チーム・タジ日記☆

しばらくの間、まとまった愛馬の話を書いていませんでしたが、何ヶ月ぶり!?で近況報告です。
書かないでいると、愛馬たちが愛想を尽かして走らなくなったら大変ですからね!(笑)

「シルク」

☆シルクアポロン
喉の調子が今イチですが、気になる時と気にならない時があるようですね。
それ以外は特に問題ない様子。

☆プレノタート
天栄にて心身の充実を図っています。
古馬の牽引役なので、元気に頑張って欲しいものです。

☆シルクブルックリン
脚元というより体調自体が今ひとつのようでしたが、ようやく復調気配とのこと。

☆サムソンズプライド
連戦を戦い抜いてきましたから、じっくり休養中。
この春はチーム一番の活躍をしてくれたと言っても過言ではありません。

☆アウレオーラ
あと一歩で勝利を逃していますが、オーラ自身は元気で何より。望むのは勝負運だけです。

☆エリンジューム
トモの疲れが完全に抜け切れないですが、未勝利戦は時間の猶予があまりない状況につき、勝負態勢へ懸命に立て直しているようです。
この時期の未勝利馬に万難を排してレースに臨めというのは、ほぼ無理でしょう。なので、どこまで妥協できる態勢で戦えるか、という現実的な見方が成り立つわけですね。

☆ムーンスケイプ
使っては休む、という繰り返し。
馬自身は成長と共に良化傾向にあるようですが、勝ち上がるまでの力をつけるには、余程短期間に変わらないと難しいでしょうね。
とは言え、レースのダメージを最小限に止めるように休養を挟んで使っている訳ですから、ゆとりを持ったこの使い方に、可能性を見出だしたいところです。

☆ロレーヌクロス
休養明けのレースは、いかにもという内容で敗退。
一回使って、ピリッとしてくるのではないでしょうか。
というより、新しい環境に早く慣れるといいですね。

☆ シュヴァルツローゼ
脚のアクシデントで、引退となりました。残念。

☆ラストインパクト
7月の中京にて出走予定。
秋に向けて、陣営は一戦必勝の構え。

☆アイズオブラヴァー
ついに念願の入厩!でも、入厩くらいで念願と言ったらダメですよね(笑)
とにかく、ここからはデビューまで無事に行って欲しいですね。

☆ラトーナ
鼻出血発症により、療養を兼ねて放牧中。
完治は難しいですから、後は運を天に任せて、レースで頑張って欲しいものです。
課題は体質ばかりではないですからね。

☆ハワイアンブロー
秋以降の入厩を目指しているので、じっくりと育成されています。
非常に順調です。

☆マイベストフェロー
今のところ稽古を順調にこなしています。こちらも秋以降でしょう。
稽古の負荷を強めていくと疲れが出てしまうのですが、乗り越えろ!フェロー!

☆アムールスキー
非常に順調。稽古をこなし、しっかり食べているようで、馬体の雰囲気はいい意味で変わってきていますね。よしよし。

☆ポーラメソッド
7月の福島にてデビュー予定。確か、西田騎手が跨がってくれるとか。シブい人選で、鞍上込みで楽しみです!かなり楽しみ!(笑)

☆アインクラング
しっかり稽古を積めて、よく食べているせいか、大人びた体つきになってきています。
楽しみです!

☆エクセレントビュー
こちらも順調。非ノーザンですので、余計に肩入れしております。

☆ティックルゴールド
右トモの不安は今のところ出ておらず、再び稽古の負荷を強めていく過程にあるようです。
じっくり取り組んでもらっているので、何よりです。
☆ザッツフェイマス
臆病というか、とても繊細な性格のようです。
馬体や動きに不安はないので、無事にゲート試験に受かるといいですね。

☆アドミッション
言わずもがな、チーム・タジの大本命。
超巨漢馬らしく、胸の厚みや脚の太さ、蹄の大きさ、どれを取っても規格外。
規格外の奇想天外な活躍を期待しています!(笑)

☆グレートディープベイ11
熱発しましたが、疲れれば当然出るものでしょう。
体調が戻れば、また元気に稽古に励むことと思います。

「地方シルク」

☆シルクマイハート
水沢開催で久しぶりに二着。
馬体を常に意識しなければならず、そこに走りの限界点が出ているのは残念ですが、これも競馬と認識しています。
とにかく元気に、長く活躍して欲しいものです。

「東サラ」

☆レッドコースト
脚に不安があるらしく、美浦に帰厩して検査をするとのこと。
厳しいかな、現役生活。

☆レッドレイヴン
脚がまだ回復していないので、ミホ分場にて舎飼い。
秋にはすぐ戦列復帰という状況にはないですね。

☆レッドクラーケン
休養明けでは結果を出せませんでしたが、引き続き臨戦態勢にあります。
使いつつ、力をつけて欲しいですね。

☆レッドウォーリア
ほろ苦デビュー戦の後、放牧に出ました。
まだ全体的には子供という印象で、のんびりと心身の成長を見守りたいです。

☆レッドフォース
稽古をしっかり積みながら、パワーアップを図っています。
この調子なら秋が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する