スポンサーサイト


これもまた人生☆

ここぞで結果を出すというのは、口で言うほどなかなか簡単なものではないですよね。
頑張っているけれど、後一歩に終わるというのは世の中けっこう多いのではないでしょうか。
そういうことを、静かに考えるのもまた、一口馬主ならではの楽しみかもしれません。

昨日は、午前様で酒が抜け切れない中で、またまたビールを飲みながら愛馬の応援。
デビュー戦を迎えたポーラメソッドは、噂どおりのへんてこりんなスタートから、その後はある程度前のポジションを取ると、馬群の外をスムーズに追走。
4コーナー手前から手が動き出しますが、そこからがまたしぶとく、結局伸びずバテずで7着でした。
ワンペースな走りなので、ダートも良さそうと思ったら、西田騎手もそう感じた様子。早めに適性を見出だせたのは収穫でしたね。

一方、秋の菊花賞に向けて初の古馬との対戦に臨んだラストインパクトは掛かり気味に行った上に、途中でハミが抜けるという不本意な競馬となりました。
おまけに終始外々を回らされる展開で、直線はよく追い上げましたが、4着まで。
前へ行く馬を捕らえられず、しかも外へ回した分、そのすぐ内を通られて三着争いにも敗れるという、ビールがとても苦くなる結果となりました(涙)

まあ、よく頑張ってはいるのですけれどもね。これもまた人生。
何でも上手くいくとは思わずに、悔しいけれど腐らずにいこうと思いましたね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/15 (Mon) 16:35
    次は確勝で

    タジさんこんにちは。
    ラストインパクト、昨日は残念でしたね。勝って秋のTR(セントライト記念?)かなあと思っていたので、勝たせてあげたかったのですが。ただ、次で勝ってTRでも問題ないと思いますので、次は確勝で。

    マタさん #- | URL | 編集
  • 2013/07/15 (Mon) 18:33
    ありがとうございます!

    マタさん、こんにちは!
    傷心を癒すお慰めの言葉、どうもありがとうございます!

    大きく期待していて案外な結果に終わるのは残念無念でありますが、希望を失わず次の戦いを待ちたいと思います。
    暑さを吹き飛ばすような吉報を、愛馬が届けてくれることをお互い期待しましょう!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/16 (Tue) 18:07

    タジさま、こんにちは!。
    ポーラメゾットさんのへんてこりんなスタート(笑)、
    かわいいと思ってしまったんですが~。
    直線では西田騎手のキビシイ励ましに「やめて~」とちょっと思いつつ(笑)
    ポーラメゾットさんはがんばっていましたよね。
    ダートが良さそうというコメントが出たんですね。
    なるほどです。また次に期待しています!。
    ライトインパクトさんもがんばっているのですが、
    いつもちょっと何かが上手く噛み合わない感じでもどかしいですね。
    けど、本馬はがんばっているとおもいますので、
    いつか報われる日がきっときっと来ます!。
    こちらもがんばって応援しましょう☆。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/07/16 (Tue) 19:19
    応援パワーに感謝!

    ミホコさん、こんばんは!
    ポーラもラストインパクトもレースを見ていてくださったのですね!
    それはそれはどうもありがとうございます!

    ポーラは初戦にしてはまずまず頑張ってくれたと思っています。スタートもご覧のとおりでしたから(笑)
    ラストインパクトは、おっしゃるとおり歯痒いです。頑張っているのに、どうして!?みたいな(笑)
    まあ、前の日のアウレオーラなんかにも言えるのですが、勝負事ってつくづく運ですよね~!

    運は天下の回りもの(!?)かもしれないので、ミホコさんをはじめ色々な方の愛馬に幸運がもたらされると共に、その運がいつかまたチーム・タジにも巡ってくるであろうと信じることにします!
    みんなでハッピーにいきましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

