清き一票とマラソン!☆

いよいよやってまいりました、「札幌ドームリレーマラソン」と「参議院選挙」。
投票と言えば、愛馬の勝馬投票も済ませておきたかったけれど、もちろんそんな時間はなし。
誰か心と時間にゆとりのあるお仲間さんが、今日走るエリンジュームとシルクアポロンのレースを観戦してくれるとありがたいですし、愛馬たちが健闘してくれることを願っています。
私も今日は一生懸命走るから、エリンもアポロンも一緒に頑張ろうな!!

そうそう。愛馬と言えば、昨日の「クラ吉」ことレッドクラーケンはブービーに敗退。
ダート戦より前につけて競馬ができるのですから、相応の速力を持っているとは思うのですが、如何せん現時点では修業が足りないようです。
芝の長距離向きだと個人的には思っていますので、そこを使う時は楽しみですが、いずれにしろ心身の鍛練は必要でしょう。


今日のリレーマラソンですが、一応会社選抜(!?)チームに所属しています。
私の所属は一番の年配チームで、他にも若者たちのチームが二つ編成されており、会社公認チームが三段構えで今回のマラソンに挑みます。
私は本来であれば会社関係ではなくて「なかよしうんどうクラブ」所属でこのレースに挑むのですが、なかよしの方で早々に精鋭を揃えたため、敢え無く除外の憂き目に(汗)
よって、なかよしを見返さねば!という意味合いも、今回のレースにはあるのです。
また、今後は初のトレイルランニング参戦なども予定しているので、今年初戦で自分の体がどれくらい動くのかも、けっこう重要だったりします。

走った後は焼肉とビールが待っているとのことですから、ご褒美を楽しみにすると共に、「明日は月曜日なんだよな~」という、飲む方では完全燃焼してられない微妙な本音も見え隠れしております!!(笑)

さて、そろそろ行きますかー!
皆さんも、よい一日をお過ごしください!
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/21 (Sun) 08:21

    ♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
    タジさんいよいよですね!
    無理せず、頑張ってくださいね~!!!
    愛馬の応援、馬券は買いましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
    テレビ観戦できるかはちょっと微妙ですけど・・・

    タジさんもファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/07/21 (Sun) 18:26
    お疲れ様でした!

    タジさん、こんにちは。
    マラソンは無事に完走できましたでしょうか。
    またご報告を楽しみにしています。

    そしてエリンジュームが勝ちましたよ!
    おめでとうございます!!
    この時期の未勝利脱出は特にホッとしますし嬉しいですよね。

    まっきー #KD5XUSzs | URL | 編集
  • 2013/07/21 (Sun) 20:48

    タジさん、こんばんは。
    エリンジューム逃げ切り勝ちおめでとうございます、強かったですね!
    そしてタジさん御自身はスタート、道中いかがだったでしょうか?
    タジさんなら楽しく精いっぱい走ったことと、そして今頃は黄金色の液体が体にしみているころですかね(笑)
    明日の心配をするのはタジさんらしくないので、夜も楽しんで鋭気を養ってください!
    お疲れ様でした(^^)

    さきゆめ #- | URL | 編集
  • 2013/07/21 (Sun) 23:10
    おめでとうございます

    こんにちは~
    ご無沙汰しています。

    まずはエリンジュームおめでとうございます!!
    今日のレースは強かったですね
    やっと目覚めたかも(^^;

    あと、すっかり遅くなりましたが、マイハートもおめでとうございます!
    タジさんが言うように記憶に残る馬になってほしいですね

    マラソンいかがでしたか
    それにしても、相変わらず充実された生活をされて素晴らしいですね
    見習わないとといつも思うのですが・・・(汗)

    最後になりますが、投票率低いのは残念ですね・・・

    コロリンパパ #- | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 19:14
    応援馬券ありがとうございます!

    あやこさん、こんばんは!
    丸一日以上も返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした!
    昨日は無事走り切った後に早速ビールで乾杯して、そのまま夜も盛り上がってしまっていたのです!
    飲み過ぎましたが、全力投球した後ですから楽しかったですよ!(笑)

    それにしてもあやこさんの応援馬券、やはりご利益ありますねえ!!
    おかげさまでエリン勝ちましたよ!
    ありがとうございます!!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 19:28
    シルクっ仔応援隊長、ありがとうございます!

