スポンサーサイト


マイハートという希望☆

お祭りのお手伝いや歓送迎会、お祭りの打ち上げなど、慌ただしい日々もようやく小休止。
昨日は早めに就寝し、しっかり充電しました。

さて、土日は愛馬の出走がありましたが、シルクマイハートが優勝。レッドクラーケンはまだまだクラスに慣れる必要があるのか二桁着順に敗れています。

それにしてもマイハートはよく頑張ってくれました。
間隔を空けて使うのが奏効したでしょうかね。
ただ、反動も十分考えられるので、次に凡走という可能性もあるでしょう。
何にせよ、復興の願いを背負った馬ですから、これからも無事に元気に走って、地元のファンの方の記憶に残るよう頑張って欲しいものです。

先日、福島第二原発の地下から汚染水が海へ流れ出している可能性について報道されていましたが、改めて事の重大さに気付かされます。
海へ流れ出したという今回の話は、とうの昔に想定されたことであり、それが今頃になってワイワイ騒ぐということ自体が、情報の取り扱いの難しさを感じさせます。

そんなことばかり考えると暗澹たる気持ちになりますが、マイハートのように、それでも前へ前へ、上手くいっても失敗しても、コツコツ頑張っていく姿勢は貫いていきたいものです。
生きている限り、希望を持って頑張りますよ。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/12 (Fri) 23:02

    タジさん、こんばんは。
    マイハート、今回のレース内容は頑張ってくれましたね、今までならたれていたところを踏ん張り競り勝ってくれました。
    馬たいの成長は難しいですが、今後も走る姿を、雄姿を見せて行ってもらいたいですね!

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/07/13 (Sat) 07:56
    ひたむきに打ち込む姿に共感

    さきゆめさん、おはようございます!

    マイハートは戦前の厳しい予想を見事に覆しましたね!
    本来素質は高いんでしょうけれど、その素質だけで頑張っているようなもので、体質的に弱い部分が、大成を阻んでいるのでしょうね。

    でも、悪い病気もせずにとにかく一生懸命頑張っているその姿勢が、我々に勇気を与えてくれているように思います。
    大きな活躍をすれば、もっとたくさんの人に勇気を与えられるのではないかと思うのですが、それはあくまで私の個人的な考え=私のマイハートということにしておきます(笑)

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

