スポンサーサイト


何をしたいの?☆

参議院で首相の問責決議案が可決されました。
野党によると、首相が問責に値することをしたそうであります。
これによって、いくつかの法案が審議もせずに廃案になってしまいました。
また他方、一票の格差是正を今国会で実現することもできませんでした。

恐らく我が国の現状を、国会議員様は机の上の話でしかないとお考えなのではないでしょうか。
私には、時間とお金を無駄にして、自分達のゲームに興じているようにしか見えないのですが。

憲法改正やアベノミクスをどうこう言う以前に、我が国が再び日の目を見るのは、ずーっとずーっと先の話になりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/06/27 (Thu) 15:03
    理解不能

    民主党だって与党の時問責やられて文句言っていたはずなのに。
    自分がやられてとっても困ったことやらなきゃいいのに。
    与党だった経験を活かす野党として行動すれば、民主党の支持率回復すると思うのに。
    これじゃ二度と政権とれないね、なんて思っちゃいます。

    参院選、どこに投票すればいいですかね(笑)

    みわちゃん #JalddpaA | URL | 編集
  • 2013/06/27 (Thu) 19:10
    中身のあることで戦って欲しいです

    みわちゃんさん、こんばんは!

    政党批判の主旨で書いたわけではないのですが、現時点において、国民が求めていることを適確にやってくれているのかなと、疑問に思いました。
    問責決議って、今、そんなに最優先で行うことだったのか謎ですし、大切な問題をこんなことでズルズル後回しにしてしまっていいはずがありませんよね。
    政治の世界は昔からこのような慣習で行われているのかもしれませんが、昔からのやり方を変えられないなら、未来が明るくなるように変わりようもないのではないかと、不安になりますし残念に思います。

    政党はあくまで政策で戦って欲しいですし、もっとお互いにすり合わせができる政策なら進んでやっていって欲しいですよね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/06/28 (Fri) 03:08
    はじめましてm(_ _)m

     長谷川さんのリンクから、おじゃまします。^^
    流れてしまった法案の中に電力改正法がありました。
    絶対通して欲しい法律だったのに・・・。TT
     立法より政党のいがみ合いが大事って、政治屋さんですね。^^;
    参院選入れるところが無い。><

    Jiy #- | URL | 編集
  • 2013/06/28 (Fri) 06:24
    一緒に考えていきましょう!

    Jiyさん、はじめまして!
    タジと申します。今後ともどうぞよろしくお願いします!

    まさにおっしゃるとおりでして、こんなことで廃案にしてもよい法案ではなかったはずなんですよね。
    他の法案も生活保護に関連するものなど、大事なものがありました。
    それらの法案よりも優先して問責決議っていうのは、それは政争として意味のあることであっても、国益を考えると無意味に近いことではなかったかと思います。
    世間では批判ばかりする人間や自分のために相手を陥れようとする人間は誰からも信用されず、相手にもされないのに、何故この世界ではそれが当たり前に通じるのか理解に苦しみます。
    我が国には、そんなことをしている暇はないはずなのですが。

    選挙では批判よりも、しっかりとしたビジョンを持っているか否かで、一票を投じたいですね。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

