

マツリダ二日目☆

今日は午後からお祭りのお手伝いです。

昨日は担当が「雑用」と聞いて嫌な予感はしたのですが、あれやれこれやれを、いきなり実戦でやるのは簡単なことではありません。
マニュアルなんかあるはずもない状況ですし、常に機転を利かせないと仕事が回らなくなります。
指揮系統の重要性を再認識する一日でしたね。

売店のお手伝いなので、みんなとの仕事の連携をしっかりやらないと、これを生業としている訳ではない素人の集まりが、十分に力を発揮できるはずがないので、今日は特に目配り、気配りをしっかりやりたいと思います。
責任の所在が不明瞭なものほど、恐いものはありませんからね。

それから、お手伝いとは言えお客様商売ですから、忙しくてもとにかく笑顔で頑張りたいと思います。

さあて、今日も暑いですが気合い入れてお手伝いやりますかー!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

