スポンサーサイト


昨年とは違う自分☆

昨日、一昨日と、二日に渡って自分なりにマラソンの試走をしました。
いわゆる最終追い切りです。

昨年と比べて、早い段階から筋トレをしていましたが、時折やらかす食べ過ぎ飲み過ぎも影響してなのか、体重がほとんど落ちなかったことは誤算でした。
ただ、間違いなく走る体に変わってはいるので、あとは脚の負担をあまりかけずに走り切れるかどうかというところでしょうか。
昨年は体重減に苦労して少々パワー不足でしたが、今回は逆。有り余るパワーで、走る全てをカバーできるかが鍵です。

体重が落ちないので、全力で走ることはせず、長い距離を、時間をかけて、じっくり負荷をかけてきたことが、どれくらい効果があるのか分かりませんが、日曜日の本番が楽しみです。
体重が減らないなりの練習方法は、愛馬たちから学ばせてもらいましたからね(笑)
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/19 (Fri) 18:28

    タジさん、こんばんは。
    一生懸命な話だと思うんですけどついつい笑ってしまいました(失礼!)
    どうにもタジサン号という馬を想像してしまうんですよね。

    たしかに絞れないロレーヌクロスのような馬もいます。
    タジさんプール調教はされましたでしょうか(笑)
    でもある意味体重に変動がないって健康の証なんですけどね。
    まぁ暴飲暴食はいけませんが・・・

    ここのくだり
    >全力で走ることはせず、長い距離を、時間をかけて、じっくり負荷をかけてきたことが
    まるで調教師のコメントですよね(笑)
    よく耳にするコメントではありますがこれは大事なことです。
    スピードを出せばいいってものじゃないですよ。
    じっくりじっくり負荷をかけるのがいいのです。

    本番は日曜日ですか!
    タジさんなりの最終追い切りの効果が出るといいですね。
    北海道と言っても暑いので無理せずマイペースでがんばってください!

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/07/19 (Fri) 20:01

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    おお~タジさんは日曜が本番なんですね。
    いままでじっくり調整されてたみたいですから
    きっと本番は大丈夫でしょう。
    ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    熱中症などには気をつけてレースをしてきてくださいね。
    きっと愛馬たちも応援してくれてますよ(´∀`*)ウフフ

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/07/19 (Fri) 20:21
    タジサン号の誕生!(笑)

    まっきーさん、こんばんは!

    あはははっ!!
    太めを絞り切れないタジサン号!!(笑)これはいいネーミングです!鋭い!
    さてはまっきーさん、大雪山で何かを悟りましたね!?(爆)

    最近は飲む機会も多かったですから、こうなることは予想できたのですが、それにしても体重は減らなかったです。
    年長の方々には「相応の年齢になると簡単に減らないぞ」とは言われていましたが、私もいよいよそういう年齢なんだな、と思いました。
    でも、そこで役立つのが一口馬主の知識ってヤツですよー!(笑)
    毎週愛馬の近況をチェックしているのは伊達ではないということですね!
    巨漢馬の調整とか、故障しない走り…つまりバランスのいい走りを今回は特に意識してみました。
    そのようにして自分に置き換えると、愛馬のチェックも一味違う楽しさがあります!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/19 (Fri) 20:34
    愛馬と私、励まされるのはどっち!?(笑)

    あやこさん、こんばんは!
    日曜日はバリバリ頑張って、会社の上司・先輩に迷惑かけないように頑張らなければと思っています!
    なんせリレーマラソンなので、遅くても自己責任という訳にはいかないんですよね!
    でも、そもそも私は既に若手ではないのですが(笑)

    まあ、チーム・タジを鼓舞すべく私が激走するのか、私を激励するために愛馬たちが獅子奮迅の働きをするかは、日曜日にあやこさんがしっかり見届けてくれればと思います!(笑)
    あやこさんがチーム・タジの応援馬券を買ってくれるかどうかも、運命の分かれ目だと思っています!!(爆)
    あやこ家の勝負運に託しました!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/20 (Sat) 00:26

    タジさまこんばんは~。
    最終追い切り、どうだったんでしょうか~(笑)。
    調教評価が気になるところです。
    『抜群の動きA』ですかね、やはり笑。

    私も「帰りに2駅歩く」というゆる~い調教メニュー(笑)を
    毎日なんとかこなしていますが、
    体重はなかなか変わらずなんです…
    私もそういう年なんだなぁ…と思っていました。

    日曜日、有り余るパワーでの激走お祈りしております!!。
    暑さに気をつけて、がんばってくださいね!!。

    ミホコ #- | URL | 編集
  • 2013/07/20 (Sat) 03:00
    調教評価…「まだ重い」(笑)

    ミホコさん、こんばんは!

    いやはや、これがですねえ、素軽い動きと言いたいところなのですが、多分表題のような動きだったのではないかと自己分析しています!(笑)
    追い切りと偉そうに言いましたが、レベルとしては多分14-14くらいのをやっただけですから!(爆)

    ミホコさんの「帰りに二駅歩く」って、凄いじゃないですか!
    暑い中を歩くというのは、並大抵ではないですよ。そういう精神は見習いたいです!
    体重は減らなくても、新陳代謝は良くなりますし、それによって色々と体によい効果も出てきますからね。
    ただ、今は夏真っ盛りですから、くれぐれも無理だけはしないようにしてくださいね!

    まあ、そんな訳で日曜日は今までの成果をしっかり発揮してきますよ!
    力強いお言葉、ありがとうございます!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/20 (Sat) 23:51

    タジさんこんばんは。

    いよいよ明日なのですね。
    マラソン、楽しんで走れるといいですね♪
    リレーマラソンということで責任もあるかとは思いますが、楽しめる余裕があれば、きっと良い結果もついてくるような気がします。
    陰ながら応援してますね!

    山桜桃まい #dyQMjbrY | URL | 編集
  • 2013/07/21 (Sun) 06:59
    完全燃焼してきます!

    山桜桃まいさん、おはようございます!

    いやはや、まいさんに肩を軽く揉んでもらったような気分ですね(笑)
    イレ込み気味だったので、お言葉を聞いてちょっと気持ちも落ち着きました。
    ありがとうございます!

    体重が落ちなかったということもあり、状態については半信半疑なところはありますが、一応稽古を積んできた訳ですから、完全燃焼してきますよー!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

