スポンサーサイト


浮かれ気分でハイペース☆

アウレオーラ、作戦は良かったんですけれどもね。

未勝利戦に挑んだアウレオーラは、積極的に先手を主張して、逃げの手に出ます。
脚抜きのいい馬場を活かした、良い作戦だったのですが、意外にも後ろの先行勢もそのペースについてきて、速い流れになってしまったのが誤算でしたね。
それでも、直線に向いても簡単に止まらず、しぶとく食い下がって結果は5着でした。

前回から巻き返したのも良かったですが、ハイペースを演出して掲示板なら、やはり力があるなあ、と我が愛馬ながら感心しています。
まあ、確かに勝たなければいけないのですが、これだけの力があれば、後は運次第ですよね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/06/26 (Wed) 00:51

    タジさま、こんばんは!。

    アウレオーラさん、現地で応援させていただきましたが、
    ちとハイペースだったんでしょうかね…。
    自分のところにも書きましたが、私はアウレオーラさんを
    特に応援しているんですよ!。
    デビュー戦からここまでチカラをつけたなんて偉い!!
    がんばって欲しいんです。

    ワイハーノカゼさんには私も笑いましたよ~。
    あまりに面白い名前だったので写真も撮ってしまいました(笑)。
    後日珍名さんコーナーとしてUPしようかと思っています~。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/06/26 (Wed) 07:22
    能力発揮って簡単じゃないですよね

    ミホコさん、おはようございます!

    オーラの応援、どうもありがとうございます!
    ミホコさんに応援していただければ、これはもう百人力ですね!(笑)

    人も馬も自分の能力を発揮するというのは、簡単なことではないですよね。
    人間なんか、特に大変!並大抵ではないです。
    言葉では当たり前のように使われますが、実はそうなるまでには時間がかかるものなんですよね。

    競馬の世界(見る側・買う側)では、能力があれば何とかなるとか、稽古で時計を出せば何でも好勝負になるという風潮がありますが、それが全てではないと言いますか、むしろそういう事例の方が割合として少ないように思います。
    そういう期待ではなくて、長い目で、一歩ずつハードルを越えていくことを私は期待していますし、お仲間さんの愛馬を応援する時も同様です。

    まあ理屈はともかく、一口ライフを楽しく送るには、やはり些細なことにも楽しみを持つというのは大事なことですよね!
    ワイハーノカゼなんかに、理屈は不要ですもんね!(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

