スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラ、徹底マークに敗れる☆

本日の福島3Rに出走した愛馬アウレオーラでしたが、またしても勝利を得ることができませんでした。

内枠を引いたこともあり、オーラと吉田騎手はスタート直後から徹底先行の構えを見せますが、8番の馬も外から譲らないようにオーラの直後につけます。
いつも何かが絡んでくるよなあ、と苦々しく戦況を眺めていましたが、半馬身差で8番がピッタリついてくる嫌な展開。
逃げ馬には精神的に圧力がかかるので楽ではないとは思いましたが、案の定、4コーナーからオーラの手綱が動き出します。
ただただ、オーラの簡単に止まらない推進力を信じて、直線のひと伸びに期待しましたが、道中、外でプレッシャーをかけてきた8番の脚色が優勢に。これを差し返すには至らずオーラは二着に敗れました。
結局、前へ行った二頭の決着だったわけですから、まあ仕方ない結果と言いますか、今日もオーラはよく頑張ってくれました。
吉田騎手も、よくぞ先手を譲らなかったと思います。

この姿勢を貫けば、必ず勝利の日は来るでしょう。
後はもう、運次第。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。