スポンサーサイト


元気に稼動も勝利はお預け!

今日のレースをご報告いたします!

☆シルクアリオン…9着!
今日も出遅れ!心身共にしっかりしてこないと、これは治らないと確信しましたね。
例によって後ろから徐々に動き出すレース運びで、ジリジリと差を詰めるも9着まで。
前走のように追い上げてからパッタリ止まることもなく、時計も詰めていますから、この子なりに頑張ってはいます。
亀のように、僅かずつですが競馬は進歩しているのではないでしょうか。着順には反映されていませんが、これは仕方ありません!(笑)

当面はこの追い込みスタイルしか無さそうですので、勝ち負け云々よりも、まずは身近な目標として、5着を!(笑)
目指して頑張りましょう!!
(^O^)

☆レッドデセーオ…12着
馬場が良くない中、それでも軽快な出足を見せて先行態勢へ。
逃げても不思議ないくらいの勢いでしたか、先頭と雁行状態で二番手につけます。
直後にも先行勢がついてくる展開で、そのまま直線に向きますが、思いの外抵抗できず直線の半ばでは早々に失速。道中の手応えからは、案外な結果となりました。

スピードがあることは十分分かるのですが、精神的なものなのか、レースっぷりが淡泊に見えましたね。
それをどうするか、今後の課題となりそうですが、まずはレースお疲れ様でした♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/05/28 (Sat) 19:57

    タジさん、こんばんは~!

    アリオン君、デセーオと残念な結果に
    なってしまいましたねぇ~。
    デセーオの場合、2・3番手につけるより
    先頭走っちゃった方が良さそうな気が(*´∇`*)
    私はお買い物で次に気持ちの切り替え完了(笑)
    次走に期待です!(o^∇^o)ノ

    ミント #Xlf.8pIU | URL | 編集
  • 2011/05/29 (Sun) 05:24
    見えてきたもの

    ミントさん、昨日はお互いにお疲れ様でした!(笑)

    前回のレースと今回のレースを見て、競馬の仕方から負け方まで似たり寄ったりの印象を受けましたね。
    スピードに乗って先行する力はあるものの、前向きさと言うか闘争心に欠けているのかもしれません。
    逃げそうな脚色なのに番手で妙に折り合ってしまうところに、そういうものを感じます。
    道中の手応えから、もっと走っても不思議ではないんですけれど…。
    前回のレースでも、逃げ馬を交わせるポジションにいながら、結局交わせなかったですからねえ。
    (^-^;)

    こういうタイプですから抑えても味が無さそうですし、ミントさんのおっしゃる通り、スピードに任せて行き切った方が良さそうですね!
    先々のことを考えると、番手で競馬することは大事とは思うのですが、それはデセーオがもっと力をつけてからの話なのかもしれません。
    そう思わせるレースぶりでした!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