    まっきーさん、こんばんは!
    返事が遅くなっちゃいまして、どうもすいません!
    思い切り走った後に、思い切り飲んじゃったものでして(苦笑)

    エリンのお祝い、どうもありがとうございます!
    昨日はアーネスト君のオープン勝ちもありましたから、シルクっ仔応援隊としてはけっこう盛り上がったのではないでしょうか。
    まっきーさんのミストちゃんもマデイラ君もいいレースしてましたね。
    マデイラ君は輸送にストレスを感じるせいか、滞在競馬だと本来の力を出せるのかなって思いました。

    ミストちゃんはこの時期ですから、できれば勝ちたかったですよね。
    それだけに、まっきーさんにエリンのお祝いをしてもらうと、何だか申し訳ない気持ちにもなります。
    だからミストちゃんには、残りのチャンスをぜひモノにして欲しいと願っていますよ!
    申し訳ないと言えば、エリンと一緒に走ったステラちゃんも、上位に来てくれればなあ…なんて、シルクっ仔応援隊員としてはやはり思ってしまいますね。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 19:37
    走りはマイペース、飲むのはハイペース(爆)

    さきゆめさん、こんばんは!
    返事がすっかり遅くなっちゃいまして、どうもすいません!

    おかげさまで怪我もせず、バッチリ走り切りましたよ!
    それに応えてくれたのか、エリンも奮起してくれたようで、嬉しい一日でした。

    まあ、黄金色の液体はですね、ご想像のとおりたくさん飲みました!(笑)
    飲み始めたら、あらあら不思議で次の日のことなんか、すっかり飛んじゃうところが我ながら恐いっす!!(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 19:59
    独り者らしさ!?

    コロリンパパさん、お久しぶりです!
    せっかくコメントしていただいたのに、返事が遅くなりまして、どうもすいませんでした!

    エリンのお祝い、どうもありがとうございます!
    グラサージュが引退しましたから、妹にはその分長く頑張ってくれることを願っていますし、未勝利を突破できて、心底ホッとしています!

    マラソンの方は、とにかく今出せる力は出したという実感がありますね。
    事実、筋肉痛で朝からロボコップ状態です!(笑)ロボコップっていう例えも、ちょっと古かったですかね!(爆)

    あと、私があちこち出かけていられるのは、やはり独身の身軽さ・気軽さだと思いますよ。ご家族がいれば当然、自分のペースより「家族みんなのペース」を考えて行動しなければなりませんからね。
    でも、コロリンパパさんは元気に活動してらっしゃる方だと、私は思いますけれども。仕事もお忙しいご様子ですし、無理は禁物ですよ。

    投票率は政治に対する期待や関心が鮮明に出ますよね。
    与党も野党も、金融緩和をどうこう言う以前に、様々な経済政策を打ち出して、雇用を支える企業にもっと活力を与えて欲しいなと思います。
    あと、批判の応酬などで国会が空転するのは、とりあえずもう見たくないですね(苦笑)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 20:40

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    実はですね~
    エリンちゃんだけレースも見れたんですよ。
    アーネストはラジオでいけ~いけ~と聞いてまして(;^ω^)
    ちょっとでもお役に立てたみたいでよかったですww

    マラソンの話楽しみにしていますね!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/07/22 (Mon) 22:21
    素晴らしき応援馬券の効果!

    あやこさん、改めて応援馬券ありがとうございました!

    あやこ家が大変勝負強い血筋(!?)というのは、以前から知っておりましたが、意外な形でチーム・タジとコラボすることになるとは、私の方がビックリですよ!(笑)
    しかも、時間を割いてエリンのレースを見てくれていたのですね。もう感謝の言葉しか思いつきません。

    そんなエリンの快走と、お仲間さん達が競馬でワイワイやっている頃、私が札幌ドームで一体何をしていたのか、明日にでも書こうと思います。

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する