シンデレラとトンデレラ☆

一部の飲み仲間や行きつけのお店では、日付が変わる前に帰宅すると「シンデレラだね!」という表現をしています。皆さんもそんな表現を用いるでしょうかね。使わなくても、何となく意味が分かるのではないかと思います。

私は飲むと、簡単に日付が変わってしまうので、残念ながら(!?)シンデレラにはなれない…いや、男なのでシンデレラボーイではないというべきでしょうか(笑)

ある日、そんな他愛もない話をしていると、「じゃあ、日付が変わってから帰る人は、何て呼べばいいんだろうね?」という、これまたどうでもいい話に発展したのですが、そこでママさんが「じゃあ、トンデレラってどう?だって日付が飛んでるから、飛ンデレラってね!いいでしょ?」

……トンデレラ!?

まあ、いいか!(笑)

なるほど、そうだったのかあ。私はトンデレラボーイだったのかあ。
でも、私はボーイじゃないからトンデレラマン!?

う~ん、ここまで来ると一体何の話をしているのか、さっぱり分からなくなるねえ、という飲み屋でよくある話になるのでした。

お酒を飲む時は、やっぱり楽しくないといけませんね!
ちょっとしたダジャレで、どこまで話を膨らませるかも、飲ん兵衛の腕の見せ所なのかもしれません(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する