スポンサーサイト


風爽やかに☆

ここ二日は風がピュウピュウ吹いていて、営業で外を出歩いても心地好いです。
7月以降、確かに暑い日もあるのですが、今のところは大バテすることなく過ごしています。

この年齢になって言われることが増えたのは「あんた、何で結婚しないの!?」という言葉です。
いつもはテキトーな言葉でのらりくらり返答しているのですが、中には真面目に心配をしてくれる方もいらっしゃるので、あんまりテキトーもよくないなと反省しています。
付き合っている人もいないとくれば、「お前は男好き、ではないよな!?」と真剣に聞いてくる方も少なくないんですよね(汗)
しかし、それは絶対にありません!(笑)

子供も好きですから、独身でいることは本当に不思議がられるところなのですが、私は人生でそういう追い風が吹いていないだけだと、ただそれしか考えていません。
ただ、後ろを振り返ったって、もう親がいるわけではないので、もう少し真面目に考えた方がいいのかもしれませんね。

人によっては、風は自分で吹かせるものだという方もあり、それはそれで一理あるなと思います。
また、独身の内に自分がやりたいことを存分にやるのがよいという方もいらっしゃいます。
どちらも前向きなお言葉ですので、ありがたく思うと共に、いずれにせよ今という瞬間を大切に生きなければならないな、と思っております。

一生懸命生きていれば、その内いい風も吹くだろうと思っていますが、さてどうなるでしょうか。
どんな風向きの風が吹くかも分かりませんけれどもね(笑)
人生にも気象予報があればいいのにと思う反面、ないのがまた人生の醍醐味と言えるのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/26 (Fri) 20:49

    こんばんは ヾ(・∀・*川
    タジさんも独身ですが、私も独身ですよ~
    一人のほうが気楽のときもあれば、二人でいるといいときもありますし
    自分のペースでいいんじゃないでしょうか。
    なんで結婚しないの?とかも聞かれても困りますけどね(;^ω^)
    まあ今は馬に夢中、車に夢中、ごんとりきに夢中でもあるので
    暫くは独身街道になりそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

    タジさんには良い人とめぐり合えますように!!

    あやこ #2eCz48es | URL | 編集
  • 2013/07/27 (Sat) 06:47

    おはようございます
    結婚に限らず風は自分で起こさないと歳食っちゃいますよ(笑)

    お見合いとかも一度やってみるのもいいかもですよ
    どこに良い出会いが待っているか解りませんから!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/07/27 (Sat) 08:28
    ありがとうございます!

    あやこさん、おはようございます!

    なるほど!あやこさんらしい素敵なお話です!
    ごんとりきに夢中っていうのがまたいいですね!(笑)

    まあ、まだ結婚だの付き合ってる人だの、色々聞かれるということは、まだこんな私にも華があるのかな、と勝手に解釈しておりますが(笑)、そういう話に限らず、例えばあやこさんのような一口のお仲間・ブログのお仲間に恵まれるような、そんないいご縁にこれからも期待したいと思います!
    そして私も、人と関わるからには何かお役に立てるような人間にならなければ、ですね!

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/27 (Sat) 08:41
    吹かせる派ですね!(笑)

    ダテスイキョウさん、おはようございます!

    あはは!スイキョウさんは風を自分で吹かせる派ですね!(笑)
    上司やお客様も、同様のアドバイスをしてくれる方が多いです。
    「お前なあ、老後も一人じゃ寂し過ぎるだろ!?」とか「家庭っていいぞ」とか言った具合に、色々教えてもらっています。

    まあ、この年齢でと言いますか、結婚はおろか、お付き合いすらしていないのが余程気味が悪いらしく(笑)、しかも馬が好きとか幼児教育やら発達障害について勉強してると言うと、一般的な感覚では理解できないキャラとして分類されてしまうようです(爆)

    しかし、仕事や趣味に頑張れるのですから、自分で風を、吹かせてみようホトドキスって感じで頑張りますよ!(笑)
    吹かせてみようだから、秀吉タイプですかね(爆)

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/27 (Sat) 21:55

    こんばんは
    いや~最近になって吹かせる派になりました(笑)

    結局その方が公開もしないし、自分らしいかなと
    あくまでも自分に当てはめた感想ですけど。

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/07/27 (Sat) 22:07
    やらない後悔よりも…

    ダテスイキョウさん、こんばんは!

    やらないで後悔することを考えると、やはり行動すべきだということなんでしょうね。
    そういうものって、損得の計算ばかりしていては駄目な時もありますよね。
    人間は時に馬鹿になるべきというか、思ったら行動することって大切かもしれません。
    スイキョウさんが、吹かせる派になっていったとおっしゃる裏には、まさにそんな意味も含まれているのではないでしょうか。
    結果の良し悪しはともかく、色々と経験していく中で人は深くなるんでしょうね。

    スイキョウさんのおっしゃっていることは、私には感覚的に分かるような気がします。

    タジ #- | URL | 編集
  • 2013/07/28 (Sun) 09:16

    おはようございます
    そうですね、以前は何かが動くのを待っていたところもあるんですよね

    でも、自分から動かないと何も変わらなかったですし
    変わったとしても自分に主導権があるわけではないんですよね

    なので自分が自分で居る為の行動だと思っています
    馬鹿になる事はとても大事だと思いますよ!

    ダテスイキョウ #- | URL | 編集
  • 2013/07/28 (Sun) 10:41
    大事な人生哲学ですね

    ダテスイキョウさん、どうも毎度さまです!

    スイキョウさんのお話、シンプルかつ説得力十分で感動しました!
    いやはや、思いもよらないところでスイキョウさんの素晴らしさを引き出すことができちゃいましたよ!(笑)
    でもこれはスイキョウのみならず、私も含めて皆誰しも経験することではないでしょうかね。経験しないまでも、感じるものはあると思います。

    私は違った意味で散々馬鹿をやってきたクチですが(笑)、その馬鹿馬鹿しさがなければ、確かに今の自分はないなと改めて思います。
    社会に出ると、勉強で対処できることってたかが知れていますから、後はどれだけ自分で悩んで決断して、色んな経験をしていけるかが、道を切り開いたり可能性を広げる鍵になるのではないかと思いますね。

    せっかくスイキョウさんにいい話を伺ったので、恋愛でも頭でっかちにならないように頑張っていきますよ!
    お互いに、人生を盛り上げていきましょう!

    タジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

