スポンサーサイト


レッドもシルクもいないダービー

こんにちは。
あいにくの天気ですが、本日は競馬の祭典とも言うべき日本ダービーがありますね。
天気もそうですが、震災後の余波もあるため、例年よりちょっぴり盛り上がりムードに欠ける今年のダービー。
でも辛い時にこそ、こういう娯楽を楽しめるというのは、とても素晴らしく、幸せなものなんだと、しみじみ感じています。

さて、今年の日本ダービー。
残念ながら、レッドもシルクも出走馬がいません。
G1の舞台ではよくある光景ではありますし(笑)、馬券を買うだけの立場であれば、どうと言う話でもないのですが、一口馬主の立場としては、何だか蚊帳の外にいるように思ってしまうのです。
私自身の中で、ダービーに特別な価値を見出だしているのかもしれませんし、ただ単純に、私の欲と言うか嫉妬心が、そう思わせているだけなのかもしれません。

いつかこの大舞台に、自分の愛馬を送り出したいなあっていう気持ち。
そんなことにでもなれば、お仲間達と一緒にはしゃぎたくなるんでしょうね!
一口をやっている楽しみって、実はそういうところにあるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2011/05/29 (Sun) 22:52
    初めまして

    こんばんは、初めまして。
    メールフォームからのコメントありがとうございました!
    とっても嬉しいお言葉が書かれていて、温かい気持ちになりました。どうもありがとうございます!
    同じ厩舎馬出資者仲間さんということで、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    いつか大舞台に愛馬を、という夢を叶えてくれる馬さんと出会いたいものですよね。
    またブログに寄らせてもらいますね!

    山桜桃まい #9IIxhme2 | URL | 編集
  • 2011/05/30 (Mon) 00:42
    よろしくお願いします!

    山桜桃まいさん、こんばんは!
    わざわざお越しいただいて、どうもありがとうございます!

    改めてなのですが、愛情溢れる絵にすっかり感動いたしました!
    私の方こそ、嬉しさいっぱいになりましたよ♪

    人も馬も、雰囲気ってすごく大切じゃないですか?
    私はその道に詳しくわけではないのですが、絵にもきっと雰囲気ってあると思うんですよ。
    絵にね、山桜桃さんの愛情がい~っぱい出ていて、もうそれを見ていると、ホントに幸せになっちゃう!と言うよりも、癒された!?(笑)
    今後も、ちょくちょく絵を見に行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

    さて、山桜桃まいさんはシルクのお仲間でもあるんですよね。
    フェザント姉さん、あの小柄な体でよく頑張っているなあ、と以前から感心していましたが、今回の震災で岩手競馬自体が大変だったじゃないですか。水沢競馬場も被災しましたしね。
    シルク3姉妹の活躍で、少しでも岩手競馬が活気づけば嬉しいのですが。

    もちろん、シルクハーデスト達には来年のダービーを目指してもらいますし(笑)、マイハートには不来方賞(でしたっけ?)を目指してもらいましょうか!
    ◎^∇^◎
    夢は大きく限りなく、ですよね!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2011/06/01 (Wed) 00:09

    あまりにも勿体無いお言葉にアワアワしてしまってます…!
    ですが、絵から何かしらを感じて下さっているというのはとても励みにもなりましたし、描くモチベーションも上がりました。本当にどうもありがとうございます!!

    ほんとに岩手のシルク馬さんたちには頑張ってもらって、岩手競馬の活気に繋げてもらいたいですよね。
    マイハートさん、不来方賞の他にも、牝馬ですし是非ひまわり賞も目指してもらいましょう♪

    山桜桃まい #9IIxhme2 | URL | 編集
  • 2011/06/01 (Wed) 01:21
    心は大切♪

    山桜桃まいさん、こんばんは!
    お元気にしてらっしゃいますか?

    素人ながら、言葉も絵も、技術を使って良く見せることはできると思うんですよ。
    でも、技術だけで思いがなければ、それは少しつまらないなって、私は思うんです。
    むしろ大切なのは気持ちの方ではないのか、と。
    人に良い印象を与えるものであれば、特に…。

    山桜桃さんの絵は、もちろん単調ではありませんので、ひとつひとつに印象は違います。
    ただ私は、この絵を描いた山桜桃まいさんという人は、ものすごく愛情に満ちた人なんだなあ、と率直に感じたのです。
    もちろん、『仏様みたいな、いい人として生きなさい!』みたいな、押し付けがましい話をしたいわけではないですよ!(笑)
    ただただ山桜桃さんの、ありのままがいいんだと思います♪

    絵の話ばかりになりましたが、話の方もなかなか楽しく読ませてもらいました!(笑)

    ふむふむ、ひまわり賞はオークスのような位置づけでしょうか!?
    不来方賞を勝ってしまったら、地方版のウオッカとしてチヤホヤされるのかな~!(笑)
    それだと話が出来過ぎですかね!!
    O(≧∇≦)o

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

