラム王子 #- | URL | 編集
  • 2013/06/02 (Sun) 16:17
    まさにその通りかと

    ラム王子さん、こんにちは!

    まさにラム王子さんのおっしゃる通りでして、まだ競馬というものをよく理解せず、パッと見は先行する形に見えて、実はただ走っていただけだったように思います。
    ですから、最後もバテたというよりは、も~止めた!って感じに私も見えましたよ(笑)

    でも能力はありますよね。それは確かに感じましたよ!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

